just for 愛 to Do

私の嫌いなもの。

静かな空間で聞こえる感高い声
独り占めできないものに特別にされない気持ち
家族愛を讃える歌
犬が主役の映画
焼き鳥屋さん帰りの髪の臭い
「愛」って漢字。

朝から尖って捻くれてむくれている

すっぴんも美しく神々しくて後光が…太陽も釘付け!

また、自分の中の一つの歴史が終わった気がした。
Hi-STANDARD
夕方、大阪テレビか、京都テレビのインディー音楽番組で何週も一位やったstay gold
PVがライブ映像で、所謂「モッシュ」?みたいなのを初めて見たのがHi-STANDARDやった気がする。(記憶にあるのが)
めちゃくちゃ好きやったとか、ファンでしたとか、ライブに通った!とかは無い。
好きやし、アルバムも全部持ってる。
ただ、私の中で〝当たり前に頭の中にある音楽〟というもののひとつで、音楽全然知らん人が「あ、Hi-STANDARD好き!」って言うだけで、「この人と話合う!」みたいな。
かっこよくて。
とにかくかっこよくて。
「友達!ロック!青春!ドリーム!」の代名詞みたいな。
そんな人、沢山いてるんやからすごいなあ。
でもHi-STANDARDは続くんだな、良かった、ずっと終わらないで欲しいな、あの3人では観れなくとも。


私の好きなもの。

歯並びの綺麗な人。
優先座席に座らない人。
胸にぐっとくる一言をさらりと言う人。
約束した涙の数。
バスルームで口ずさむ訳のわかんないうた。
男の子の熱い友情。

皆、生きていてね。

me

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?