HHKBのことについて

こんにちは
お久しぶりです。ことりと申します。

すっかり更新をしておらず、季節は冬を迎えてしまいました。
今後もぼちぼちと気ままに文章を書いていきたいと思います。

さて、この文章を書いているのはHHKBというキーボードを使っています。
この商品は押し心地(打鍵感)がとても良い、優秀であるとガジェット好きのYouTuberさんがご紹介していた商品でした。
動画でも伝わってくる音の良さ、押し心地に一目惚れをした私が即購入した商品です。

今回はそのHHKBのことをお伝えしたいと思います。

まず、私のお仕事は元々パソコンを使う職業ではありません。
月に数日使う程度で、ましてや自分のパソコンが登場するのはこうして文章を書く時のみです。

ここで登場するのがHHKB
利点はやはり一番注目していた打鍵感。
いつも使っているMacBookには何の問題もなく、使い心地も悪くはありませんが、たまにはちょっと違う打鍵感が欲しい、気分転換をなんて時にはこのHHKB
急に違うパソコンを使っているようでついつい文章を多めに書いてしまいます。

私が使用しているのは「墨」いわゆる黒です。
少々キーが見にくい部分もありますが、無刻印が好きな方、シンプルが好きな方におすすめです。

ただ、このキーボード、バックライトがないんです。
キーボードを使うことに慣れているようで慣れていない私にはこのキーボード、暗いところでは使えないんです。笑

もう一つ言うならば、他の方々も仰っていた厚み。
確かにキーを打っている時に手首の角度が急になってしまいます。
何もしないで打つ時には長時間の使用は疲れてしまいます。

自分自身の好きなポジション、使用方法を見つけるのも楽しいですよね。

今回の更新は文章を書くリハビリとさせていただきました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?