見出し画像

無職最終日。

こんばんは。とうとう本日で無職最終日。
後1時間ちょっとで会社員に戻ります。
最終日は何しましたか?と言われると、正直お金も無いので何もしておらず…
強いて言えば国民健康保険1ヶ月分、国民年金1ヶ月分、令和5年度の住民税残り5ヶ月分を一気に支払いました。(夢も何も無いです笑)
本当は4/1期限なのでその日にしようと思ったのですが、前職の名残にもなってしまうしスッキリさせたかったので一気にネットバンキングで振込をしたのです。
ペイジーってすごいですね…振込手数料かからないし、番号入力したら後は勝手に振込金額出てきてくれるので本当に楽でした。
白目剥きながらやりました…今月中旬に国保と年金をもう1ヶ月分払っていたので今月は税金関連だけで25万超えです。(前職の手取りより高いです…笑)
前職の手取りより多くて白目剥きましたが、過去最高年収の影響を受けた住民税地獄からはこれでやっと解放されました(泣)
6月からは住民税の月あたりが今までより軽く1万は下がるはずだし、次の会社は年収upも叶い、ボーナスがない代わりに月収がグンと上がるので必然と手取りも増えるので3月以降はやっと銀行残高が多少安定するはず…
求めてなかったはずの安定が今はすごく嬉しく感じます。

休職、そして無職となって半年間、立ち上がり始めた11月頃からnoteに書き始めましたが、ここまで文章力のない私の記事を読んで、応援してくれた方々には感謝しております。
本当にありがとうございました。
無理せず、健康に気をつけて頑張っていきます。
noteはまた気が向いたら日記の様に書いていきますので、大した内容は書きませんが引き続きよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?