見出し画像

今更自己紹介

こんばんは。今日は珍しく2回目の記事です。
あまりにも無計画にnoteの執筆を始めたので自分の自己紹介ってちゃんとしてなかったな…と今更ながら思ったのでちょっとした自己紹介をします。
質問は以下よりお借りしました。
https://50mon.jp/q/287

【自分を知って欲しい人に50の質問】

1. 長所
好奇心旺盛なところ、その場にすぐ馴染める、我慢強い

2. 短所
抱え込みやすい、飽きっぽい、本当は根暗

3. 趣味
推し活(今はK-POP寄り)、映画館での映画鑑賞、旅行、語学学習、食べる事&飲む事

4. 特技
なし

5. 好きな食べ物
ウニをはじめとした海鮮全般、りんご、チーズケーキ、枝豆、きゅうりを始めとした野菜全般、唐揚げ、砂肝、餃子、和食、韓国料理、イタリアン、スパニッシュ…
あげ出したらきりないくらい好きな食べ物ばかり思いつく(笑)
基本お酒好きなので、お酒のアテになるものも大好きです。
あと、嗜好品大好きなのでティータイムにあうものも大好きです。
韓国料理はポッサム、サムギョプサル、タッカンマリが好きです。

6. 嫌いな食べ物
バナナ…これだけは無理です。笑
フルーツは全体的に苦手意識が強めで、りんご以外は自分から進んで食べる事はしません。
後は、トマトも生は苦手です。(加熱済み、塩・マヨネーズ付きなら好き)
その他はゲテモノ系は無理かな…

7. 好きな色
グレー、黒、白、青系、紫系、緑系
モノトーンと寒色系が好きで、服もモノトーンメインでたまに寒色系。
寒色系の色も所謂ブルベカラーと分けられてる青み強めの色味が好き。

8. 初めて買ったCD
Kinki Kidsの「フラワー」
たしか小3の頃、8cmのCD懐かしいな…

9. 影響を受けた有名人
その時推してる人に影響されます。
実は好きな色のグレーも推しのメンカラだからより好きになったり、1推し君がポテサラ好きなのでポテサラを居酒屋で頼むようになったり。
ちなみに緑は元推しの推しカラーでその時は緑の物が増えました(笑)

10. 好きな本
「スヌーピーこんな生き方探してみよう」
過去にこの本の感想書いているので良かった読んで見てください。

11. 好きな漫画
最近全然読んでないけど、ジャンプ系の漫画はなんとなく把握しているレベル。
アニメ派なので、アニメでハマったら漫画も読む感じです。
王道に鬼滅の刃、ヒロアカ、銀魂が好き。
あと、スラムダンクは昔から好きです。山王戦の映画4回観に行った。

12. 好きなTV番組
固定ではないけど、ドラマは観てます。2024冬は面白いドラマ多い!
今期推しドラは「Eye Love You」「不適切にもほどがある」「オッサンのパンツがなんだっていいじゃないか」。
あと、大河ドラマの「光る君へ」も面白い。

13. 好きなスポーツ
自分がやるならテニス、観るならバスケ。

14. 好きな映画
何度も観たくなるのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
基本は映画館で観るのが好きなので、サブスクではあまり映画観ない。

15. 好きなゲーム
「Toon Blast」っていうパズルゲームは続いてる。
後は、推し関連のゲームで「SUPER STAR LAPONE」「Rhythm Hive」
今月でサ終する「&JO1」無くなるの辛すぎる…泣
基本飽き性なのと、本体代がもったいなく感じるのでスマホで完結できるものしかやらないです。

16. 好きな男性芸能人
アイドルは、JO1、SEVENTEEN、Stray Kids、ENHYPEN、BTS。
JO1は鶴房、木全、川尻、セブチはミンギュ、スキズはピリとイエ二、エナプはジェイ、バンタンはジミン推しです。そして結局どのグループも箱推し。
俳優でずっと好きなのは中村倫也。崖っぷちホテルあたりから緩く推してる。
あと、王道にチャ・ウヌは顔・スタイル・声全てが好み。
最近はチェ・ジョンヒョプ来てます。テオ沼…(ドラマの役名)

17. 好きな女性芸能人
ずっと憧れているのは北川景子。モデル時代からずっと憧れてる存在。
その他は川口春奈、吉高由里子、二階堂ふみ、橋本環奈とかも。
アイドルはLE SSERAFIM、TWICE、NiziU。
ルセラはサクラ、TWICEはももりん、NiziUはリオちゃんとリマちゃん推し。

18. 好きな異性のタイプ
犬顔!(チャ・ウヌとか平野紫耀の顔好き)
性格面は、束縛しない人、胡散臭くない人。

19. 嫌いな異性のタイプ
性格面の真逆な人達(笑)浮気・不倫する人も無理かも。
息する様に浮気や不倫する人は、江戸時代の大奥ばりに側室制度設けて、側室にも生活保障しますくらいの宣言してからしろやといつも思ってます(笑)

20. 恋人に望むこと
とりあえず正直であれ(※4年くらいいません)

21. 理想のデート
ライブ一緒に行けると嬉しいかも。
後はカフェ行ったり、ショッピングしたり、美味しいお店でお酒飲んだり。

22. 休日の過ごし方
推し活があれば推し活して、土曜は大体韓国語レッスンを受けてます。
同日に友達と予定入れてたら会うし、何もなければ行き当たりばったりで適当に歩きまくったり、買い物したり。
何もない日は家から一歩も出ずに布団にくるまってます(笑)

23. 落ち込んだ時の対処法
現実逃避で、関係ない事に没頭して物事を一旦忘れる。
それでも抱え込めなくなったら友達にも話したりして、聞いてもらう。

24. 行ってみたい場所
猫のいる島行ってみたい。犬派だけど、猫は写真映えするから撮りたくなります。
海外は色々と行ってみたいけど、前行った事のある国(アメリカ、スペイン、オーストラリア)をまたリピートしたい。
ずっと行ってみたい国の1つがポルトガルなので、ここも行ってみたい。
マイナー旅も好きだからまだ日本人に発掘されてないところも行ってみたいな…

25. 挑戦したいこと
・語学学習(今は韓国語だけなので、英語とスペイン語も再開したい)
・TOPIK2受検
・海外旅行(とりあえず海を超えたい笑)
・自己スキル研鑽(Webマーケとか勉強してみたい)
・MBTIの有料セッション
・将来のための資産投資

26. 自分の強み
好奇心旺盛なところかな?

27. 自分の弱点
飽きっぽいところ、異常に面倒くさがり

28. 初恋はいつ
確か保育園生の時

29. その恋は実りましたか
実ってない

30. 告白は自分からする方、される方
自分からしないな…される様に上手く促してたかも(笑)
基本は待ち姿勢になってしまいます。
実は小学生の時に話した事ない1個上の人に一目惚れして何故かラブレターを出したんだけど、その人に「キモい、無理」って言われてから大トラウマです(苦笑)
小学生の私の謎の行動力によって、未だに「私に好かれたら迷惑だしな」が前提になって人を好きになる事へのストッパーになってます。
ってか、小学生の私、話した事ない人にステップ踏まずに告るなよアホと今なら言ってやりたい(笑)

31. 別れは自分からする方、される方
どっちもある。

32. 電話とメール、どちらが多い
LINEが多い。

33. 犬派、猫派
犬派!
お散歩中のお犬様たちのお尻を目で追ってしまう変態です。笑

34. これだけは絶対許せないこと
なんだろう?犯罪してなければとりあえずはいいかな。(そりゃそう)

35. 料理はしますか
する時はするけど、基本面倒だからしたくない。

36. マイブームはありますか
TikTok見る事

37. アウトドア派、インドア派
真ん中くらい

38. 子供の頃憧れた職業
ケーキ屋さん、獣医

39. 子供の頃得意だった教科
国語とか社会とか文化系科目

40. ジンクスはありますか
直感でモヤモヤする時はやめとけ=直感を信じろ

41. 好きなブランド
コスメはYSL、バッグや財布はkate spadeが好き。(kateはコロナ前円高だった時のアメリカのアウトレットでしか買った事ない)
服は安くても好きな形なら全然気にしないのでブランドには特段こだわりなし。

42. 好きなファッション
カジュアル系、ストリート系。
ハイウェストの緩いパンツに短めのトップスとか、スウェットとかも好き。
ボーイッシュな感じが多くて、スカートはたまにしか履かないです。

43. 貰って嬉しいプレゼント
現金…とは言えないので笑、日常で使える物とか食べられるもの。
おしゃれなお酒とかお茶とかコーヒーは嬉しい。
コスメは正直自分に合う色が欲しいのでプレゼントではいらないかな(最低)

44. 言われて嬉しい言葉
「〇〇さん話しやすくて楽しかった!」「〇〇さんにお願いして良かった!」とか、褒められると単純に嬉しい。

45. 最近買ったもの
どうしよう、生活必需品以外は何も買ってない…笑
無職脱却できたら服買いたい。推しのカムバCDも予約したい。

46. 買って後悔したもの
色々あるけど買ったもの忘れるからあまり後悔しないかも

47. これだけはやめられないこと
お金の無駄遣い…本当にやめられない(笑)
借金はしたことないけど、貯金は貯まらない。

48. 容姿にコンプレックスはありますか
鼻が低い。横顔ブサイクなの辛い…笑
目とか輪郭は悪くないのに鼻のせいで残念な感じです。

49. 性格にコンプレックスはありますか
過去のトラウマ引きずりすぎてるところ。

50. 質問を終えての感想
長かったな…

以上です。
こんな人間ですよ、というレベルまでに参考にしてもらえればと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?