見出し画像

明日で無職最終日

おはようございます。珍しく朝からnote書いてみます。
昨日ほどではないですが、強風が続いてますね。
昨日は吹き飛ばされるかと思いました…笑

タイトルの通り、明日で晴れて無職卒業します。
ここまでダラダラと生活をしていたので昨日から(遅い)切り替えて、実際に通勤した場合のルート2つでシミュレーションがてら久々に朝から電車に乗っています。
まず感想ですが、9時半出社だと電車が思いの外空いてる…!予想外でした。
というか、半年前まで9時出社で動いていたから感覚が狂っているだけかもしれないです(笑)
コロナ以前のフル出社主義時代は9時半でも辛い記憶があったのですが、9時の辛さを知った今はだいぶ体が楽な気がします。
あとは通勤ルートの変更で乗る路線が変わったからもあるんでしょうかね。
東京来てから勤めた会社2社も次の会社も含めて最寄り駅は隣同士なのでさほど距離は変わってないのですが…
元々、上京後から長く勤めた会社を基準に賃貸を決めていたこともあり、体調不良を経て退職した会社には合っていなかった場所だったということもありそうです。
次の会社が奇跡的に乗り換えが無く(正確にはあるけど、無いに等しいのでこう言ってます)、前の会社より1歩手前の駅が最寄りなので通勤時間も短縮されました。
始業時間、通勤先、使う路線なども大切ですね。
後は働き始めれば遅延が起きたりと色々ときつい事も多くなると思いますがそこは緩く頑張っていくしかないと思うので、緩く生きていきます。

昨日は大学に転職に必要な書類をもらいに6年ぶりにキャンパス行ったり、神社にお参りに行ったり、今日は病院行ったり、美容室に行ったりと平日にゆったり出来る事をゆったりしたいと思います。
夜12までに寝て、朝は7時前に起きて、朝から動けるの最高ですね。
忙しくなってきたらそうも言ってられないと思うので、おそらく最後であろう何者でもない時期の最後を楽しみたいと思います。

たぶん明日も似た様なことを書く気がしますが、今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?