見出し画像

無職もあと少し…

こんばんは。少しお久しぶりです。
3/1から新しい会社に就職することとなり、無事に無職を卒業します。
休職から含めて半年、社会人人生にしたら0.5/11年(こんな計算式ないですが笑)で、数字だけで見ると短く感じますよね。
でも、やっぱり長く感じますね。
きっと一生こんなに長くお休みする事はないと思うので、後4日で終わるこの無職期間を有意義に使いたいと思います。

明日からは本格的に出社するタイミングで実際に家を出るロープレをしようかなと考えています。
最初1ヶ月はフル出社なので、体を慣らすためにも少しやってみようかなと。
久々の通勤だし、あの満員電車には少し緊張しますが…
前の会社は始業9時だったけど、今後の会社は始業9時半なので少しだけ気が楽です。そういう点での心の余裕も大切ですよね。

無職期間に見ていたフジテレビの朝からの流れがなくなるのが少し寂しく感じます…めざましテレビから朝が始まって、めざまし8、ノンストップ、ぽかぽか、ドラマ再放送…至福の一時でした。
話は少し逸れますが、今再放送している「救命病棟24時」の第3シリーズ見たさにFOD再加入しようか非常に悩んでいるくらいです(笑)
実は第3シリーズがリアタイでしっかり見ていた唯一のシリーズで思い出深いのですが、やはり震災を扱う事もありセンシティブな内容にもなっているので特に今再放送するのは厳しいですよね。
久々に見ましたが、やはり震災シーンは被災はしていないものの、東日本大震災で揺れを経験した事もあり涙が出ました。
そして、今は都内に住んでいるので本当に起きてしまったらどの様に行動するかも改めて考えたりもしています。
3話までなら無料で視聴できるので、気になる方はぜひFODを見てください。
(TVerでもやっているかも?)

さて、あともう少し自由を楽しみたいと思います。
それでは今日はこの辺で終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?