見出し画像

香港の伝説、トニーレオン

最近トニーをよく見かける。広告でだ。
彼は役以外でこう言ったスターとして、広告塔になるのはかなり苦手なんだと思う。トニーがこうしてでるのも、10年以上も前にシャンプーの広告を見てから久しぶりだ。そしてその広告もいまいちだった。
役はそれになりきるから、いくらでもいい写真が撮れる。彼は本当に役者なのだ。アイドルではない。
昨年だが、マーベル作品に参加。素晴らしい演技を世界に見せつけた。英語もうまい。
本人は、マギーチャン、王家衛とやったカンヌ最優秀賞受賞のin the mood of loveの記者会見で、すでに見事英語を話していた。
彼のいいところは、自分の能力を大っぴらにださないこと。言われたらできますが、何か?って感じかな。
さてこの広告、写真がまるで素人さんを撮ったような顔。でもトニーだから、また味があるし、香港人には愛されるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?