見出し画像

get wildの曲が頭から離れん


最近シティハンターにハマっている。やはり主役の遼がめちゃかっこいい。そして神谷明さんの声も素晴らしい。ヒロイン香りとの関係も着かず離れずでキュンキュンする。そしてなによりTMNのあの曲!通称ゲワッと言われる、Get wild。あの入りは、トムクルーズのトップガンの曲に通じるものがある。世ではGet wild退社なるものが、流行っているとか。リアルタイムでTMNを見たのは、まだ小学生だったかな。姉がちょうどそうゆうのにハマるど真ん中な年齢で、CDを買ったりコンサート行ったりしていた。私はその横で、流行ってるねって感じでTMNの曲を聴いていた。姉は小室哲哉が好きで、私は坂本龍一が好きだった。私の世代で流行っていたのは、シブがき隊の寿司くいねえ。あの曲。。今の令和の時代なら、もう放送事故扱いだろうなあ。。。TMNはとっくに解散したが、この曲は時代を超えて残っていくだろう。シティハンターとの絡みが抜群。香港ではあまりきかない曲なので、(坂本龍一はよくかかっている、戦メリとか)何かの形で再び流行し、香港人の脳を洗脳してほしい。(ちなみに香港に8店舗ある、ドンキーホーテの曲はすでに香港人の頭を洗脳済みである)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?