久保田学が交際相手に殺害予告される 交際相手スピード逮捕

2021年2月9日、立川市議の久保田学が配信中に交際相手のRさんに殺害予告されました。
経緯は、久保田学が「N国党が27連敗した」という話題の放送中、交際相手のRさんが風俗店、いわゆるデリバリーヘルスの面接に行ったという話題をしたところ、Rさんから鬼のようなLINEが送られてきました。

この件に関しては疑惑だったのですが、風俗店に面接に行ったのは事実でRさん本人も認めています。ただ「働いていない、面接しただけ」としており、久保田学が店側に電話した際も「退店しています」と言っていました。

そのデリバリーヘルスの話を蒸し返したのが気に食わないのか、Rさんは激怒。久保田学に対して脅迫LINEを放送中に送りつけました。

「殺してやる」という殺害予告

その中には「パソコンも全部壊して殺してやるよ」「別れるだけじゃなくて殺してやる」などという過激なメッセージがありました。
流石にあせった久保田学は、一度枠を切ろうとするもRさんからの相手からの猛攻撃により切り損ね更に通話で「今から行ってやる」という脅迫までおこなわれました。

「今から行ってやる」だけだと脅迫にはなりませんが、前後の「殺してやる」があるのでこれは脅迫罪が成立します。

画像1

画像2

画像3

Rさん立川警察に逮捕

放送を観ていた人が警察に通報。1時12分にRさんは久保田学の家に向かう放送を開始するも開始2分に警察に「あのー、立川警察ですー。どうしたんですか?そんなに怒って」と声をかけられました。
実はこの立川警察はたまたまパトロールしていたわけでなく通報によりRさんの家の周りを張り込んでいたことが後の会話で判明。
このあと警察は「あれっ?お名前、松原…」とRさんの名前を出した瞬間に放送が途切れます。

久保田学にも警察に捕まったことが報告され、急いで放送を止めてRさんの元に向かったかと思われます(ここは推測)。

脅迫罪になる

今回の事件はRさんの暴走による殺害予告(脅迫罪)。もし起訴されれば「2年以下の懲役又は30万円以下の罰金」となっています。最悪実刑判決を食らう可能性もありますが初犯なら執行猶予がつきますが、前科は前科です。
ただ久保田学が、Rさんに同情して起訴しない可能性が高いです。

今後も繰り返す

Rさんという女性は何かをやらかしては反省し、ときが立てばまた久保田学と大喧嘩を繰り返しています。
今後は初の逮捕ですが、今後も別れない限りこのようなやり取りが繰り返されるでしょう。

逮捕の瞬間の動画

久保田学 殺害予告を受ける

追記:2021年2月9日 2時30分頃

Rさん、予想通り帰宅。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?