見出し画像

SexyZone『Chapter Ⅰ』時代のMVを振り返ろうか⑥

こんばんは!目玉焼きです!!


MV振り返りも6本目ですね~!


ごめんなさいε≡ ヽ__〇ノ
「2本のつもりが6本になりそうですね〜」
とか言ったくせに、全然6本で終わらなさそうです。
もう1回スライディング土下座しときます。
ε≡ ヽ__〇ノ


前回のnoteで遂に古巣であるWe Love ポニキャおいたんから卒業。
そしてSexyZoneのために新しく設立したレーベル、Top J Records。通称トプジェたんにお世話になるわけです。
その1発目が『RUN』。
色んな出来事が重なって、ドラマの主題歌という枠に収まらないほどの最高の楽曲になりました。



↓①1stシングル『SexyZone』〜5thシングル『バィバィ Duバィ〜See you again〜』

↓②2ndアルバムより『We Gotta Go』〜9thシングル『Cha-Cha-Cha チャンピオン』

↓③10thシングル『カラフルEyes』~13thシングル『ROCK THA TOWN』

↓④14thシングル『ぎゅっと』~16thシングル『すっぴんKISS』

↓⑤6thアルバム『PAGES』収録曲『La Sexy Woman』〜18thシングル『RUN』


そんな『RUN』を発売し、いよいよ5人で出す新たなシングル。

今回は19thシングル『NOT FOUND』から21stシングル『夏のハイドレンジア』までいきたいと思います!



それでは、張り切ってどうぞーーー!!!


NOT FOUND

19thシングル『NOT FOUND』
2020.11.04に発売されました。


5人だー!
いつぶりだ!カラテンぶりだ!
2018年以来の5人シングル!
ひゃっほーーーい!!!!!

もう5人ってだけで生きていける。
SexyZoneありがとう。SexyZone最高。
って毎日生きてた。

『NOT FOUND』通称ノッファ!
よし!MV観るぜ!!


【0:16】
1人1人の目!目!目!
凄い圧というか眼力!!!
SexyZoneってみんな目が綺麗だよね〜
ここ結構私的アイドルにおいて大事ポイント。


【0:37】
いや横になってるマリウスイケメンすぎて草
(草生やすな!)(かっこよすぎてもう笑えてくるのよ)


【0:42】
個人的にやってみたいカラクリNo.1👑


【0:48】
風磨くんが「大好き。抱きしめたい。」と言っていた勝利くんパート。
わかる。
ここ可愛いよね。
多分本人は(☆u∂)へ?ここが?って思ってそう。
それも含め可愛い。


【0:55】
かぁー!!
ふまけんが繋がってたー!! 
このMVって不思議な感じで、この曲が主題歌となった風磨くんの主演ドラマ『バベル九朔』にもピッタリでしたね。


【0:58】
いや、美しい。


【1:00】
はい、もう1回。
美しい。
これオフショが売られてたんですけど、絶対過去イチ売れでしょ。これは買いです。


【1:15】
ふぅ〜!
ハニハニ以来のプレイヤー選択画面って感じですね。まぁどこ見ても美しい。
かっこいいサウンド×かっこいい人=最高
ですよね。


【1:20】
まりうちゅセンター!!!!
めっちゃかっこいい。
ルーブル?ここルーブル??パリ?パリ??
(かっこいいの概念フランスに置いてきた人)


【1:32】
あらびっくり!
2番の始めも聴けてしまうんですコレ!

お昼くらいにMV公開された気がするんですけど、
学校で驚きすぎて友達に引かれました😅


【1:57】
はい、聡マリ😇
今になると尊さを増すね…
オタクが使う"尊い"じゃなくて、聡マリはガチな意味での"尊い"なんだよな…


【2:22】
はい、ふまラップ☺️
風磨くんが自分でRap詞書いてます。
かっこいいよね。風磨くんのRap本当に好き。
でも最近減ってて寂しいかも…(Creamで若干聴ける!嬉しい!)


やっぱり『NOT FOUND』かっこいいよね!
音も衣装もビジュも振り付けも好き!

多分5人で地上波で披露したのは唯一CDTVライブライブだった気がする…
あれフルサイズで、画面割りも最高で、めちゃくちゃかっこよかったんだよ…

もうここら辺の曲になるとより一層感傷的になってしまう…笑



★おまけ①
↓突如上がったDance Shot Ver.です。
トプジェたんの試行錯誤感が伺えます🤭

あとこの撮影風景がMakingとnote⑤にも書いたROTで確認できます!
ROTにはオタクに衝撃を与えたふまけんがあるので、ぜひご覧ください!!(キラキラな目)


★おまけ②
↓2020年に開催された『SexyZone POP×STEP!? TOUR 2020』内で披露された『NOT FOUND』になります!
聡ちゃんは体調を鑑みてMC前後の曲と最後の曲に参加していました。
『NOT FOUND』も参加してます!!


★おまけ③
↓CDについてくる特典映像やMaking映像がちょこっと観れます!
CD買いたいけどどれを買えば💦という方の参考になれば!!


★おまけ④
さぁ始まりました。
目玉焼きによる収録曲紹介のコーナー。

ササッといきますよ!

まず初回Aは『Sugar Step』!
これはびっくりするくらいオシャレ。
まぁここ最近のSexyZoneなんてオシャレ以外の何者でもないのですが…
分類すると、ナチュラルオシャレですかね!
ただこんなに良い曲なのにライブでの披露がまだないので、ぜひ披露して欲しい!!

次は初回Bの『Bad Girl』!
これも良い。
これはアイドルナイトオシャレですかね!
(アイドルナイトオシャレ?)
私の感覚では割とアイドル曲っぽい雰囲気も持ち合わせていると思っていて、好きです!
ただこの曲も未披露…風磨くん、待ってます😉

最後は通常盤の『約束』『Arms Around Me』!

まずは『約束』。
SexyZone初心者の方には申し訳ないのですが、
一言で言うとSexyZoneっぽい曲!笑
セクラバさん分かるよね??(助けを求めてます)
温かくて優しくて泣ける感じの朝焼け色のバラード。
気持ちが落ちてる時に聴くと軽く泣けます。

続いて『Arms Around Me』(略してAAM)。
これは『Sugar Step』に近いザ・オシャレ曲!
綺麗なセレクトショップ来たかな?ってなる。
シュガステちゃんとの違いは詞にあります!
ズバリAAMは全編英語詞!!
これまでSexyZoneは全編英語詞として『Small Love Song』を出しましたが、今回は初めて5人での挑戦となりました。
↓少しだけ聴けるので良ければ!!




Change the world

10TH ANNIVERSARY ALBUM 『SZ10TH』
収録曲『Change the world』
2021.03.03に発売されました。


SexyZone毎回周年に自分たちの言葉で曲を作ってくれるのですが、10周年は『Change the world』という曲を作詞してくれました。
(ちなみに5周年は『STAGE』という曲)(歌詞がリアルで泣けます)(リアルでというか事実なんだけどね…)

歌唱自体にはマリウスは参加していませんが、作詞時点では活動中だったので5人で書いた詞ということになります。


いや~改めて10周年ですよ…
デビューシングル『Sexy Zone』から観てきたけど、SexyZoneの歴史はやっぱり濃い!!
聡ちゃんが「何もない10年より、何かあった10年のほうが良い」って言ってくれて心が救われたね~…



よし!MV観ますよ~

【0:00】
さぁ!オタクよ!泣け泣け!!
泣くためのMVだ!
ポニキャおいたんもトプジェたんも協力して泣くんだ!!


【0:35】
天使と天使のお戯れ尊い👼アーメン👼👼


【0:47】
ケンティー、やっぱりアイドル。どアイドル。
この時のビジュとこの衣装と曲選最高。大好き。
気になる人は2019年に開催されたペジ魂の円盤をご覧下さい!


【1:05】
マリちゃんとケンティーのワールドワイドコンビ。
ポップコーンみたいなの吹いてる🍿
なんだこれ可愛すぎるだろ🤦‍♀️


【1:13】
いや、SexyZoneカッコよすぎ!
バーン!って出てくるSexyZoneカッコよすぎ!!
好き!


【1:38】
いや5周年のSexyZoneカッコよすぎ。
これでまだ平均年齢20歳くらいだからね?
ジャニーズとんでもないグループ抱えてるよ。


【1:39】
はい、ケンティータイムだよ〜!!
可愛いケンティー。かっこいいケンティー。
おもろいケンティー。真剣ケンティー。


【1:51】
あら、聡ちゃん。
聡ちゃん昔から可愛いけど、どんどん大人のかっこいい男性になって…母は嬉しいよ…(母?いつ母になった??)


【1:57】
天使が、天使になって、天使で、天使ですね。
マリウスってなんでこんなに天使なんだろう。(哲学)
やっぱり海外の血って強い。(日本も好きだよ🫶)
美しい以外のなにものでもないな。
(いや、マリちゃんには美しい容姿以外にも魅力は沢山あります!)(SexyZoneの自慢の末っ子だよ!!)


【2:03】
風磨くんのターン!
可愛いデビュー当時や自称キモロン毛時代、ノーパンリハーサル…色んな映像がありますね🙂
風磨くん本当に楽しみまくってるね笑
オタクは風磨くんが幸せそうに楽しそうにしてる姿を見るのが1番嬉しいよ。


【2:15】
さぁ永遠の0番、絶対的センターの佐藤勝利さんですね。
あら可愛い。もう無垢で無邪気なただの男の子だよ…アイドルやってくれてありがとうね😢


【2:28】
ここから急に音源とMVの口元を合わせに来るという、なんとも可愛いMVでございます。
素材探すの大変だったでしょう💦まぁまぁお茶でも飲んでって🍵(誰)



実はこの曲『SZ10TH』という10周年のアルバムに収録されているのですが、是非買って聴いて欲しい!!
言えないんだけど…言えないんだけど、素敵なサプライズがあるからね!(半分言うてる)(でも言わなきゃ聴いて貰えないかもしれないもん😡)



★おまけ
この曲は2021年に開催されたSZ10TH魂と、2022年に開催されたザ・ハイライトのドーム魂(オーラスのみ)で披露されました。
今回おすすめするのは、SZ10TH魂の方!
↓4:05-是非見てほしい。


セクラバはこの曲聴くと、
(o´ω`o)10周年だぞ!笑えーーー!!
が浮かぶよね😭



RIGHT NEXT TO YOU

10TH ANNIVERSARY ALBUM 『SZ10TH』
収録曲『RIGHT NEXT TO YOU』
2021.03.03に発売されました。


みんな大好きライネクの時間だよーー!!!

この曲が解禁された時を一生忘れないと思う…
多分、SexyZoneの楽曲聴いたとき史上一番高揚した気がする…
昼の12時に公開されて2時間は軽く観てたかな~笑


ではでは、そんなハードルを上げまくったMV観ていきましょうか。笑



これはね、秒数とか書いてる場合じゃない。
ずっと最高でしょ??
音の流れるままに踊り、歌い、華麗にSexyに。

マリウスのオレンジの衣装を着てるのがまた良さを増すよね〜🥲


ライネクは本当に革命の曲!
私の中で、『SexyZone』から始まり『ROCK THA TOWN』で革命が起き、『RIGHT NEXT TO YOU』で革命が起き…という感覚です。
ライネク本当に大好き。(わかったわかった)



★おまけ①
↓ライネクと言えば、SexyZone史上最高難易度のダンス
ということで、Dance Practice Videoをご覧ください!


★おまけ②
↓後に発売させるシングル『夏のハイドレンジア』の特典映像にケンティー監修の「RIGHT NEXT TO YOU -Safari Version-」があるのでぜひご覧ください!
(ライネクをサファリでやりたいってケンティー過ぎるまじ最高)


★おまけ③
今回はBEST ALBUMなので、カップリング曲紹介ではなくこの時のライネク最高だよ!というのをお教えしましょう🤫(偉そうなのやめなさい)

まずは、『CDTVライブ!ライブ!』。
これはフルサイズの初披露でした。
黄色い衣装に身を包んだSexyZone。ダンスも表情管理も、それはそれはもう素晴らしくて…
セクラバ以外の方の反応も多くて嬉しかったよ~

続いて、『Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』。
これはもう大本命。(あ、この人2個目で大本命とか言っちゃってる)(まだ何個か紹介するのに)
セトリの順番も、衣装も、照明の感じも、良いのよ…
まぁオシャレよ。
特に生で初めて聴いたときは、低音のビートが心臓に直接打ち付けてきてめちゃくちゃなんじゃこれは!?ってなった笑
私の経験によると、ドームよりもアリーナの方が低音が響きます🥳

そして、『CDTVライブ!ライブ!』。
こちらは先ほどのCDTVとは違い、クリスマスSPの方になります。
クリスマスSPでは、赤い衣装で披露してくれてね~
私は何より、勝利くんのビジュが良くってその一本で紹介してます。(あと風磨くんがオレンジ髪だよ~)
初披露の時は髪切りたてさんだったんですけど、冬なのでしっかり伸びてて最高でした。
(未だに年末怖くなる…笑)(勝利くんの髪問題に関してはnote⑤の『極東DANCE』をご覧ください)

最後は、『セクシーゾーン ドームツアー 2022 ザ・ハイライト』。
ドームで聴くライネクは格別よ…
ドームアーティストSexyZoneのライネクほど説得力のあるパッケージありますか!いやない!!(反語)




LET'S MUSIC

20thシングル『LET'S MUSIC』
2021.03.21に発売されました。


『LET'S MUSIC』略してレツミュ!
この曲はパーティーファンクでとにかく明るく楽しくなる曲。

勝利くんがキスマイの北山くんとともにW主演を務めた『でっけぇ風呂場で待ってます』というドラマの主題歌にもなりました。
このドラマとっても面白くてシットコムで進められるのですが、4名の芸人さんが脚本を書かれていて、実際に芸人さんも出演されていましたし、キスマイやセクゾのメンバーの写真なんかがセットの一部になっていて、気軽に見ることができますよ!

↓勝利くん自身、大のお笑い好きなので撮っててとても楽しそうなのが伝わってきていました🫶


長くなりましたので、MV観ていきたいと思います!

【0:07】
何やろうね〜このふまけんの覇王感。
SexyZoneの『SexyZone』と言い、『RUN』と言い、『NOT FOUND』と言い、ふまけんの背中合わせって神なんだなぁ。


【0:34】
聡ちゃんずっとニコニコなんよ。
癒される〜マイナスイオン浴びてる〜
1人1人の衣装も合ってて可愛いし、セットもスペインみたいで可愛い。
(スペイン?)(伝わるかな笑)


【0:43】
さぁ、SexyZoneが誇る顔面強強コンビですよ🥳
あ〜画面が潤う潤う。ありがとう。Thank you. 謝謝。カムサハムニダ。
(後ろにいる聡ちゃんがバカ可愛い)


【0:54】
さぁ、風磨くんの腹筋タイムですよ。
麗しいですね。これもありがとうございます🙏
(ここのシーンMakingにめっちゃ面白いのあるから見て欲しい)


【1:22】
赤スーツに赤背景で目がチカチカしそうなパッケージでも、勝ってしまうSexyZoneの顔面。
ダンスブレイクも最高だよ。


【2:01】
見逃してないかい?
ケンティーがこちらにピースしてくれていたんだよ。抜かりない。まさに誰もが目を奪われてく完璧で究極のアイドルや…


【2:08】
聡ちゃんがね、サッ!と前方に出てきて踊り出す曲は神曲って決まってるんですよ。
ここでも出てきましたね。神曲確定です。
アリガトウゴザイマース🎤


【2:18】
私もみんなと一緒に拳出してクルクルするやつやりたい…👊
可愛い。みんな一緒ってなんでこんなに可愛いんやろうか。オタクってちょろいよな。(急に正気に戻った)


【2:33】
うん、かわいいね☺️
最後またうち来てねって言われたよね絶対。
みんな言われたよね?まじで行くよ??(レツミュ観に来るよってこと😉)



★おまけ①
↓0:27-ドームで歌う『LET'S MUSIC』を少しだけ観ることができます!
レツミュ本当に盛り上がるから最高!!
2021年のSZ10TH魂でも1発目の曲に選ばれて、声が出せないという制限の中でしたがとても盛り上がりました〜!!




★おまけ②
さぁ来ました!目玉焼きおなじみの曲紹介のコーナー!いぇーい!!

まず初回Aは、『Body 2 Body』!
これまたオシャレなのよ〜
ノッファくらいからずっとオシャレオシャレ言うとりますけども、全部ちゃんとジャンル分けされたオシャレというか。
この曲は『PAGES』というアルバムに収録されている『CRY』に雰囲気が似ているな〜と思います。
重低音がずっと響いてて、ライブ映えしそうだなとも思うのでいつか披露お待ちしております菊池大先生!笑

次は初回Bの『Day off』!
これはちょっと休もうよ〜みたいな優しい曲。
なんかタイトルがDay offだから先入観もあるかもだけど、音楽からも休日の昼下がり布団の上って感じがする。(布団の上)
セクシー達もラジオで好きって言ってた〜☺️

ラストは通常盤の『Money Money』『Fever』!
これまたオシャレ〜!!
(何回目?)(SexyZoneずっとオシャレ)

『Money Money』はケンティーもお気に入りなのか、ラジオで結構かけてたイメージ。
言葉で表すのは難しいんだけど、うぇーい🤘って感じのノリの曲!笑
あの、お札入れて水鉄砲みたいに撒くやつもって歌って欲しい笑笑

『Fever』はまた違った角度のオシャレさなのよ。
初めて聴いた時なんでか分からないし、似てる曲が思いついた訳でもないのに、韓国ドラマで流れそ〜って思った。
結構周期的に好きなタイミングが来る曲なので、
冬コン辺りで歌っていただけないかな〜と思ってます☺️(風磨くんお願いします)




夏のハイドレンジア

21stシングル『夏のハイドレンジア』
2021.08.04に発売されました。


『夏のハイドレンジア』略して夏ハイ。
秦基博さんが楽曲提供してくださりました!

SexyZoneにピッタリなバラードソングがシングルになって、
しかもこの曲はケンティーが主演を務めた『彼女はキレイだった』(かのキレ)の主題歌にもなりました。

かのキレはゴールデンタイムのドラマということもあり、めちゃくちゃ反響も大きくて、初めてケンティーの演技をちゃんと見た!という方や、ここからケンティーのファンになった!という方も多い作品です!!
元々韓国で放送されていたドラマを日本版にリメイクしたものなのですが、もうドキドキキュンキュンと切ねぇ~と幸せかよ!が沢山降りかかってくるドラマです笑
韓国ドラマがもとになっているから展開も早くて見やすいと思います。
Netflixなんかでも配信されているので、見たことないよ~という方は是非見てみてください!
ケンティーかなり力が入ってた作品なので、自信を持ってオススメできます!!


またまた長くなってしまった…
それではMVをどうぞ!

【0:15】
はい、Sexy。
顔はよく見えない。だが美しいことは分かる。
影なのに四者四様の美しさが伝わってきます。
(最初にティザーが公開されて、影暗すぎて誰が誰かわからなかったのは内緒です🫢)


【1:15】
濡れてるイケメンってなんで許せるんだろう。
(許せるとは?)
子犬感?なんか許せるんだよな。
(許せるとは?)


【1:30】
いや、さっきまで濡れてたのに急に乾いたイケメン出てキター!!
かっこよ。呆れるほどかっこよ。
濡れてるイケメン許せるとか話してたけど…
いや、乾いてるイケメンが一番。
No.1 ichiban ただやる 一心不乱
そういうことだ。(どゆことだ)


【2:02】
いやー、上空から見ても分かりやすい。
オタク、非常に助かります。
黒髪ケンティー、金髪風磨くん、茶髪勝利くん、ピンク髪聡ちゃん。

…ピンク!?聡ちゃんのピンクってかわいいよね!?
ほんと一瞬で寂しかったよ~
またやって欲しい髪色ランキングTOP3には入る。


【2:25】
SexyZoneが体育館にいるのなんか新鮮…
って思うとSexyZoneも大人になってるんだな…
みんな高校生以下だったって言うのに…
それにしても、白シャツ似合うね~みんな顔が良いからシンプルが一番伝わるよ!

No.1 ichiban ただやる 一心不乱

なんかみんながさっきはichibanネタ入れたくせに、今回は入れないの?って訴えてきてる視線を感じたから入れたよ…(ichiban超好き)


【2:52】
青い空、学校、屋上、白シャツ、ハイドレンジア、ピアノ、鏡、楽曲、SexyZone…
全てが美しいね。もはや泣けるね。

ところで、聡ちゃんの後ろでモケモケしてるのは黒板消しぱんぱんしたから?
さっきの授業、赤系のチョークよく使う先生だったのかな…みんなペンを持ち替えて板書追いつかなきゃで大変だな💦
(違う)(というかこのスモーク1つでここまで書ける自分もはや凄い)(これMaking見てると風とか位置の調節とか難しそうだった)(ありがとうございます🙏)


【3:14】
いや、顔見せてくれるんかい!
で、可愛い少女かい!!出演ありがとう!!
(なぜキャスティングの人目線?)



★おまけ①
↓この曲はリリックビデオがありまして、フルで聴くことができるので是非!!
コメント欄も幸せで溢れてます😭


★おまけ②
呼んだ?呼んだよね、今?呼んだよね!今!!
(オフロスキーのモノマネしたかった)
ということで収録曲紹介いきます!

まず初回Aは『Never lie to me』!
これがね~トプジェに来て久しぶりに可愛いやつなんですよ!!
なんかキラキラしてて、アニメというかゲームの音楽みたいで…
この曲でアンコール出てきてくれないかな~って2022年は願ってました笑

次は初回Bの『桃色の絶対領域』!
神はサイコロを振らないのボーカル柳田くんが曲を書いてくださいました。
いや~良い曲。とにかく音がかっこいい!!
この曲はシブヤノオトという番組内でたまたま誕生して、
その後シブヤノオト内で神サイの生バンド演奏で披露されたという伝説の曲です。
ただし!まだライブでの披露はないので、楽しみに待ってます…

最後は通常盤の『Prism』『Heat』!
『Prism』はとにかく夏!アイドル!爽やか!
何より私的聡ちゃん勝ち曲~
『セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ』でこの曲を披露した聡ちゃんは神がかってました。

『Heat』はケンティーの好きな曲だな笑
ラジオでずっと
(o'ω'o)Heatじゃ!Heatじゃー!!
って言ってた笑
先ほど書いたコンサート略してザアリでも歌ってたんですけど、めちゃくちゃ最高。
↓全編英語詞最高。




お読みいただき、ありがとうございました🐖