見出し画像

パフォーマンスで人格を使い分ける男 ザ・松島聡

こんにちは!目玉焼きです!!



今回は先日発売された『セクシーゾーン ドームツアー 2022 ザ・ハイライト』の初回限定盤に収録されている、
『セクシーゾーン ライブツアー 2022 ザ・アリーナ』の中で個人的に好きだった部分をメンバー別で書き出す形をとっています!!


⚠️特に為になることも感動するような話も書いていません。ただ好きなところを語彙力0で書いているだけです。
(人様に見せるnoteを語彙力0の状態で書くな) 

⚠️意味の分からない文章も多いと思いますので、円盤を再生しながら読むことをおすすめします。
(noteだけで成立しない文章書くな)


↓その形になった経緯やザ・アリーナでの他メンバーの感想は、こちらのnoteをご覧ください!



それでは松島聡編、張り切ってどうぞーーー!!!


ザ・松島聡

今回のザ・アリーナって、聡ちゃん大優勝だよね。
もうずっと可愛い。本当に癒し。天使。


かと思えば、セクシーな曲では色気バンバン出てくるし…


画面ににこにこ聡ちゃんが映ってはぁ〜☺️ってなって、
ギラギラ聡さんが映ってむりむりむり🫠ってなる。

聡ちゃんって一体なに者??




SUMMER FEVER

聡ちゃんビジュ良っっっ!!!
黒髪ってやっぱり正義。

どんなアイドルでも1回違う色に染まると、
オタクは口を開けば「黒髪が良い」「やっぱり黒髪勝ち」って言っちゃうくらいにはみんな黒髪好きだよね。分かる。

聡ちゃんのドームのホワイトカラーも、ドラマの金髪も、復帰の茶髪も全部可愛くてかっこいいんだけど、結局黒髪に戻ってきちゃう…

♪どれだけキミを待っただろう・・・〜
我々は!
黒髪の聡ちゃんをお待ちしていましたよ!!
ビジュが良すぎて倒れそうですよ!!


この曲における私的聡ちゃんオスポイントは、
"リズムの取り方がかかと"。これに尽きます。

そっちで取るの!?やばいオスみが…ってなる。
(多分伝わらないやつ)




Desideria

中島健人編でも書いたけど、
しまじまコンビはアジアの夏が似合う。

この曲を"しまじま"と"さときく"で振り分けた人天才。分かりすぎてる。大正解。


♪近づくほど 重なるほど〜
ケンティーのパートですが、後ろに並ぶ聡ちゃんを見てください。
襟を直す仕草と目の感じと…やばいです。

♪カラダ溶かして Update〜
手!手!手!手の動き!!
カメラさん!寄ってくれてありがとうございます!!
我々はその手を見たかったんです!!
聡ちゃんのダンスは指先つま先まで神経通ってて観てて気持ちいい。




Heat

この曲中では無いのですが、
MCで『Heat』の聡ちゃんパートをアカペラ披露してるのでそれを観て…上手すぎて卒倒するレベルです…
これを地上波で流したら、日本全国そちゃん担化計画が無事終了することでしょう。





Prism

来た!!聡ちゃんのための曲!!!
途中に抜かれたギャルピのファンサと、大サビ前の歌の上手さと、投げキスと、その後の笑顔で瀕死になる曲!!!(具体的)

円盤は最終日ということで挨拶が上手くいってる☺️
私が入った公演の時は、
自分の挨拶が伸びちゃって鼻の下投げキスと歌い出しの間がほぼゼロコンマで、
(。^∪^)プレゼントを贈りますっ💦んまっ💦💦
♪ミナミカゼヌケル〜
って歌ってて非常に可愛かったです。

お手振り聡ちゃんに、ダンシング聡ちゃんに、ニコニコ聡ちゃんに、鼻の下投げキス聡ちゃんに、歌うま聡ちゃんに…

聡ちゃんはこれだけ沢山の聡ちゃんをやっていて疲れないのか…
(Q,聡ちゃんが聡ちゃんやっているとは?)
(A,セクラバになると聡ちゃんが松島聡を演じてると考えないと生きていけないくらい、聡ちゃんは危ないのです。)




THE FINEST

聡ちゃん分かってる…
分かりすぎてる…


寸前までよく分からないボケをやっていたのに、
ネックレス付ける時はちゃんと俺たちに見せてくれるんだ…
俺たちを見下して首筋を見せつけて顎のラインを見せつけてネックレス付けてくれるんだ…
好き。

腹筋も素晴らしいですね!!
聡ちゃん華奢なのにちゃんと筋肉あって、もはや優しすぎるところがむしろダメ!ってくらい非の打ち所が無いわ。

ネックレスもオタクの好きな角度で付けてくれて、
この曲でも襟の直し方最高だし、
イヤモニをサッと触るのも最高だし。

なんで俺は聡ちゃん担じゃないんだろうか。
(これについては一生自問自答してる)




Summer Ride

出だしは勝利くんが歌ってるけど、
先頭切って歩くの聡ちゃんなのよ。

聡ちゃんつよつよ伝説が始まる予感がする曲ですね。

けんしょりスーパータイム(♪思い出は闇の中で〜)で低音でずっと歌ってる聡ちゃんカッコよすぎる。




君がいた夏に・・・

横アリ入った時、勝利くんがおやすみということで色んなメンバーを満遍なく見ていたのですが、
この曲は聡ちゃんがやばかった。

たまたまアリーナのめっちゃ良い席で、
近くはないんけだどメンバーが椅子に座った時に0ズレになる席だったんです。
聡ちゃんの部屋(区画)にお邪魔した時は聡ちゃんのオンナになりました。
しっかり聡ちゃんに心奪われてました。

FINESTではサビのケンティーに心奪われ、
君がいた夏にでは座り方がオス過ぎる聡ちゃんに心奪われ、
ハニハニではファンサしていただいた風磨くんに心奪われ…
勝利くん、心奪われやすいオタクで本当にこめんね。
(絶対勝利くんお前のこと知らん)




ROCK THA TOWN

CLAPゲームの聡ちゃん、優しかったよね〜
喋り口調とか声の雰囲気とかが優しすぎて、
一生懸命話してる聡ちゃんの話はこっちも一生懸命聞いちゃう。
めっちゃ褒めてくれるし、せーのっ!が可愛くて何回でも聞きたくなる。

聡ちゃんが上司とか考えたこと無かったけど、
その世界も幸せだな。
(現実逃避中)




シーサイド・ラブ

『シーサイド・ラブ』にオタクもやる振り付けあるの知らなかった…
でも聡ちゃんが丁寧に教えてくれるから踊れたよ…
ありがとう…😭😭😭

♪走るシェパード追いかけて〜
勝利くんの後ろから追いかけて来てるのは、
松島シェパード聡くん。
可愛すぎ。
しょり聡まじで小動物。保護保護。

この曲さ、聡ちゃんが制作開放席にめちゃくちゃ構ってくれるんだよ。
手を広げて走ってきてくれた時、天使かと思ったね。この世に舞い降りた天使。制作開放席の人たちみんな飛びつきそうだった。

SexyZoneどんだけ天使おんねんっ!
ちびーずみんな天使やないかいっ!最高っ!!
(やはりまだふまけんを天使にはできない…)




Freak your body

これは完全に聡さん。

♪Hey, Don't stop HA HA
の聡ちゃんやばいよね。
あとね、その前にフード被る準備してる聡さんもなかなかに刺さる。

アルバム聴いた時にはこんな最高パフォーマンスが観られるなんて思ってなかった…

水貼りのアイデアは聡ちゃんが出したって言ってたから、聡ちゃんにもありがとうだし聡さんにもありがとうだし…
全ての松島聡にありがとう。




Lady ダイヤモンド / Ringa Ringa Ring

松美ちゃんが1番女子ドルだわ。
動きが凄すぎる。女子よりも女子。
ワンピース似合いすぎ。


♪君のことが いつまでも〜
でぴょんぴょん歩いてくる感じが堪らなく可愛い。


リガリガもやばい可愛い。
♪素直になれる二人はSpecial〜
ここYouTubeにも上がってたけど、可愛すぎるよね。
担当者の人絶対使いたかっただろうな。分かる。




Forever Gold

とにかくダンスが上手すぎる。
観てて楽しいし、音にハマってて気持ちいいし、笑顔に癒されるし、元気貰えるし。
聡ちゃんが戻ってきてくれて本当に良かった。




LET'S MUSIC

パーティーファンクな楽しい感じだけど、だいぶオスみが出てます。

♪Take me higher, Super dreamer〜
のところの風磨くんの後ろにいる聡ちゃんの音の乗り方好きすぎる。
可愛いんだけど、かっこいい。
聡ちゃん本当になに者??

ずっとくっついてるしょり聡は可愛いね☺️
また保護しなきゃだよ。




Dream

♪微笑み続けるだなんて〜
まっすーみを感じて、憧れをちゃんと自分のものにしている…繋がっている…と感心してしまった。

頭上でハート作ってくれて、曲の感じも相まってなんかもう泣けてくる。

聡ちゃんの歌声優しすぎるんよ…




フィルター越しに見た空の青

聡ちゃん泣いちゃうんだもん…
こっちまで泣けてくる…

ポンパして可愛いで溢れてるのに泣けてくる…

勝利くんに指さされるところ良いね。
ケンティーと見つめ合ってるのも良いね。
風磨くんと確認し合ってるのも良いね。

聡ちゃん本当に戻ってきてくれてありがとうだよ…




まとめ

聡ちゃん、聡くん、聡さんetc…

聡ちゃんには色んな人格ががある訳ですが、どれも本当に最高。アイドルとして天下一品。

そして終わりの挨拶。
聡ちゃんの言葉ってめっちゃ頭に入ってくる。
ライブ終わったあとでも聡ちゃんか何を話してくれたかなほとんど覚えてるくらい。
聡ちゃんの挨拶ってめちゃくちゃ沁みるし、毎日頑張ろうって思えるから本当に大好き。

こんな聡ちゃんがいないSexyZoneなんてもう考えられないよな…

聡ちゃんがSexyZoneに戻ってきてくれて本当によ良かった改めて思えるライブでした。




お読みいただき、ありがとうございました🐖