見出し画像

SexyZone『Chapter Ⅰ』時代のMVを振り返ろうか③

こんばんは!目玉焼きです!!


MV振り返りnoteも3本目ですね!
2本目の時点で9thシングルまでいったので、
単純計算で6本くらいいくかな…笑

本当はサッ!と書いて終わらせる予定だったんです!信じてください!ごめんなさい!!
スライディング土下座しますε≡ ヽ__〇ノ


↓①1stシングル『SexyZone』〜5thシングル『バィバィ Duバィ〜See you again〜』

↓②2ndアルバムより『We Gotta Go』〜9thシングル『Cha-Cha-Cha チャンピオン』


今回は、10thシングル『カラフル Eyes』から13thシングル『ROCK THA TOWN』までいきたいと思います!


それでは、張り切ってどうぞーーー!!!


カラフル Eyes

10thシングル『カラフル Eyes』
2015.12.16に発売されました。


セクラバ歓喜!
5人に戻ったぞー!!!

嬉しいね😢嬉しいね😢
『カラフル Eyes』通称カラアイよ。ありがとう。

SexyZoneと冬が合いすぎて泣けるね😢
(多分どの季節に出しても言ってる)


あー!5人でいるだけで楽しいねー!!
ジャケ写の写りも比較的平等でいいねー!!


『カラフル Eyes』は無条件に一生好きだね。

今とは違うメンカラ衣装ですし、
私服っぽい方の映像は可愛すぎるし、
背景は東京タワーとスカイツリーとNYでカオスだし、
ライブでは「You said!」「I said!」で掛け合えるし、
風磨くんの自称キモロン毛時代もラストですし。
(髪型1つ取ってみても感慨深い)


志摩スペイン村みたいな街並みで雪降ってる中、踊る5人のSexyZone最高過ぎる。
勝利くんも言ってた、SexyZoneは冬が似合うって。
一生大切にしたい曲ですね!!!!!



★おまけ
↓『セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト』のダイジェスト映像。
1:34で一瞬『カラフル Eyes』を歌ってます。
実はこの初ドーム、『カラフル Eyes』が発売された12.16が初日公演。なんという偶然…




24-7 〜僕らのストーリー〜

4thアルバム『Welcome to SexyZone』
収録曲『24-7 〜僕らのストーリー〜』
2016.2.24に発売されました。


24-7結構好きなんだよな〜
MVも好き!
なんか全員年相応のパフォーマンスというか、
イメージが年下組にも年上組にも偏ってなくて、
SexyZoneとしての今後の音楽性が見えてめちゃくちゃ好き!


【0:09】
始まりの勝利くんが扉を開く感じとかめちゃくちゃ好き。
皆ビジュ良すぎて好き。


【0:25】
♪刻まれてくTimeline〜
の歌い終わりの勝利くんの小さな
(☆u∂)アッ
がめっちゃ好き。
聡ちゃんがたまに誇張モノマネしてるよね🤣
(夏のハイドレンジア初回Bの特典に入ってました!)


【0:55】
当時のSexyZoneにしては珍しくダンス多めに撮ってるMVで、
新鮮でかっこよさが出てて良いよね!?
やっぱり24-7結構好きなんだけど良いよね!?
(ライブであんまり歌われないから心配になってきて共感を求めるオタク)


MV撮影中にふまけんでちょっとした珍事件とか、
聡ちゃんが癖になってるダンスを何回も踊っちゃうくだりとかがあって、Makingめちゃくちゃ面白いから見て欲しいな〜
(SexyZoneはMakingも面白い定期)


【1:25】
あと24-7の歌詞のところで、
指で24-7を表すダンス癖になりすぎてハマってた時は、隙あらばやってた。(怖い)

皆もやろうぜ24-7!!
24時間営業セブンイレブン!!(違う)




勝利の日まで

11thシングル『勝利の日まで』
2016.5.3に発売されました。


またまたバレー曲!
W杯とかもそうだし、春高の曲もずっと務めてたからバレー曲結構あるんですよね!!
数えようと思ったけどカップリングとかもバレーの曲だったりして大変そうで諦めました!(開き直るな)


SexyZoneってデビューしてるけどJr.の代表みたいなところあるってよく言われてたけど、本当にそう!
初期のMV見てもJr.がめっちゃ出てくる笑
最近はJr.だけの活動も多いからこの文化あまり見ないよな~
こうやって見返してみると、SexyZoneも昔のジャニーズの伝統を継いでる感じがして良いよね〜


【0:10】
(o'ω'o)Are you ready? Get set!! Go!!
諦めないものが勝つんだ! さあこの手で夢を掴んで栄光の空へ翔べ!

『勝利の日まで』をアラーム音に設定していた私は、一時期このケンティーのセリフで起きていました。
ケンティー毎朝ありがとうね。


【0:21】【0:41】
大所帯のシーンもあるけど、5人だけのダンスシーンもあって…
ありがとうございます🙇🏻‍♂️


【0:52】
1人1人の空のCGはSky株式会社のようで…
きっと横に竜也がいても気にならないくらいの清潔感と爽やかさがありますね。ありがとうございます。


『勝利の日まで』は何が良いかって、みんなが1回はセンターに来るんですよね。
秒数とか気にしてまで平等に扱って欲しいとは言わないけど、みんなにセンターのシーンがあるとやっぱり嬉しいよね☺️
SexyZoneは全員がセンターを務められる技量があるはず!




よびすて

12thシングル『よびすて』
2016.10.19に発売されました。


また一段と大人になっちゃって…

SexyZoneはこんなに華やかイケメンばかりなのに、儚さが似合うよな~
哀愁漂っちゃってるもん。

ここにきてバラード系をシングルに持ってきた事務所とポニキャおいたん偉い!ありがとう!!
SexyZoneの幅が広がります!


【0:22】
口笛はもうパフォーマンスだよね。
私、これを音楽番組でやってって言われても絶対できない。
(そもそも頼まれないよ)

馬鹿にしてるとかではなく大真面目に、
あのなかなかな長尺を寄りで持たせる顔面と、
口笛を本当に吹いていても吹いていなくてもそこは問題ではないと思わせる真っ直ぐなまなざしと、
むしろおかわりくださいと懇願したくなる美しいパッケージと…

だからあれは佐藤勝利にしかできないんだ。
(口笛だけでめちゃくちゃ熱弁してるのおもろい)


【1:35】
SexyZoneが2人ずついる世界…
贅沢なMVだね…
『よびすて』。今日からお前の名前は『よび』だ!
いいかい『よび』!!
(千と千尋の茶番失礼致しました)


【2:04】
いや、サビ終わりのマリウス美しすぎでは!?
君いくつよ!16歳!?高1!?
私が必死に前髪を死守しながら自転車登校に励んでいたあの高1!?
大人すぎる…SexyZone強すぎる…



★おまけ
映像は無いのですが、5周年のライブ『STAGE』で白スーツ着たSexyZoneが『よびすて』を披露している姿は、"美しさは儚さを伴う"と教えてくれる最高のパフォーマンスなので是非観ていただきたい!
("美しさは儚さを伴う"を伝えてもらってる訳ではなくて、私が勝手に美しさは儚さを伴うな〜と思っただけです笑)(とにかく白スーツ、美しい)




ROCK THA TOWN

13thシングル『ROCK THA TOWN』
2017.3.29に発売されました。


私自身ここら辺からSexyZoneを気になりだしたのもあって、
『ROCK THA TOWN』のMVはめちゃくちゃ好き。
この曲はタイトルが長いので、TwitterなどではRTTと略されます。

曲自体も好きだけど、なんだろうみんな海外の雰囲気が似合いすぎてるんだよね。
SexyZone早く海外に見つかってくれ~


【0:31】
聡ちゃんのデニムジャケット衣装めっちゃ好き!
サングラスが掛かってたり、大きめの時計を付けてたりしてかっこいいのが凄く似合ってる!!

聡ちゃんのデニムと言えば、ヒルナンデスのジャニーズおしゃれ対決で優勝した時の激かわオシャレ聡ちゃん思い出しちゃうな~
あれ見やすく編集して40分くらいになったから、2週間に1回は見てる。(リアルな回数)


【0:39】
後部座席に座るしょマ(勝利くん×マリウス)やばくない?
一瞬しか映ってないけど、今までにない角度からのリアコか何かですか??

このシーン刺さる!って方は、
『POP×STEP!?』というアルバムの初回限定盤Bの特典映像を見ることを強くおすすめします!!
ほぼ同じ構図の尊いしょマを確認できます😇


【0:45】
ビートルズ風に横断してる中、サッと回転する中島健人さん強すぎる。
このシーンを何回撮影しているかは知らないけど、中島ターン健人さんが使われたこのMVに感謝します。
Sexy Thank You🌹


【1:19】
シャウトの菊池さんの舌出しが素晴らしいですね。
私は舌出しあまり得意な方ではないのですが、SexyZoneは許せる。(都合の良い脳みそです)
そのきっかけは風磨くんの過去パフォだったので、
『ROCK THA TOWN』を見たときは、正規の舌出しだ!と感動しました。


【1:27】
おいおいマリウス…君まだ16歳なのかい?
13歳のハローワークっていじられてた時から3つしか変わらないのかい?
本当に奇跡の16歳だよ…
可愛いマリウスも好きだけど、RTTのかっこいいマリウスも好きだぜ😉


ようやく『We Gotta Go』の車の伏線回収ができました!!みんな大人になったね😭
(伏線回収だと思ってるの自分だけ)(詳しくは②のnoteを見てね)



★おまけ
↓10周年の際に放出された公式YouTubeの映像。
『ROCK THA TOWN』収録曲の『Slow Jam』という曲です。めちゃくちゃ人気です。
5周年ライブでも10周年ライブでも歌われている、SexyZone屈指のオシャレ曲。
是非、ご堪能ください。




今回はここまで!


お読みいただき、ありがとうございました🐖