見出し画像

期待を裏切らない男 ザ・中島健人

こんにちは!目玉焼きです!!

先日、『セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト』の円盤が発売されましたね!!!


アリーナのオーラスからは約7ヶ月経っているものの、ドームからはまだ3ヶ月しか経っていない中での発売ということで…
トプジェたんには感謝しかありません。

みんなでせーのっ!
トプジェたん、ありがとーーーーー!!!!!
(合わせられるかっ)


それで話は変わるのですが、『セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナ』に関するnoteを気づかないうちに3本も書いていたんですね。
自分でもびっくり。
(なんかめっちゃ書いてるなって自覚はあった)


円盤の感想を1曲ずつ書きたいところではありましたが、
↓下記リンクのnoteでほとんど書いてしまっているのでそちらをご覧ください!笑
(最終日の昼に入って帰りの新幹線の中で書いたので、あやふやだけどオモロい感じで纏まっているはず…)


ということで今回は、メンバー別に好きなところでも書いていこうかな~と思います!
(つまり今から最低4回は観ます)(暇か!!!)


⚠️特に為になることも感動するような話も書いてません。
ただ好きなところを語彙力0で書いているだけです。
(語彙力0で人様に見せるnote書くな) 

⚠️意味の分からない文章も多いと思いますので、円盤を再生しながら読むことをおすすめします。
(noteだけで成立しない文章書くな)



では張り切ってどうぞーーー!!!!!


※最初4人で1つのnoteに書こうと思ったら結構量多くなって、途中から2人ずつにしようと思ったけどケンティー終わった時点で3000文字超えてたので1人ずつ書くことにしました!笑




ザ・中島健人

まず1人目は、ザ・中島健人さんです。
(芸名みたいになってる笑)

私の中でケンティーは夏のイメージがあまりなかったのですが、髪が短いこともあってめちゃくちゃ夏とマッチしてたな💭
ザ・アリーナでのケンティーと聡ちゃんには、
アジアの夏を感じましたね。
湿度高めで最高でした。




SUMMER FEVER

身乗り出すよね~!!
ケンティーなら乗り出してくれると思ってたよ…
そういうところ好き。

最後の♪It's SUMMER FEVER~の覇王感、最高です。

中島健人が支配する国に生まれたかったけど、
結局SexyZoneという国でSexyLoversとして過ごせているので大満足です。




Desideria

先述した通り、ケンティーと聡ちゃんは私の中で”アジアの夏コンビ”なのですが、
このコンビとコンセプトがぴったりだったのがこの曲!!

最初の♪Ah ah~の音ハメやばい。
カメラマンさんの二段階の寄りも素晴らしい。
人気歌謡のカメラマンさんですか?
(違います)(なんじゃそれって人は、"🔎人気歌謡カメラマン"で調べて欲しい)

♪壊れそうで余計にFeeling~
のところなんか、もうこっちが待っちゃってるもんね。

ニコ動なら

こっち向くぞ!!!!     キターーーーーー
  キタ━(゚∀゚)━!   8888888888

って流れてる。




Heat

♪Having you here next to me~
歌上手すぎ。この高音を安定して出せるなんて…
ケンティーにできないことって何ですか?
菊池の肩を不用意に叩かないことですか??


ノリノリで歌ってて凄くかっこいいんだけど、
この曲好きすぎてラジオで
(o'ω'o)Heatじゃ!Heatじゃ!
って言ってかけまくってたのが頭をよぎると愛おしさ溢れて可愛く見えちゃう。




Prism

曲内での挨拶…
顔面イケメン過ぎるだろっっっっ!!!

で、ケンティーのリフター前健人担多すぎるだろっっっっ!!!笑

(o'ω'o)SexyZone Live Tour two thousand twenty two~
まではちゃんと英語で、
(o'ω'o)ザ・アリーナ!!
は日本語にしてるのケンティーのプロみを感じて、
お内裏様のおな~り~って土下座をしたくなった。
(どゆこと)




麒麟の子

実際のイントロには無い即席の
♪Everybody!! が好き。

あと滑れない面白さが求められているだろうに、
普通にローラースケート滑れてるのケンティー過ぎて好き。
(やっぱりケンティーにできないことって、菊池の肩を不用意に叩かないことだけ??)




THE FINEST

間奏のダンスの本当に最後のところ。
膝曲げて腰曲げてのところ、ヤバいですね。

円盤関係なくなっちゃうんだけど…
横アリ勝利くんお休みの時に、この曲は目線の先にいたケンティーをよく観ていたんですね。
腰振りとかでよくオタクが妊娠するって言うじゃないですか。
でも私はその感覚が分からなくて…なんなら腰振りとかも何とも思ってなくて…笑
(若き日の聡ちゃんごめんね)(若き日の聡ちゃんは脈絡も無く腰振りしていましたので謝りました)

でも、あのケンティー観たらその意味が分かったよね。
なんかね、ただただ色気が凄くて、普通に意識飛びました。
もうケンティーしか見えなかった。
まじで勝利くんごめん。
あの時はケンティーの女になってたわ。




ROCK THA TOWN

クラップゲーム…
ケンティー軍曹めちゃくちゃきつかった!!
ケンティー軍曹仕上げにこだわりますし、向上心が高いですし、なかなか褒めてくれなくて手厳しかったっす…笑

間奏で聡ちゃんが煽った後に中国の挨拶みたいなボケ入れてきたのに、何にもなかったかのようにあの顔面で颯爽と花道歩き出してさ…
ケンティーってかっこいいのは前提として、
人間としておもろいところが大好き。

ライブの時毎回、
♪思うまま楽しもう~
をロングトーンみたいにしてるのめちゃくちゃ好きだから、円盤もその仕様で嬉しすぎた。




Freak your body

サングラスをかけた彼に勝てる人間はいません。
サングラスティーって無双なんだよな。
だってあのオニヤンマグラスも着こなしちゃうんだぜ?
(↓オニヤンマグラスについて知りたい人は、今すぐ『SexyZone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』の『LET'S MUSIC』を観てくれよな!)
(リンク貼り付けたは良いものの、この日はオニヤンマグラスじゃなかった…すみません…)


あと、
(o'ω'o)Do you wanna get down?
が好きすぎる。

円盤にはないんだけど、1回サングラスが壊れたかなんかで掛けられずにずっと片手に持ってる回があったのね。
そのときは、輪っかに指じゃなくてサングラス突っ込んでましたからね、彼。
どんな時でも最高ですよ。
あれ以来Do you wanna get down?の虜です。




Lady ダイヤモンド

神だ。エミリー大好き。親衛隊やらせて。
顔面可愛いのに、動きが男の子が女の子の真似するときのソレ過ぎてケンティーはやっぱり男の子だ。
でも顔面可愛すぎるからこれは流石に女の子だ。
でも体しっかりしてるし、骨もしっかりしてるから男の子だ。
でも顔可愛すぎるだろエミリー!!!!!
ってずっと葛藤してた。
そしたら曲終わってた。(ガチ)




Ringa Ringa Ring

バーカウンターから振り返った時のワンピースを直す仕草、今すぐ観て。
可愛すぎ。もう付き合ってください。

♪会いたくなる Ah~
可愛すぎかっ!分かってるだろ自分の可愛さ!!好き!!!

♪恥ずかしいなんて言わないよ Baby~
のところ何?
エミリーと勝子ちゃんがただただ乾杯してるの見せてきてさ…
す・き・で・す!!!!!!




Forever Gold

立ち姿で惚れる。
見返り美人で惚れる。
顔ハート可愛すぎて惚れる。
完璧やないか。脳死で20回は10秒戻ししたかな。

頭にバンダナ巻いて可愛いとか…
我々が巻いたら顔洗う人だよ…

♪いまだに覚えてる 遅刻したファーストデート~
このダンスして歌えるの普通に凄すぎくん。
そのあとの身体のウェーブも上手すぎて好きになりそう。
(もうとっくに好きですが!!)




フィルター越しに見た空の青

こんな最高なことある?
ファンじゃなくてメンバーが向かい合って歌ってるの最高過ぎる。
SexyZone大好きだわってなる。

ケンティーってメンバーの中でも目を合わせていくタイプだけど、その積み重ねが今回のメンバー全員の大サビのアイコンタクトに繋がってる気がして、普段から目を合わせに行ってくれるケンティーには感謝してもしきれないな。
最高の最年長ですね。




まとめ

こうやって好きなところ書いてると、自分の好みがバレる気がして恥ずかしいけど面白い!

ケンティーはかっこいいも可愛いも美しいも面白いも全部持ってるからずっと観てて飽きないなって思うし、
やっぱり圧倒的に魅せ方が上手くてパッと目を引くなって思いました。

フィル青なんかは聡ちゃんが頷くところが映るたびに、対角線上のケンティーが大丈夫?みたいな合図を送ってるんだろうな~って思ってそれで泣けましたね。

ケンティーがアイドルになってくれて、SexyZoneの最年長で本当に良かったと思いました。
夏のケンティーも最高でした!!!






お読みいただき、ありがとうございました🐖