見出し画像

SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOMEが笑って泣ける。

こんばんは!
目玉焼きです!


12月2日と3日、福岡PayPayドームで『SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME』が開催されました。

いや~!
めちゃくちゃ楽しかった!!


私はセトリや構成を事前に知りたくないので、行けるならば初日に入りたいタイプでして、
例に洩れず福岡公演に行ってまいりました。
(大阪は当たらず、東京は参加しました!)


本当に楽しかった!!

なんだかアリーナとは打って変わってお祭り感満載で、新しいSexyZoneを感じましたね〜



今回は『SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME』のセトリや構成を、残したい部分だけでも書き起こしておこうかなと思っています。


というのも、今回のライブ本当に楽しくて忘れたくないのと、初3大ドーム記念であるのと、SexyZoneとして最後のライブであることが重なり、残しておくべきだと思いました。


(1つだけ言わせてください)
(これ福岡終わりに書き始めたのですが、色々重なって東京前に出そうと思ったけれど間に合わず、東京終わってまだ書いてます。年内には出したい…)
(あと最初はレポ風に纏めようかなと思ったけれど、結局全部Twitterに書いたので、気になる曲とか演出のことを書くことにしました!)
(1つじゃなかった…笑)


あくまで自己満の備忘録ですので、優しく見守っていただけたら幸いです笑






セット

ねぇ、可愛くない!?
夜の渋谷の街!!可愛い!!!

ナカジマカメラに、鮨KIKUCHIに、サトウ薬局に、FRUIT&PALOR松島に、可愛くない!?
可愛すぎやしないかい!?

アリーナの時よりも横幅が広がった分、
109とかタワレコとか増築されてて可愛かった~🫶

個人的には、正面からは見えない横裏にある
"せくぞ横丁?"がステージに対して角度がある席で観ている人も楽しませる、細かい工夫だな〜と思って好きでした。


ミニチュアにしてアクスタの背景にしたい。
↑名案では?




セットリスト


OP

まぁ〜良い。
本人たちも太鼓判押していましたが、本当に良かった。
アリーナ公演の映像を引き継ぎつつ、それぞれの良さがより凝縮され個性を放っていて、4人揃った時の朝日を見る映像は驚くほどしっくり来て。


やんちゃな勝利くんに、治安悪めな聡ちゃんに、女性とうぉいうぉいな雰囲気の風磨くんに、裏社会を牛耳ってそうなケンティー。

個人的には、6発撃てる銃に1発だけ弾を入れて、自分の頭に銃口を向け5発の空砲を躊躇なく当てていくケンティーに「中島健人が好きな中島健人を演じている時の中島健人が好きだーーーー!!!」と、アドレナリン出まくってました。
(伝わるかな?笑)


4人が朝焼けを見つめる映像は、SexyZoneに似合いすぎててちょっと切なくなりました…
SexyZoneって夕日や夕焼けじゃなくて、朝日や朝焼けなんだよな。




人生遊戯

勘の良いオタクなので、1曲目は『本音と建前』か『人生遊戯』かなと思っていましたが、当たりでした!
(勘の良い人は、1曲集中で当てるんやで)


PAGESと同じ機構であるセンステから、徐々に見えてくるSexyZoneにめちゃくちゃ興奮しました。
(個人的にセンステ登場をずっと待ち望んでた)


イントロでファンが沸きまくり、風磨くんのラップが聴こえた時点でボルテージは上がりまくり。
1曲目として最高の選曲だと思いました。

衣装はアリーナと同じ、黄色を基調とした白黒フラッグ模様のもの。
スワロフスキー的なものが付いていて、キラキラで可愛かったです☺️




Try This One More Time

これもめちゃくちゃテンション上がったな~


この曲って、ここ最近のSexyZoneの曲の中でもかなり大事な意味を成している曲だと思っていて。
SexyZoneとして久しぶりの映画主題歌でしたし、その映画がハリウッドのシリーズ作品で、ケンティーが主人公の吹き替えも務めていて、表題曲ではないのにMVが付いていて。
この事実だけでも凄いのですが、ファンとしては言葉にできないけれどめっちゃ来てる!を肌で感じた楽曲でした。


映画が公開される前のとある朝に音源が公開されて、何度も繰り返し聴いていたのを覚えています。

そのくらい衝撃で、でも再生ボタンを押す手は止まらないし、これは来てるな…って感じていました。
(他のファンの方も同じ雰囲気だった…)(はず笑)


そんな楽曲が『人生遊戯』に続いて2曲目って、SexyZone最高過ぎるだろ!

この2曲だけでも、これまでのライブとは違う構成でアプローチしてきているなと分かりました。

この曲中にSZクレーンが使用され、4人の挨拶と煽りも入っていて、めちゃくちゃ綺麗に収まっていましたね!笑




麒麟の子

この曲も映画主題歌。
スクリーンで流れていた曲って、なんだか特別感ありますね。
今回は無かったけれど、『Make my day』もキターーーー!!!!って感じます笑


数字として結果が残ったわけではないけれど、あの時期のSexyZoneに必要な楽曲だったし、今でも良い曲だなと感じます。
(センターで勝利くんが輝きまくってるのも好き)

何より、聡ちゃんのパフォーマンスを見られて嬉しかった!
(去年は80年代アイドル風にアレンジされていたので…笑)


この時点で、センステ・外周・SZクレーン・バクステと、会場をふんだんに使っていて良かったですね。




Freak your body

なんかもうドーム定番曲になりつつあるこの曲。
それぞれのセリフパート楽しすぎるから!!!!

聡ちゃんは後で職員室に来てください。
1人だけセリフがレベチすぎます。




BUMP

これはもう、特効のタイミングが最高。
ドームなだけあって派手に爆発!炎上!炎色反応!って感じで最高でした。(炎色反応)

個人的には、聡ちゃんの♪Come on〜がやばかったな〜😇


会場のボルテージは上がりまくり。
ここで一旦休憩かな?っと思った矢先…




RIGHT NEXT TO YOU

これですよ。
これが今のSexyZone。

こんだけ盛り上げといて、動いといて、まだ踊りますから。


個人的には、スクリーンの概念なくメインのセットに"RIGHT NEXT TO YOU"の文字を写していたのが好きでした。
雰囲気は、YouTubeに上がっていた『Arms Around Me』のサムネみたいな感じ!
オシャレで、かんわいいんだ~


曲中のうにょうにょの光とか、四角い模様とか、レーザーとかも凄くて、セットの枠を飛び出して天井まで際限なく照らされているのが印象的でした。
上手く言葉で伝えられないのがもどかしい…
(私は欅坂オタクなので、緑と紫と白の光が使われている部分に欅みを感じました笑)




君にHITOMEBORE

待ってました、黒服衣装。
ありがとう、黒服衣装。

黒服衣装のSexyZone、最高だったな。
お嬢たちを誘導する手も、背後のシャンパンタワーもすべてが最高だった。
まじで最高だった。
渋谷の街が、この曲で一気に夜のお店に変化してて凄かったな~


福岡で変更点として、登場の仕方が変わっていましたね。
初日は1人ずつ時間を取って登場していたけれど、2日目から4人一気に登場していました。
確かにそっちの方が反応しやすいし、ドンって出てきてくれるので見やすかったです!

(曲前の映像では、セクシーたちが嬢になっていて可愛かったし、ガンバレと忍がいて面白かった)




スキすぎて

福岡初日は戸惑いつつ楽しい!って感じだったけれど、ホテルに戻ってからも頭から離れないのはこの曲でした。
2日目は、待ってました~!!!って感じでした。笑

東京オーラスはセクラバの声が凄く出ていて、めちゃくちゃ楽しかった!!
あのメンツで1回飲みに行こう!(5万5千は無理よ)


黒服衣装のキャバクラ風セットとも繋がっているし、ファンはコールできるし、SexyZoneは水分補給できるし、盛り上がるし、めちゃくちゃ最高の演出だったと思います!!
天才演出家のフウマ・キクチ氏。
来年もよろしくお願いします。




My World

♪開けるシャンパン~のところで、
アリーナ公演ではセンステ周りからセンステ上に向かって光がぐっと集まって散って、まるでシャンパンの栓を抜いたかのような演出になっていて。

これがめちゃくちゃ好きで、お気に入りでした〜!
だから規模の大きいドームではどうするんだろう💭と思っていたところ、
アリーナより少し散らす感じで光を集めていて、好き。ま~じ好き。(cv:中島健人)でした。




ROSSO

福岡初日は運が良くアリーナのメンステとセンステの間に入ることができたのですが、風磨くんが縦花の途中でスタッフの方にグラスを貰い、そのまま歩いていき…

えっ??
いや、まさか?
いやいや…

みたいなことを脳内で繰り広げている間に、メンステで鎮座されている中島健人さんが見えてきて、
ふまけんで乾杯しだすんですから、本当にいい加減にしてって感じ。(いいぞ、もっとやれ)


ケンティーのソロ曲は、芸術そのものですね。
曲前のケンティー自作であろう映像も作りこまれていて、ケンティー本当にありがとう。

1列になって踊る落ちサビ前のところが、めちゃくちゃ好き。
振り付けに合わせて音が止まるアレンジがされているのも、めちゃくちゃ好き。

佇むオーラから、椅子の座り方から、カメラから目を逸らさないところから、首の傾げ方から、色気のある踊り方から、細かい仕草まで、全てがオタクに刺さりまくる。
さすが自己プロデュースの神、中島健人様でした。




THE FINEST

跳ね上がったスタンドマイクを取る演出が、床の液晶と重なってて細かかったな。

♪damn~で右手を上げれば、右手から薔薇の紙吹雪が舞い上がって、左手を上げれば、左手から薔薇の紙吹雪が舞い上がって、あまりにもアイドル過ぎましたね。
(私は中島さんの近くにいたので、中島さんの手から溢れた薔薇の花吹雪がめちゃくちゃ降り注いできました最高)(走馬灯の1シーンこれ確定でおなしゃす)


個人的には、この曲の前にしょり聡だけでパフォーマンスする時間がありまして。
横花から勝利くんが出現するのですが、席的に真後ろから生身の勝利くんが出てきたので、瞬きしたら天国にいってしまうのではないかと思うレベルのHappy Lucky体験があって最高でした。

って言うのは置いておいて。
(置いておくんかい)

SexyZoneではちびーずに分類される2人が、ドームを背負ってセンステでパフォーマンスする姿に胸打たれてしまいましたね。(親か)




EXTACY LUV

アリーナでセトリ落ちを知り落胆したオタク、手を上げなさい。
私もだ。

そして、ドームでセトリに返り咲き狂喜乱舞したオタク、手を上げなさい。
私もだ。


アリーナ公演では『Take A New Step』の演出で使われていた機構が、ここで使われていましたね!
好きな曲から好きな曲へ、新しい演出が継承されていて嬉しかったです…
(継承って…進撃の巨人?)(違う)

スマホの中に入ったSexyZoneは、映像も滑らかでそこまでラグもなくて、良い味が出てましたね。
女性のダンサーさんを映像で起用するのも、なるほど!と唸ってしまいました。
(目の前のSexyZoneに集中しろ)

今後、色んな演出に活用できそうでめちゃくちゃ楽しみ。




LET’S MUSIC

安定のライブ盛り上がり曲。
オタク以外でも知ってるって人とか、好きって言ってくれる人が多いから、これからもドームでは入れて欲しいな~

未来人みたいな格好をしたダンサーさんが大量出現して、景気良かった笑

そして、やっぱりこの曲には赤衣装が合う!!




再会の合図

この曲ってザ・ライブって感じの曲だし、歌詞もSexyZoneが投影されていて凄く良いから、
アリーナ公演に引き続き歌ってくれて本当に嬉しかった~!

個人的に、セクシーたちがトロッコに乗ってからトロッコが光るの、SexyZoneがトロッコに魂を宿しているみたいでなんか良いなと思ってました。
(多分いつもそうだけど)



《福岡初日》
実はこの曲前にハプニングがあって…

『LET’S MUSIC』の本当に最後の方で音響がぶちっと切れて、モスキート音のようなものが流れてて、なんだろう?演出かな?と思っていたら、ケンティーと風磨くんが良い具合に煽りながら『再会の合図』に繋げていて。

やっぱり演出なのかな?と思っていた矢先、
(o'ω'o)Happening is Sexy…
的なことを言っていたので、
えっ!やっぱりハプニング!?とめちゃくちゃ驚きました笑

やはり、ふまけん凄い。その対応力と気の合い方、恐るべし。




ぎゅっと

こちらも安定のライブ曲。
最近はファンサ曲になっているから、リぺみたいにしっかり歌っているのも見たいなと思いつつも、
アリトロで幸せそうに回っているセクシーたちを見ていると、これでいいのよ…って気持ちになる。笑


『ぎゅっと』は、知ってる人も多いし、本当に良い曲だし、曲終わりにみんなで「ぎゅっとーー!!!」って言って風磨くんに褒めてもらえるし、最高の1曲です。


今回のツアーで勝利くんが言っていた、
(☆u∂)みんなが頑張っていること、SexyZoneは知っているから。今日の想い出をぎゅっと閉じ込めて、これからも一緒に歩んでいきましょー!!(仮)
が好きすぎて、すぐ覚えてオーラスは一緒に言ってました。(怖い)(連番した子に笑われた)




せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい

初のカラオケコーナー!!
めちゃくちゃ面白かった!!!

推しとカラオケなんて、一生かけてもできないですから。
(嫌な感じに聞こえたら申し訳ないのですが、座ってSexyZoneの曲をゆっくり聴くのめっちゃ良かったな…)


SexyZoneと音程バーを交互に見て楽しめるなんて、貴族の遊びかな?と思いましたね。

第一興商さん、ありがとうございました。
DAMいっぱい歌いに行きますので。
SexyZoneの最高得点93.280を超えに行きます。




Cream

せめ夢でカラオケしているのを見て、「歌いたくなったんじゃない?」と振ってくれるSexyZone。
優しい陽キャかよ…その優しさが眩しすぎるよ…


♪Oh~の部分担当になったオタクの構図、今考えるとめちゃくちゃ面白いな。笑

SexyZoneって、ファンが参加する曲があまりないからこういうの嬉しかったな~



《福岡初日》
♪Oh~の部分を歌ってと言われたものの、イントロにもAメロにもサビにも♪Oh~があるもので戸惑うオタク続出。

《福岡2日目》
始めと最後の♪Oh~の部分を歌って!とのお達しが!!
ありがたい。
どこを歌えば良いのか教えてくれてありがとう。




雨に唄えば

天使の曲。

SexyZooを彷彿とさせる演出に泣きそうになりつつも、必死にライオンさんを探していました。
(嗅覚の鋭いオタク)


ライオンさんの動きが、まぁ可愛くて。
ワンテンポ遅れて他の動物にぺちぺち注意されてたり、上手くいってハイタッチしてたり、めっちゃ慌てながらもニコニコ着ぐるみを脱いだり…
着ぐるみを取るときに髪の毛が跳ねて、そのまま歌ってたり…
まぁ可愛いのですよ。


サビ前に(☆u∂)Clap your hands!って言うのが、まぁ可愛いのですよ。
言われる前からオタクずっと手叩いてるよ☺️
幸せなら手を叩こうだよね☺️
そう昔から決まってるんだから☺️


本当に可愛いは最強。可愛いの前では服従全面降伏なんですよね。
ガッキーの言う通り。(逃げ恥の話)




Turbulence

『Mermaid』以来の聡ちゃんソロ曲が爆誕するぞ!
ってなった時は、正直『Mermaid』っぽい曲を想像していて、実際キレキレ系の曲が来てびっくりしました。

でも、ライブのパフォーマンスを通してめちゃくちゃ好きになった!

聡ちゃん凄くかっこいい。
ダンスも歌もだけれど、その存在が凄くかっこよかった。


モノクロの世界で、靄に包まれ風を浴びて踊る聡ちゃん凄かった。
天井にまでこだわられた演出も素敵だったし、モノクロから一気に赤レーザーの世界に包まれるところも惹きつけられたな~

本当にかっこよかった。




本音と建前

この曲の前の特技披露コーナー的なやつから良いよね。

勝利くんがポーカー的なのをやって強運見せつけてかっこよく踊って、まるで舞台でしたね。
ケンティーはピアノでジャズを弾いて、かっこよかったな~惚れる。
風磨くんはHIPHOPっぽい曲を英語で歌いあげて、一気に風磨くんの世界観でしたね。
聡ちゃんはとにかくダンス。
センターで踊る聡ちゃんって本当に美しくてかっこいいんだよね。


そのままの流れで始まった『本音と建前』。
SexyZoneの曲つなぎの部分の上手さに毎回驚かされる。好き。


曲が終わり、メンステからバクステまで敷かれたレッドカーペットをただただ歩くSexyZone。
やばかったね。
なんか、SexyZoneを輝かせるための1つの光にしてくれてありがとうと思ったよね。(思想強いのやめろ)




Purple Rain

普通に『Purple Rain』好きだけれど、このパフォーマンスがめっちゃ良かったの!(みんな知ってるよ)

バクステだから、必然的に全方向に意識が向いて歌い踊ってる感じがして、めちゃくちゃ輝いてたな。
照明の感じと、ちょっと曇ったい感じが煌めいていて凄く素敵だった。
マッチ具合からして、この曲のためのゴールド衣装だったな〜




SZメドレー

ここに入った途端、もう終わりやんってなるのやめたいよね。寂しいわ。

でもメドレーは楽しいんだよ。

SexyZoneって笑い泣きさせてくるの、本当にそういうところ。




[Forever Gold]

俺らの青春。
初ドームの画が今にも思い浮かぶよ。


[恋がはじまるよーー!!!]

今年亡くなられた、我らが三浦徳子先生が作詞してくださった楽曲。
偶然だとしても嬉しかったな。


[Lady ダイヤモンド]

勝利くんの俳句が差し込まれ、一気にレディダイ。
ペンライトで振り付け踊れるから楽しい!


[ぶつかっちゃうよ]

う~ん、好きだよね。
ケンティーのセリフ有りだったよね?(自信ない)
これも三浦徳子先生なのよ…
本当にありがとうございます過ぎる。


[ダンケ・シェーン]

ここで、マリウスーーーーー!!!!!
何て可愛い曲なの。
ダンサーさんがオリジナルの振りで踊ってくださっていたのも嬉しかった。
(風磨くんもリフターで踊ってた可愛い)
コール&レスポンスもばっちりでしたね🧡


[男 never give up]

これもこれも、三浦徳子先生なのですよ…
まじで徳子先生の作詞好きなので、こんなに入っていて嬉しいーー😭😭
全然カウントが進まないのは去年譲りでしたね笑
(むしろ去年より長くなってた)


[Money Money]

急に報われ曲きたーー!
この曲ケンティーが好きだった記憶あるから、いつか絶対入るだろうなと思ってた笑
まさか、SexyZoneにお金をばらまいていただけるなんてねぇ~ありがたや~ありがたや~🙏


[ゼンゼンカンケイナイ]

また急に!笑
色んな曲の中に♪ゼンゼンカンケイナイ〜って急に入ってくるの面白すぎましたね🤣
煽りっぽいところ好きなので、そこがメドレーに採用されていて嬉しかったです。


[バィバィ Du バィ~See you again~]

本家本元トンチキソング来ました。
最高だぜ。
まじで笑って泣けるとはこのこと。
意味わからんのに意味わかるとはこのこと。
一生愛してるぜ、Duバィ。


[ワィワィ Ha ワィ]

君だれーーーーーー!!!!!笑

嘘です、Creamのファンミでお世話になった彼ですよね。
歌詞の節々にあの時のDNAを感じました。
個人的に、トンチキに価値が見いだされてしまった数年前から真のトンチキは生まれないだろうと思っていました。
そしたら、こんなところに爆誕しました。
徳子先生、見てますかー!!


[With you]

「ラストSexyZoneコール」って言われて、本当に辛くなっちゃったよね。
でもみんな、めいっぱい叫んだよね。
天井に映し出されるSexyZoneの文字が、デビューシングルのフォントっぽくて、それもまた泣けたな。
『With you』ずっと好きだよ。
この曲のコールは、改名してもSexyZoneで良いんじゃないかなと思っちゃうくらい寂しい。
(未練がましくてすみません)


[Forever Gold]

俺たちの青春がまた一つ幕を閉じました。
幕を閉じたというか、宝物BOXに閉じ込めたって感じでしたね。
なんともSexyZoneらしいメドレーでした。
寂しいのに楽しくて、泣けるのに笑顔になれる。




Sexy Zone

SZメドレーからの『SexyZone』ってズル過ぎるよね?
全部泣いちゃうよ。
イントロも、昔の映像も、ふまけんの背中合わせも、勝利くんのセンターも、聡ちゃんの追いかけパートも、SexyRoseも、セクラバのペンラの振り付けも。
全部泣いちゃう。
SexyZoneってなんて素敵な名前なんだろうって感じですよ。

天井に写し出されていた5色の薔薇も、本当に素敵だったな。

5人を感じさせてくれてありがとう。




timeless

誰がここで『timeless』が来ることを予想できましたか?
もう泣くよこんなの。
(SZメドレーからずっと泣いてますよ)

福岡初日は、驚きすぎて客席から悲鳴が上がってました。


『timeless』は5人の曲で、5人だけの曲だと思っていたから、まさかファンの前で披露してくれるなんて。

でも、マリウスの卒業とは意味合いが違っていましたね。
SexyZoneからの卒業。


聡ちゃんがマリウスパート歌っているだけでも号泣なのに、マリウスが歌っていた映像が流れて、英語部分をマリウスの音源流すなんて…


初日は風磨くんが泣いているように見えたし、オーラスは4人とも泣いてましたね。
マリウスも観に来てたんだから尚更だよね。


サプライズも行われたオーラスの『timeless』。
映像化して、1人でも多くのセクラバさんに観てほしい。
世界で一番素敵なオレンジの光に包まれた空間でした。


曲前の挨拶で風磨くんが、「永遠なんてないのかもしれない。いや、永遠なんてものは無いんです。でも、そんな永遠を信じられる、そんな僕たちでいられるように」(仮)と締めて『timeless』に行くんです。


『timeless』。
SexyZoneの5人で本当に素敵な曲を作ってくれて良かった。




ED

アリーナに引き続き、8bitゲームの世界に紛れ込んだSexyZone。


デビューしてからその日までの道のりを歩みます。

後ろで流れているのはゲーム音楽風にアレンジされた『timeless』。

ドームツアー ザ・ハイライトを過ぎて、東京ドームでマリウスと別れるSexyZone。

そして、ChapterⅡ in DOME オーラスの東京ドームの会場に辿り着きます。


天井に『Chapter Ⅱ in Dome』の文字が大きく映し出され、小さくなってセットの1番上にある4本の瓶に挟まれたオレンジの瓶のふたの中に収まるのも凄く素敵だった。



今回のライブ、映像とレーザーと照明と特効を使った演出が本当に良くて。
SZメドレーで涙を堪え、Sexy Zoneで涙を流し、挨拶で再び涙を堪え、timelessでこれでもかと号泣しているのに、このEDで決壊してしまいます。


本当に素敵な演出をありがとうございます、と心から思いました。




Sexy Summerに雪が降る

あんなにしんみりしといて!?
セクサマだぞ!みんなアンコールだぞ!!起きろ!!!
ドームに雪降らせるぞっ!!!!!

サンタ帽にサインボール詰め込んで肩に掛けて、
全部投げ終わったら被るとか、どこの天才が考えたんですか?
オタクが喜ぶ演出でしょうof the yearですよ。




日替わり曲? [Message / King&Queen&Joker ]

初日に謎に流れた『Message』。
あれって幻覚だったんですかね…笑
良い曲だから、大切に歌ってくれるってことかな!
(ポジティブ)

その後を任された『King&Queen&Joker』。
頑張ったよね笑
聡ちゃんの「and Jack!」があるのが本当に助かります。
ちなみにこの曲も三浦徳子先生でございます。
天才すぎ。




RUN

もちろん歌うよね。
メンステからバクステまで走るSexyZone。
生涯現役で走っててほしいな。
(疲れるよね笑)(でもライブで走ってるセクシーたち輝いてて好き)

この曲はオーラスで新たな伝説を生んでしまったもんだから、もう思い出過多だよ…笑
ふまけん背中合わせ、本当に凄いものを見たな…




フィルター越しに見た空の青

オーラスのダブルアンコールで披露された、この曲。

リぺでも素敵な曲だなとは思っていたけれど、
ザアリを経てこんなに思い出深い曲になるなんて。


会場の真ん中で、4人が角に立って客席を向いて歌って。
メンバーの方を向いて歌って。
ファンも一緒に歌わせてくれて。
最後に4人で真ん中に集まってぎゅっとして。

観に来ていたマリウスに、マリはここにいるから。ずっと5人だからね。って見せて。


本当にSexyZone好きすぎるよ。
SexyZone好きになって良かったって、このライブ中に何回思ったことか。
5人ともにありがとうだよ。




まとめ


『SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME』、凄かったですね。

最初はとにかく祭りだーーー!!って感じなのに、
気が付けばSZメドレーで過去を振り返り感慨深くなり、
挨拶からの『timeless』でとんでもなく泣いてしまうという。

1日でこんなにも感情ジェットコースターになることありますか?笑


私、最近のSexyZoneのライブってずっと泣いてるのですが…笑

乗り越えなければならない壁が多いよ~と思うこともありますが、それ以上にその壁を乗り越えるためのライブの使い方がSexyZoneは上手すぎますよね。


ライブで思いっきり泣いて、その時間をSexyZoneや他のセクラバと共有して、みんな寂しいのは同じだよね。
でも、ちょっとだけ頑張って前に進んでみようか。って気持ちにさせてくれる。


どれも5人のおかげだな…とつくづく思います。


このライブでSexyZoneって何回も言わせてくれて、本当にありがとうですね。
もう2度と言えないわけではないけれど、こういう時だからこそ最後だと思って沢山SexyZoneと呼べたのは本当に良かった。

寂しすぎるけれど、SexyZoneが考えた名前ならきっと良い名前が待っているでしょう。


どんな名前かな~
次の名前もいっぱい!いっぱい!呼びたいですね。
SexyZoneと同じくらい。
いや、それ以上に愛され名前になりますように。

『SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME』が、SexyZone名義のラストツアーで本当に良かった。
素敵なライブをありがとうございました!!!!!






お読みいただき、ありがとうございました🐖