見出し画像

【2022年上半期】 Best Sexy Zone -楽曲編-

こんにちは!目玉焼きです!!


タイトルなんだこれ?と思われた方が多いと思います。
私も語呂があまり良くなくて、正直ピンと来ていないのですが…

Youtubeなどで最近よく上がっていた『2022年上半期ベストコスメ』の要領で、2022年上半期に自分に刺さったSexy Zoneの楽曲を個人的に連ねていこうかなと考えつきました。
ただそれだけです笑


一応ルール的なのも考えていて、
①Sexy Zoneの楽曲もしくはSexy Zoneのメンバーが参加した楽曲から選ぶ
②基本的には題となっている時期の中で選ぶ
③Sexy Zoneは多分いろいろな事情で曲を出せない時があるため、時と場合によっては過去の楽曲から選んでも良いことにする

という、ゆるゆるルールです


それでは張りきってどうぞ--!!
(SPECというドラマの有村架純ちゃんのセリフお借りしました)(YouTuberが企画を始めるときの挨拶風にしたかったのよ)(それより括弧の文量の方が多くなってきたので一旦黙ります)



CONTINUE


1つ目は、勝利くんが出演した舞台Endless SHOCK-Eternal-内で歌唱された『CONTINUE』です!

この曲を初めて聴いたのは、勝利くんのラジオだったと思うのですが、生で聴いたのは今年のSHOCKが初めてでした。
最後のダダァー-ンってなるところとかめちゃくちゃ鳥肌でした。(ダダァーーンで伝わるわけない)
記憶に残りすぎて、観劇しに行ってから1~2週間は頭の中でずっと流れてました笑
もちろん、家のカーテンをリボンフライングにしてセルフSHOCKもやりました。(もちろん?)

こんなに頭に残るってことは、それだけ心に刺さる凄い曲なんだろうと。そんな凄い曲を勝利くんも歌ってたのか…と今になっても感動してしまう🥲

最初からSexy Zoneの楽曲じゃないんかい!
って思われてるかもしれない…
年月順に並べたらこうなったのよ…
許してくれい🙏





move' on


2つ目も、勝利くんが出演した舞台Endless SHOCK-Eternal-内で歌唱された『move' on』です!

2曲連続SHOCKです笑
これも本当に感動したよ~
私は帝劇に立つ勝利くんを観るのは初めてだったので、真ん中に立って歌っている姿を観るだけでも感動でした。
しかも、配信の時よりも上手になってて声も出てて本人も楽しそうで、それが凄く嬉しくて。(オタク特有の嬉しいという謎の感情)

『move' on』も『CONTINUE』と同じように、ふとした時に頭に流れてくるんですよね。
最初の真っ赤なバックの中で立つ勝利くんまた観たいな~…

色んな想いもあるから特別な曲の1つです!



これは余談なのですが、SHOCKのパンフレットに出演されている方のコメントが載っているのですが、ほとんどの方が勝利くんのお話をして下さっていたんです。
勝利くんめちゃくちゃ可愛がられてるな~勝利くんもそれだけ一生懸命頑張ってるんだろうな~って伝わってきて嬉しかったです。
なんか初めて子供を幼稚園に行かせて、お迎えの時先生にその日の様子がどんな感じだったか聞くような気分だったよ笑
幼稚園に慣れたみたいで良かったねの気持ちです✌️





Celeste


3つ目は、KTT(有料ブログ)内で発表された楽曲『Celeste』です!

急に投下してきたときは何事かと思ったけど、セクラバさんは順応性が高いのですぐに受け入れ態勢入ってて、そこも含めてケンティー節を感じました笑
(曲出す前にKTTでちょっと香らせてたよね😏)

というか、ケンティーいつもどうやって言葉引いてくるの?人生でCelesteって出会ってきてないんだけど、皆さん出会ったことあります?笑
Sexy Zone好きになってから本当に語彙力増えてる感じする。
ケンティー本当に尊敬するよ…

先日配信されてたジャにのちゃんねる内で風磨くんも言ってたけど、Sexy Zoneってソロ曲めっちゃ多いと思う。(1回、全グループのソロ曲数調べたことあるから間違いない)
でも最近は出せてなくて、それもあってケンティーは我々に届けてくれたんだろうね。
本当に最高のアイドルだぜ。

https://youtu.be/mofP8U_lHnQ

(↑上記のジャにのです。この回風磨くんが自分の話いっぱいしてて面白かったし、最後にふまけんもあったから載せときます☺️)


夏の太陽サンサン☀️の日に聴くと涼しく感じられるから好き!ケンティーありがとう!!





Forever Gold


4つ目は、アルバム『ザ・ハイライト』より『Forever Gold』です!

本当に良い曲なのよ🤦🏻‍♀️


公式MVでは、短いver.しか上がっていないのですが私が推したいのは2番の歌詞!

激エモなんですよ…
なんか泣けてくるのよ…
なんでこれ2番なん…
2番テレビで歌わんやん…
2番に全エモさも置いてきてるよ…

これはアルバムを買った人にしか体験し得ないからまだ買えてないよ〜って人は是非購入して頂きたい。(欲を言えばテレビでフル披露して欲しい)(それで爆発的に売れて欲しい)





Story


5つ目は、アルバム『ザ・ハイライト』より『Story』です。

もうね、本当に好きなの。
他のnoteでめちゃくちゃ書いているので下に載せます笑

波の音とか、優しい歌声とか、暖かい歌詞とか全部好き。
SexyZoneのバラード系はハズレ無し!全部おすすめ!!

『ザ・ハイライト』 -聴いてみた。-|目玉焼き|note





Summer Ride 、 Dream


6つ目は、アルバム『ザ・ハイライト』より『Summer Ride』『Dream』の2曲です!


どうして2曲で纏めたのかと言うと、この2曲の大サビ前がめちゃくちゃ好きだからです😤
(好きすぎてもはや怒ってる絵文字)(何度も言わせないで、のテンション)

これもアルバムを買った人しか聴けないからな〜
え!まだ買ってないの!?嘘じゃん!これ本当に名盤だよ!!絶対買った方がいいって!!ほら、買いなよ!!(まだ買っていないという貴方に喋りかけてます🧙🏻‍♀️)


『Summer Ride』の大サビ前はケンティーがとにかく最高。
曲がゆっくり流れてるから歌うの難しいと思うんだけど、全部の音がそこそこ!ってところにハマってくれるからめちゃくちゃ良い。
情景とかも、深い青から紫っぽい色の空というか怖いってよりも気持ちの良い星の見える夜明けが想像出来てとても素敵。

『Dream』は風磨くんがラジオで力説していたDメロ(私が思う大サビ前)のふまけんが本当に絶品。(ついに食べちゃったよ)(毎回美味しく頂いております)
風磨くんのおしゃれな歌声も好きだけど、やっぱり今回はケンティーいいよな〜
ケンティーって演技が上手だから、歌の表現力も凄いんだろうなと思う。
もちろん風磨ちゃんも演技上手だし、歌の表現力半端ないよ!!!(←風磨に嫌われたくないオタクの焦りが伺えますね🙂)



ケンティーの裏声と高音の使い分けが好きなのかな…?これ生で聴いたら大変なことになりそうだ…
8月行くんよ…あと1ヶ月だけど自分大丈夫か??
意識持って聴けるように今のうちから耳の特訓をしとかないと。(本人は至って真剣に言っています)(去年は生のSexyZoneかっこよすぎてほとんどの記憶消えた)(今年の目標は情景や歌声、顔面を記憶することです)





まとめ


今回は曲数が少なかったのと、『ザ・ハイライト』の楽曲に関しては他のnoteでかなり感想を書いてしまっていたのもあって、めちゃ薄な内容になってしまった…

ただただ垂れ流して書いてる感じですみません🙇🏻‍♂️

でも、SHOCKの曲が2曲も出てきたところは自分でも驚きでした!
このnoteを書く前に選りすぐるため、上半期で気になった曲を上げてて、めちゃくちゃSHOCK入ってる!?ってなりました笑
自分で考えてるのに笑

いや、『Dancing On Broadway』も好きなのよ〜
入れたかったのよ〜でもさ、SHOCKだけで3曲となると多いじゃん、SexyZoneの曲わいってなるじゃん、てなったら削るしかないじゃん、で仕方なく削ったわけよ。(え、会話の距離感友達?)

こう考えると今年SHOCKに出逢えたのは本当に大きかったな。



というわけで、上半期いかがだったでしょうか!
私的には2点くらいの出来だったんですけど…(もちろん100点満点中)(2点の内容で世の中に出すな!)
書いてみないとシリーズ物って続かないと思うので投稿しました。
暖かい目でご覧下さい🙇🏻‍♂️
(これシリーズにできるかな…不安でしかない笑)


下半期は既に『惑星』『Sleepless』等、新曲の情報が出ているのでとても楽しみですね!!
下半期はもっといい感じにかけるよう頑張ります😎




お読み頂き、ありがとうございました🐖