見出し画像

抗えば抗うほどハマる男 ザ・菊池風磨

こんにちは!目玉焼きです!!



今回は先日発売された『セクシーゾーン ドームツアー 2022 ザ・ハイライト』の初回限定盤に収録されている、
『セクシーゾーン ライブツアー 2022 ザ・アリーナ』の中で個人的に好きだった部分をメンバー別で書き出す形をとっています!!


⚠️特に為になることも感動するような話も書いていません。ただ好きなところを語彙力0で書いているだけです。
(人様に見せるnoteを語彙力0の状態で書くな) 

⚠️意味の分からない文章も多いと思いますので、円盤を再生しながら読むことをおすすめします。
(noteだけで成立しない文章書くな)


↓その形になった経緯やザ・アリーナでの他メンバーの感想は、こちらのnoteをご覧ください!



それでは菊池風磨編、張り切ってどうぞーーー!!!




ザ・菊池風磨

さぁ、2人目はザ・菊池風磨さんです!!

まじで風磨くんって毎年危なくなってるよね…
菊池の沼はやばい…っていう香りをプンプンに出してきてる…

少し前の方が菊池風磨=青春!リアコ!爆モテ!
って感じだったのに…
今の方が確実にやばい…

「それでも私は菊池風磨になんか落ちないよ🙂」
「菊池風磨、別に特別気にしたことないし🙂」

という方は、この先へお進みください。

このnoteを読み終わり円盤を観終わった頃には
「うぅ〜、ふーま…好き…」
となっているでしょう。

私も今回は菊池風磨の沼に抗う人間の立場になって円盤を鑑賞し、感想を書きたいと思います。
(なんで)




SUMMER FEVER

やめて!
こっち見て気恥ずかしそうに微笑まないで!!
そういうところ本当にずるいよ!!
自分、自覚ある??

流し目からの微笑みはオタクの致命傷だって、
アイドルの教科書26ページで習ったでしょ!


ていうかそのギラギラ感を持ち合わせつつ、
セットから落ちないように手首のベルトちゃんと付けてるの…
安全のためとはいえなんか可愛い…
(え?可愛い?抗う立場になる話どうなった??)



てか言い忘れてたけど、肌白っっっっ!!!
羨ましっっっっ!!!
1回触らせて欲しいよねっっっっ!!!
(それ違法だよ)




Desideria

私は見逃さなかった。

♪Deeper & Deeper 激しく〜
のときの顔。
いや〜、好き。
(好きって言っちゃった)
個人的にしかめる系の顔好きなんですよ。
(好きって言っちゃった part2)

そしてその後のニヤリ顔。
菊池ぃはどこまでが計算で、どこからが素なんだ…
頼むから計算であってくれ…

でも風磨くんの計算された行動に引っかかるのってなんか悔しい…
(おっ抗ってる)(いいぞいいぞ)


とか思わず、
むしろ喜んで引っかかっていく私はもう十分、菊池さんの沼に浸かっています。
(いや、2曲目にして既に浸かっとっるんかーい)




Prism

可愛い風磨くんターンきたーーー!!!!

歌いながらクルクルしてるの可愛い…


かっこよさを前面に出してくる風磨くんを見てた時間の方が長いからかどうしても可愛い風磨くんを見ると、
不良が雨の中捨て猫を拾っているところ見た気分になる。
(直訳すると好きってこと)




THE FINEST

風磨くんってガツガツじゃなくて、しなやかに踊るんやで…こんなに甘い歌声で…
そんなん好きになるやん…

で、間奏のダンスだよね。
これはもう文章では伝えられないから、己の好きな菊池風磨を見つけてくれ。(投げやり)

ちなみに私は最初の方の♪タッタッタッって足組み替えるダンスの手と腕の動きが好き。
あとその後のペンギンさんみたいなダンスも好き。
(結局好きなところ文章で伝えるんかい)

♪その飾り気のないsmile〜
のところ、こっちが言いたいわ!!

♪その風磨くんの飾り気のないsmile〜ほんとほんと可愛いね〜THE FINEST!!!
って言ってやりたいわ!!!!!
(めちゃくちゃ風磨くん好きなやつの思考)




Summer Ride

円盤に入ってないんだけど言いたい。

けんしょりスーパータイム(中島佐藤が向き合って歌うパート)中、菊池さんがかんわいいダンス踊ってたんですよ!!
あれがもう凄く好きでね!!観たかったけどね!!

まぁ、これ以上風磨くんのこと好きになっても仕方が無いので諦めます。




Story

♪真夏の夜のStory〜
♪奇跡を願うように〜
♪手繰り寄せた光〜
♪君に〜

の韻の部分。最高じゃない?
風磨くんの声、消え入りそうやん。儚すぎて…🤦‍♀️


やっぱり風磨くんには、
めちゃくちゃ陽キャでいつもガハガハ笑ってるのに実は病気持ちで今にも消えてしまいそうな青年役とかやって貰いたいわ。
楽しい時間の中で友達グループを遠目に眺めながら寂しく微笑む風磨くんのショット必須でお願いします。
(めちゃくちゃ風磨くん好きなやつの思考 part2)




Ringa Ringa Ring

風子ちゃん、今日も可愛いよ。
髪の毛をサッてやる仕草が素敵すぎるやん。
肩をあげる仕草が可愛すぎるやん。


♪どうしようもないくらいに膨らんでしまうよ〜
ねぇ、計算してると言って…
膨らんでしまうよ〜だからプク顔したんだよね…
その顔が可愛い自覚があってやってるんだよね…

でも家でプク顔の練習なんてする訳ないよな…
風磨くん、自宅の鏡の前で練習しないよな…

まさか、自分の可愛さを知らないであのプク顔をやっとるんか…🤦‍♀️


風磨くん。
今すぐアイドルの教科書の26ページ読み直しなさい!!!
(アイドルの教科書26ページにはオタクの致命傷について書いてあるよ)(知らんけど)




休みの日くらい休ませて

可愛い風子を返して!!!
って言いたいところだけど、ハンサム会社員出てきたからオールオッケー。

風磨くんが3年先輩として勤めている会社ってどこに存在しますか??
今すぐ転職させてください。
(もう好き通り越してストーカーじゃん)

その時はデスクは斜め前か斜め後ろでお願いします。
斜め前の場合は、パソコンの間から覗かせていただきます。
斜め後ろの場合は、風磨くんの方からキャスター付きの椅子に乗ってスーって来ていただきます。
(妄想し始めてるじゃん)




ぎゅっと

いつも普通の大切さを教えてくれてありがとう。

声出しできない時期でも欠かさずにオタクが大好きな
(o´ω`o)せーのっ!
を言ってくれてありがとう。

何だかんだ言って、オタクの好きなポイント抑えてやってくれるアイドル風磨くんが大好きです。
(抗うの忘れて大好きって言っちゃってるじゃん)




Dream

好きすぎる…(諦め)

曲の背景とかを1回抜きにして、風磨くんの声とかリズム感とか好きすぎる…

落ちサビなんて切なすぎて儚すぎて、
歌詞的には歌ってる側が見送っているのに、風磨くん遠くに行かないで…って気持ちになる。


曲終わりにメンバーみんなが集まってくるところ、
これまでなら歩き出してたり背中向けてたりしそうなところを、メンバーの方を向いて待ってたの凄く良かったよね。




フィルター越しに見た空の青

風磨くんが1人ずつ指さして微笑むところ。
これ観て心が動かないセクラバいないよ…

そんなに愛おしそうな目でメンバーを見ないでよ〜

風磨くんって儚いオーラというか、今にも消えてしまいそう感をめちゃくちゃ纏っている気がして、
だからこそ風磨くんと一緒に過ごせる楽しい時間とか風磨くんが大切にしているものすらも儚く感じてしまう。

それが風磨くんの魅力でもあり、沼でもあり、
心を締め付けられるポイントでもあるんだよな。
みつを


あと「ついて来てくださいとは言わないとは言いません」って良かったよね。
ネガティブふまたんがポジティブふまたんになった気がして嬉しかったよ~…




まとめ

どう?
菊池風磨のこと好きになった??

私はもうちょっとで菊池風磨の沼に浸かるところだったよ〜
危ない危ない😅

でさ、菊池風磨さ、今度4月期のドラマに出るらしいんだ!
全然興味無いけど、菊池風磨頑張ってるし観てあげようかな!!

あと洗剤は菊池風磨がCMやってるし、ボールドのジェルボールにしようかな〜
全然ハマってないけど!!



もし友達と風磨くんの話になってこんな言い訳をするようになった時、あなたはもう既に菊池風磨の沼に足を踏み入れているのです…

以上、ストーリーテラーの目玉焼きでした…
(世にも奇妙なのED曲が流れる)




お読みいただき、ありがとうございました🐖