見出し画像

ジャニオタが7ORDERのライブに行ってきたお話。

こんにちは、お久しぶりです。
やっっっと秋らしくなってきましたね〜〜〜
ここ最近の私はと言うと、ありがたいことに現場が続いておりました。
先週は約3年ぶりにHey!Say!JUMPに会いに行きまして、ああ私はやっぱりJUMPが大好きで、現場が大好きで生きがいで、おまけに名産の食べ物も食べられるとか最高じゃんと思い出した所存です。
ドームに向けて自分も元気でいなきゃってパワーをもらったような気持ちで、推しがいるってほんとにQOLを上げるよな!!とひしひしと感じています。

こんな感じでジャニオタライフ満喫中の私ですが、先月ご縁がありまして、7ORDERのライブに行ってきました!
まず先に言っておきますと、推しが増えました(チョロい)。
そうは言いましてもこれ以上推しを増やすと経済的にやばいので(笑)、とりあえずは過去のYouTubeを見漁り、SNSをフォロー、
各メンバーのあだ名と関係性の把握をしました(なにわちゃんの時のデジャヴ)。
やっていないことと言えば、配信サイトで曲を買うことですかね(来月の支払いで多分買うやつ)。流石にFCはまだ入ってないけど、うっかり足を滑らせてしまいそう…!沼への入り口一歩手前でギリ踏みとどまっております。
まあ端的にいうと普通にハマっています(結局どこまでもオタク)。

ライブに行くきっかけは、ポム友でありバンギャの友人からの、
「ねぇ!!ジャニオタむずいんだけど!!」
というLINEです。
同行者の1人がお仕事で行けなくなってしまい、チケットのお譲り先を探していたそうなのですが、バンギャ界のやりとりとは何もかもが違っており、困惑した彼女から現役ジャニオタの私に苦情(?)が入ったのです(7のオタクは元ジャニオタ or 現役ジャニオタが多いからなのか、ちょっとその辺りは私もよくわからないのですが)。チケットのやりとりに疲れた彼女からお誘いを受け、地元だし交通費もかからない、せっかくだし行ってみよ〜〜ぐらいのほんの軽い気持ちで行くことにしました。当時の私の7に対する知識は、真田くん懐かし〜〜、安井くんと美勇人はシンプルに顔が好きで密かに推してたな〜〜〜、いやでも萩谷くんもやめた時びっくりしたな〜〜確か綺麗な顔だったよな〜〜あとの子はあんま知らんな〜〜〜ぐらいでした(浅すぎる)。

ジャニーズ以外のライブに行くのがほぼ初めてだったので、行く前に色々と友人に教えてもらいました。そこで初めて知った概念がバングルライトです。リングライトという概念も存在することを初めて知りました。
井の中の蛙、大海を知らずとはこのこと(?)。
メンカラに光らせて、複数着けするのか、ふむふむ(ちなみにバングルライトは腕1本に対し4つがMAXらしい)(私調べ)。双眼鏡は使用OKで、うちわは禁止、何も持たない両手の所在がいまいちイメージできんけど、周りに何となく合わせればいけるやろ的な感じでふんわり予習しておきました。

電子のローチケを初体験して入場し、会場内物販にも並びました。ライブ当日物販特有のノリで萩ちゃんのアクスタ買いました(おい)(だってビジュ良かったから)。開演前にアクスタとバングルライト組み合わせて会場内で写真撮るのめちゃめちゃ楽しかったです。やっぱいかなる時もオタクは楽しくてこの先もやめられそうにない。

いざ始まるとあっという間でした〜〜〜〜(浅い)!!ほんとに!!
やっぱ元ジャニーズ、色んなところで魅せ方が上手いなと個人的には思いました(ファンの皆さんは嫌かもしれないですが、すみません)。
バンドメインだと思ってたのですが、ガッツリ踊る曲もあれば、ファンと一緒に楽しめる曲もあり、ご当地の被り物を被ってキュンを誘う演出(?)にはアイドルオタクの私はガッチリ心を掴まれたのでした。振りはわからないものも多かったけど、右斜め前のオレンジ担オタクの振りが細部まで完璧だったので、勝手に参考にさせていただきました(諸星くん推しのお姉さんありがとうございました)。左斜め前のオレンジ担は全身で楽しいを表現してて見てるこっちも楽しかった、メンバーも見てて嬉しいだろうなと勝手に思うなどしました(諸星くん推しのお姉さんありがとうございました)(2回目)。
バンドしつつ、メンバーが作曲したり、舞台・声優・映画に挑戦したり、でもアイドル成分も決して忘れない、エンタメボーダレスってこのことですよね。
最高に楽しい時間でした。ありがとう7ORDER…!

ファミレスでアクスタと撮影会をした後、感想を語り合い、友人はその場で次の公演のチケットを探してました(笑)。7のYouTubeを見ながら帰り(バンジージャンプの回が最高なんで是非見てください)、次のツアーはちゃんと計画立てていこうね…!と言ってこの日は解散しました。こういう時間もオタクやってて最高に楽しい時間なんですよね〜〜〜次のツアーが待ちきれない。
こうして無事に7ORDER沼の入り口に立っている私なのでした。

ここからは余談です。本当に私の勝手な意見。
私は基本的にはジャニーズが大好きなのですが、事務所のやり方に関しては今でも時々ハテナが浮かぶことがあります。大手事務所ならではの大人の事情があることは重々承知しておりますが。
7がジャニーズを退所してから約3年、大して何も知らないけれど、きっとあのままジャニーズにいたらみんなの良さをここまで引き出せなかったんだろうなあとか(出来ることも多いけど制限も多いと思っているので)、色んな葛藤があっただろうけど、今の7人が楽しそうにエンタメを私たちに届けてくれていることが何よりだなあと思います。

非常に楽しい1日だったため、調子に乗って「ジャニオタが7ORDERのライブ行ってみた」で1本ブログ書けそうやわ〜〜〜wwwなどと言ったところ、
最後の〆はこれにしてくれとリクエストがありましたのでこの言葉で締めたいと思います(友人にはブログ書いてること秘密にしているのでバレないこと祈る)。

7ORDERはいいぞ。

まだまだ若輩者のオタクですが、7ORDERの益々のご活躍を期待しています〜〜!!これからも応援します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?