見出し画像

今、私が7ORDERに伝えたいこと。


こんにちは。ジメジメの梅雨ですね〜
うつになってからというもの、天気の悪い日は本当に体調が優れなくて、太陽って生きる上で大事なんやな…と噛み締めております。

さて、タイトルにもある通り今日は7ORDERのお話です。
これを見てくれている方はご存知かと思いますが、昨日2023年6月14日付でメンバーの森田美勇人くんが7ORDERを脱退することになりました。

ちなみに私はJr.時代の彼らのことも一応知っていたし、一斉に退所のお知らせがきた時のことは鮮明に覚えています。ただ、7ORDER自体の応援歴はまだ浅く、全然にわかじゃんと思われてもおかしくない程度のオタクだと自覚しています。
ただ、そんな私でもほんとうにほんとーーーに悲しくて、この気持ちを受け止めて処理したくて、これからの7ORDERを応援したくて、もちろんみゅっさんのこれからの幸せも願いたくて。気持ちの整理のため、勝手ながらここに記録をしておこうと記事を書いています。

DUALのライブが最高すぎて、次はどんな景色を見せてくれるだろうかと首を長くして待っていたのでなかなか衝撃が大きいです。
みんなが言わずに昨日まで頑張ってくれたことには感謝と敬意しかないけれど。
ていうかながつドラマ決まったし、主題歌リリースとそろそろ地上波の音楽番組出るんじゃない!?バズリズムはどう⁇(ジャニオタ脳ですみません)とかお花畑すぎた自分を戒めたい…

私はJUMPとなにわを推しているので、7ORDER好きなんだ〜というと意外がられることが多いです。
確かに今まで推してきたアイドル達とは少しテイストが違うのだけど、30直前の今の自分にだからこそ魅力的なのかなあと思っています。

弟組からすると私は少しお姉さんですが、兄組はちょうど同世代で。
特にさなぴーの作る楽曲が大好きなんですよ。失敗しても、大変なこと乗り越えよう!それも最高に楽しいよって背中を押してくれるような、気持ちに寄り添ってくれるような楽曲ばかりです。

ラブ時代から推している皆様は今どんなお気持ちなんだろうか。
ライブに入ると感じる、ファンの暖かさが素敵だと思っていました。うまく言えないけれど、乗り越えてきた物の大きさを感じるというか。

試練が多すぎんか??しかも昨日のお天気は雨だったんだよ。

その時は突然に訪れて、夕食後いつも通りソファでゴロゴロしながらTwitterを開いた時のことでした。公式ではなく、オリコンニュースの記事が目に入りました。
ちょっとすぐには理解不能だったので、顕嵐担の友人にLINEを送り、公式文章を読んだ。

人間という生き物は、受け入れたくないことはこんなにも頭に入ってこないんやな〜と実感した。一通り読んで、明日からみゅっさんは7ORDERじゃないんだってことだけ理解した。

え?6人で?名前どうする??ていうかもう7人に会えないってことよな??
そもそもベース抜けてバンドって成り立つん??なんて疑問がたくさん浮かんで、
ただ悲しい自分のことで精一杯だった。友人と色々会話しつつ、少し落ち着いた頃にもう一度みゅっさんの文章を読み直した。

ああ、本当にこの人はプロフェッショナルで繊細で、かっこいいなあと思った。
目標を達成したからといって、思い描いた未来が必ず待っているわけでもない、
達成した時には自分も変わっていて目標ややりたいことだって変わるのはわかる。
それにもうすぐ28歳、誰もが自分のこれからを悩む年齢だよな、とも思った。
私もそうだったから。

自分語りで申し訳ないのですが、私がうつになったのは27歳の年末でした。
主に仕事へのストレスが原因だったので、今の仕事を辞めることを何回も考えた。2年やそこらでメンタルダウンするなんて向いてない、と。
ただ、親にたくさんの投資をしてもらった自覚もあったしそう簡単に辞めることは許されない気がした。将来の安定を求めて、努力して勝ち取ったはずの資格が悲しいことに私を苦しめた時期もあった。何かの道のプロフェッショナルであるということは、それ「しか」ないと思っていたから。
今思えばそんなことは絶対ないのだけれど、同じ職業の人と違う道を歩まなければならないかもしれない、大幅な遠回りをして遅れを取ることに、ただただ不安と恐怖しかなかった。

だから今の生き方に、満足するまで2年はかかった。人とちょっと違う自分、それでも自分を愛して、肯定して、自分が楽しいと思える生き方ができていると思えたのはほんの最近の出来事なんですよね。

この出来事があったからか、みゅっさんが脱退の意思を伝えてから昨日まで2年かかったという話はすごく腑に落ちた(全然違うくない?と思われるかもしれないけど)。

当然だと思う。ジャニーズを退所して1から作り上げてきたグループ。大事じゃない訳がない。

でも行き着いた先でやっていることと、自分の本心とはズレがあったのかな、そこの葛藤は本人にしかわからないけれど相当のものだったと思う。
やりたいことと、自分ができるキャパのズレに悩むこともあったのかもしれない。

7ORDERでの活動が楽しくなかったわけないし(と思いたい)、ライブや配信、YouTubeで見せてくれたみゅっさんの笑顔は、嘘じゃなかったと思うから。

メンバーの文章も全員分読んでボロボロ泣いた。
これだからみんなのこと好きになったんだよなと思った。

謙ちゃんはあんなに可愛い顔して、本当にいつ何時も責任感のある人で、また重い荷物を背負いすぎていないだろうかと心配です。絶対に謙ちゃんのせいじゃない、どうか謝らないで。

さなぴーに救われたオタクはたっくさんいる。諦め悪くて、らしいなって思って、でもそこが最高に魅力的だよ。正直にたくさん伝えてくれてありがとう。誰かを応援できる人のこと素敵だなって私も思います。

モロは溢れ出る優しさで、7ORDERとオタクを包んでくれる人です。最後まで優しすぎるんよ。優しさからさらに溢れ出る情熱が7ORDERの推進力だなって思ってます。実は挨拶とか一番漢らしくて、最高にかっこいいんです。バラエティーブラザーズは永遠だよ…

冷静で、でもアツくて真っ直ぐな萩ちゃん。文章だけでも大好きな萩ちゃんだった。真反対の2人が作り上げてきた関係性は本当に素敵だなと思いました。真っ直ぐすぎるグループへの愛、みゅっさんへの最大級の敬意と尊敬、伝わりました。

思いをストレートに綴ってくれた顕嵐。一番人間臭くて、みゅーとさんのこと大好きだったんだなって涙が出た。大事な戦友を送り出せるあなたは強くて優しい。
私も一緒にみゅーとさんの今後の人生勝手に応援するよ。

天性の愛嬌と不安を楽しみに変えられる強さを持ったながつ。頼もしすぎる最年少だよ…冷静な視点、尊敬します。いつもみんなを笑顔にしてくれてありがとう。辛くなったらながつもお兄さんたちに頼ってね。

そしてみゅっさん。
やりたいことに妥協なく前を向いて進む、そんな姿は最高にかっこいいです。
たくさんの葛藤の中、今まで私たちを全力で楽しませてくれてありがとう。
どうか、これからは自分を一番に、やりたいことに真っ直ぐ突き進んでくれたら嬉しいです。そしてまたいつか7ORDERの現場にひょっこり遊びにきてくれたら、もっと嬉しいです。これからのみゅっさんの人生がどうか幸せでありますように。

6人の7ORDERがどうなっていくのか、誰もまだわかりません。
ゆっくり時間をかけて、みんなが納得できる道を探してもらえたらと思っています。待つしかできないけれど、私も自分の人生を生きて、また次の点で必ず会えると思っています。

絶対ライブ行くからね!!!ていうか行かせて!!!
めっちゃ楽しいって色んな人に布教しちゃったんだから!!

自分語りと乱文失礼致しました…。
皆様もどうかご自愛ください、それではこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?