見出し画像

下書き保存シッパイ日記

先日の夜に書いたエッセイがきちんと保存されいなかった。もう一度同じ記事を書く気にはなれなかったので、今週は一週間分の日記を更新します。


8月18日(日)
用事があって実家に行く。実家の猫3匹、可愛い。しかし、うち1匹の猫は年齢のせいか、目がほとんど見えなくなっちゃったみたい。その猫、今までよりもゆっくりと時間が動いている感じがした。それがいじらしくて泣きそうになった。もともと体が弱いから、すごく長生きは難しいのかもしれないが、彼女をもっと幸せにしたいな。


8月19日(月)
お盆休みを終えた企業から、原稿納品ありがとう!との連絡がくる。毎年しっかりお盆を休むその企業、今年は9連休か。優良企業なんだろうな〜と毎年思ってる。お盆もあけたことだし、もっと仕事くれ〜〜。


8月20日(火)
病院でリハビリを再開する。お盆中に病院が休みだったので、筋肉がまた固まったりして腰が少し痛かった。吸盤を腰につけて電気を流す治療が好きです。そしてリハビリ担当のスタッフのおばちゃんたちの対応が素晴らしいので、良い病院。
あとは原稿を書いて、曲作って寝た。


8月21日(水)
昼に上手なチャーハンが作れた。カニカマいいじゃん。貧乏でも美味しいものが食べたすぎて料理のスキルが上がる。
弾き語りの練習をするために原稿を巻きで終わらせる。やればできることに驚く。この日と前日の2日間で4曲できたので安心して寝る。自分で作り自分で完結する弾き語りって面白い。制限されるものが何もなくて最高。成功しても失敗しても自己責任。
はじめての弾き語りとして参加する、9/8のイベント。楽しみで最近はそのことばかり考えている!


8月22日(木)
昼は上手なトマトソースパスタを作れた。深い喜び…。この調子でスーパー料理上手い人にならないかな〜。
夜バンドのリハに行く。ここ数日バンドメンバーたちとリリースする音源のアートワークのことでやり取りしていたのだが、その中でムカつく物言いがあり、この日までヘソを曲げていた。でもスタジオで練習してたらどうでもよくなった。そして、フライヤー費などの金を徴収されそうになって気分が落ち込む。フリーランスの不安定な収入がたたり、とにかく金がない。悲しい。


8月23日(金)
前日の夜、久々にひどい蕁麻疹が出る。あまりの痒みとグロテスクな見た目に気が狂いそうになって、我慢していた薬を飲んだ。が、久しぶりに飲んだからか、薬が効きすぎて寝坊する。午後はリハビリ。いつも通り。
夕方、翌日のエッセイ更新のために記事を書いて下書き保存。数時間後、体裁を整えようと確認したら、先ほどの記事はどこにもなかった。知的アピみたいな記事をドヤ顔で書いた当然の末路だ。記事を復活させる気にはならなかった。


8月24日(土)
バンドメンバーとエンジニアさん宅に行き、レコーディングした音源の最終調整をする。何度か意見がぶつかる。こういうとき、わたしは血気盛んな性格なので、テメェ…!!ってすぐに拳で語り合いそうになるんだけど、みんなはどうなんだろう。バンドはいつだって心の中で殴り合いだな。
また、お世話になったエンジニアさんが本当に良い方なので、いつかエッセイマンガなどで触れたい。
作業後は激安で美味しいコーヒー豆を買って帰る。ちなみにフライヤー費は徴収された。


変な天気が続くね。夏バテに気をつけてね。

#日記 #一週間 #失敗 #日常生活 #エッセイ #下書き保存

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?