見出し画像

スーパーカブC125乗りになりました。

みなさん、お久しぶりです。
久しぶりなのに唐突にバイクの話。

春になって、もそもそと起き出した私は、
バイクの教習に通い始めました。
といっても、小型(125cc)二輪免許です。
高速道路は運転できません。

まず近くの自動車学校に申し込み…
と言いたいところですが、
近くは小型二輪が置いてなかったり、
人気すぎて予約が取れなかったり、
電話して色々聞きまくって
遠目の自動車学校に通いました。
(電車で30分)

精神障害者のため、
主治医と、なんと警察に許可を
もらわなくてはいけませんでした。
法律が変わっててびっくり。

ようやく8時間の教習。
のはずが、
1段階でみきわめだめ。
教えの上手い先生に当たって、
なんとか2段階。

2段階はスイスイ進み…
(遠くて一度二週間くらい空いたけど)

いよいよ卒業試験!
緊張して、同じ試験を受ける人と話していたら、
うっかり手袋を忘れ…
そのことが気になって一本橋も落ち…

もう一度1時限の教習だー!
となって行ったら免許証忘れ、乗れず…
(カバンの奥にあったのに忘れたと思った)

いろいろやらかしましたが、
2回目の卒業試験で
なんとか合格しました。
(一本橋はやたら速かったと指摘された)

計10時間の教習と、
2回の卒業試験を受けました。

免許取ったらスイスイ乗れるのか!?
と思ったら大間違い。

AT (スクーター)で取ったのですが、
買ったのはカブ。

クラッチはないものの
マニュアルみたいな操作がいるよ〜
え〜ん。

でも、きゃわいいので
満足して乗ってます。

他のバイクだと、
足がつかないのが多数。

このC125もギリギリしか足がつかなかった。笑

それじゃ危ないので
シートもローダウンシートにしました。
チェックのシートがお気に入り!!

そんなこんなで、
元気にやっています。

おわり。

いつもサポートありがとうございます。 頂いたサポートは、医療費として使わせて頂いております。 感謝です、あなたにしあわせがふりそそぎますように…**