一緒に送ってもらうつもりだった

今日で今年度が終わりなので、私の職場にも1人いる 来年度から他部署に異動される上司への小さい送別会のようなものが開かれた。

たくさんお世話になっていた大好きな上司だったから、今朝の激しい雨風の中腹を括って出社した。これがなかったらてきとうな理由をつけて在宅作業とさせてもらっていたはずだ。

実は私も今年度で現職場を離れるはずだったのだが、本社と現職場の上の人たちの意思疎通が全く取れていなかったらしく(そんなことある?)、もう数ヶ月お世話になることになった。
かねてから本社に戻って今と違う仕事をしたいと申し出ており、やっと来年度からそれが実現すると聞いていたし、そのつもりでいろいろと動いていたので、かなりモチベーションは削がれているけど本社に戻れるその日までなんとか頑張り抜きたいとは思っています。

現職場は人がいなくなる時に決まって色紙や メッセージカードを集めたアルバムを贈呈しているので、同じタイミングで私も異動になっていれば大好きな上司からメッセージをもらえたはずだった。もらいたかった〜…。
私からのメッセージは無印のミニメッセージカードに小さい文字でギュッとたくさんしたためました。

4月から心機一転ということにはならないが、やっと暖かくもなってきたし 元気に頑張れたらいいなと思います。


先日、友人の結婚式に参列した。
誰かの結婚式に参列したのは初めてで謎の緊張をしたまま当日を迎えたけど、初めてがこんなに良い式でよかったです。

これを読んでるかもしれないお友達へ、ありがとう〜♪

カメラを買ったのはこれに間に合わせるため、という理由もあったのでしっかり持って行き、綺麗な友人を写真に収めることができてよかったなと思った。
友人の綺麗なドレス姿を見た時にちょっと泣きそうになったの、なんでだろうって考えてたけど ステージの上でバシバシにライト当たってキラキラしてるアイドルとか、スポットライトに照らされてる漫才師とか見てる時と同じ感情かも。

これを読んでるかもしれないお友達へ、アイドルみたいだったよ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?