寒くなってきたので

寒くなったらいろいろやりたい欲が戻ってきたので、またnoteの更新を頑張ってみようと思う。

最後の更新が今年の誕生日だったので、半年以上さぼってしまった。
書きたいことはいっぱいあったしその都度画面と向き合っていたのに、全部最後まで書ききれず下書きに溜まってしまっていた。ので、その下書きたちは全部削除してきた。もう書けません。

最後の更新の翌日にあったTHE SECONDのこととか、行きたいと思っていた芸人さんの単独ライブには全部行けたなとか、三重まで旅行に行ったとか、まだ1ヶ月半ほど残ってはいるけど今年は充実していたなと思う。
残りの2023年も楽しく過ごせたら嬉しいです。

今月の頭に美容室へ行った時、『髪質改善カラー』というものをしてもらった。
予約時のオーダーには入れていなかったが いつも担当してくれている美容師さんが「お試しでどうですか」と、本来発生するはずの追加料金はナシで行ってくれたこれのお陰で毎朝髪のセットが楽しい。
自分の髪のポテンシャルをなめていた。

この美容師さんは以前担当してくれていた方の後数人を経て新しく指名させていただいている方で、最初はホットペッパーのアプリから予約する際にチェックを外し忘れたことで指名を入れてしまったのだが、私がどんな曖昧な注文をしても理想的なスタイルに仕上げてくれるので もうチェックを外せなくなっている。
なによりも、必要なこと以外話しかけてこないところが本当に助かる。

逆に、定期的にクリーニングで通っている歯医者さんではめちゃくちゃ話しかけてくる歯科医さんが担当してくれている。
施術中だから口開けてるし磨かれている最中なのに、はい・いいえじゃなくてちゃんと文章を組み立てないと答えられないような質問を投げかけられたりするので、その時には思わず笑ってしまう。
だからといって別に悪い気はしなくて、煩わしくもないし、苦手だな〜とかも思わないのは我ながら不思議だなと思った。

来月の頭は歯医者さんの方に行く予定がある。
今まで生活に支障がないから抜かずにやり過ごしてきた親知らずがとうとう支障を来たし始めたので抜いた方がいいかの相談をするつもりだけど、嫌すぎて今から憂鬱です。
残りの2023年が楽しく過ごせるか、怪しくなってきたかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?