見出し画像

結局二部ばかり聴いている

ANN改編も発表され、新クールの一週間が終わった。

入れ替わりが少なかった今回の改編だけど
前の記事の通りcnannの終了は大打撃だし、最近はなかなか聴けていなかったけどぺこぱANN0だってX(クロス)時代から聴いていたので、少ない交代がピンポイントでヒットしている感じだった。
(思いあがりだとは重々承知だけど)ぺこぱ最近聴けてなかったからかも、ごめんねと思うなどもした。

もともと聴いていたANN0のラインにはぺこぱに代わってあのちゃんが新しく加わり、今期も全曜日視聴が決まった。
過去3回の単発から聴いていて レギュラーになってほしいな、でも本人の負担になってほしくないなと思っていたので、レギュラー開始は嬉しい反面少しだけ心配だったりするけど 初回のOPトークがかっこよかったから負担にならない範囲で続いて行ってほしい。

二部パーソナリティたちの横の繋がり感とか、集まった時のドタバタ悪の組織感とか、なんかあの感じが好きだ。
ポケモンのロケット団感、ありませんか?
新しくなった各番組の番宣CMも好きで、流れてくるたびに嬉しくなる。

cnann0が一部に上がったことや、火曜から月曜に移動したことにも慣れないまま終わってしまったので一部を聴いているという意識も薄かったけど、これで完全に二部しか聴いてないANNリスナーになった。

オードリーANNを聴いてみたいとずっと思っているんだけど、歴史がありすぎておいそれと手を出しにくいなと勝手に思ってしまっている。
人にこの話をすると「そんなことないよ」と絶対に一蹴されるし、聴いてないことを意外に思われることだってある。私もそう思います。

何でラジオを聴き始めた時に手を出さなかったんだろう。

聴けていなかった頃のcnann0を聴くためにも、オードリーANNに手を出すためにも、やっぱりJAMに課金を始める時かもしれない。


最近雨も多いけどヒートテックをやめてもいい頃かなと思っていたら、ちょうど1年前のこれくらいの時期の日記に同じことが書いてあった。
3年日記のおもしろさがもう実感できて嬉しいです。

来年の今頃にもヒートテックをどうするか悩んでいるんだろうなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?