見出し画像

英語で質問♬/ Michael B.Jordan


Can you describe your mother in three words?

『お母さんを3つの単語で表すなら?』


その後お父さんが、「自分」に変えてこういう聞き方もしてた。
Describing me in three words, what would they be?

Would you do nudity in a scene, or use a body double?

この質問は役立つというより勉強になった。

『(映画などの)シーンでヌードをやる?それとも【body double】を使う?』


body doubleってなんだ?
と思い検索すると、スタントマンみたいな感じなんだけど、危険なアクションというよりは裸のシーンとかで代わりに演じてもらう人のことらしい。
顔は映さない感じで。

スタントマンは有名だから知っていたけど、ヌードのシーンにもそういう役割の人たちがいるんだね~。

If not acting, what would you be doing with your life?

『役者じゃなかったら、何をしてると思う?』

動詞を使って聞いているのが面白い。
日本語だったら職業名で聞きがちだから、名詞を使って文を考えちゃいそう。

ここから先は

2,254字
この記事のみ ¥ 100

自分が面白いと思うものを書いていきます。 あなたが私の記事を面白いと思ってくれたら最高です。 もしサポートいただけたら大きな支えになります。 読んでくれてありがとうございます(^▽^)