見出し画像

What if... 英語質問2021.3.25

今回は、「What if もし~だったら?」で始まる質問フレーズを調べてみました。その中で面白いなと思ったものや、初めて見た英単語が入ったものを選びました(^▽^)

What if you could change one awful event in world history, but it might mean you would never have been born?

「世界史上の恐ろしい出来事をひとつ変えられるとして、でもそれによって自分が生まれてこないとしたら?」

例えば世界大戦や大地震、そんな出来事をなかったことにできるとしたら。でもその歴史を変えることによって、自分が生まれてこないとしたら。

What if you could relive any moment in your life whenever you wished to? Which moment would you choose and why?

「あなたの人生の中であった瞬間をもう一度体験できるとしたら?どの瞬間を選ぶ?そしてそれは何故?」

★relive・・・を再び経験する

What if you were invited to high tea with the Queen of England?

「もし英国女王とのハイ・ティーに招待されたとしたら?」

この質問自体はそんなに面白くなかったのですが、high teaが気になったのでチョイスしました。high teaは、afternoon teaと違って、仕事終わりに夕食を兼ねて紅茶や食べ物を楽しむ時間らしいです。

シンガポールでは、ハイ・ティー文化が広まっているそうですが。気になります。

What if you were shipwrecked on an uninhabited island?

「もし船が難破して、無人島に流れ着いたら?」

無人島に関する質問は、日本でもありますよね。

そんなフレーズの中に、聞きなれない且つ読みづらい単語がふたつ(笑)

★shipwrecked・・・難破した

★uninhabited・・・無人の(inhabited「人が住んでいる」)

では最後に、今回の学びを得た上で、質問をひとつ。

What if you had to live on an uninhabited island, and you could bring only one thing? What would you choose and why?

Thank you for reading.

See you soon!!!

ここから先は

0字
自分がいつか誰かにしたいと思える質問フレーズをいくつか覚えておくだけで、英語は面白いと思います。相手の答えを全て理解できなくてもいいんです。自分がしたい英語の質問を相手に問いかけて、相手が答えてくれるだけで楽しいじゃないですか♬

映画や記事、Youtubeなどで知った英語の質問フレーズ。 便利かどうかは置いといて、わたしが面白いと思った質問、いつか使いたいと思ったフ…

自分が面白いと思うものを書いていきます。 あなたが私の記事を面白いと思ってくれたら最高です。 もしサポートいただけたら大きな支えになります。 読んでくれてありがとうございます(^▽^)