感覚覚悟(20231206)

https://youtu.be/0bkdKlRtquI?si=hzMAUlDOTqfILRE7

スープストックに行ってみたいよ~!この動画を見てから今日までずっと行きたがっている私を誰か連れて行ってくれ。ブラウンシチュー気になる~。どんだけおいしいんだ。この人たちの舌を信用しすぎている。いつも信用しております。絶対にいつか行くので。絶対に食べさせていただくので。よろしくお願いしたいね。

匿名ラジオ。エモいの回。エモいって健康に悪いことなのかもしれないって本当にそうかもしれない。夜更かし。たばこ。酒。セフレ。みんななんかしら体に悪影響でしょ。ほら、セフレとかはさ、いろいろ関係もつと感染症的な意味で危ないじゃないですか。そういうことよ。確かになー健康に悪いことなのかもしれない。死ってことなのかもしれない。死の香りがほんのりとするくらいがエモいのかもしれない。この人、死ぬんだ…って思ったときの儚さ、これがエモいの正体か?違うのか。エモいってなんなんでしょうね。このラジオ、3年前のものなんですよ。3年前の時点ですでに今更感が出てたのにね。一周回ってエモいの話をするターンが来たのかもしれない。時代を作るのは俺だ。新時代だ。

なんかさ、家族、恋人、友人、もちろんいてくれるととても助かる。でもさ、いなくても私は何とかやっていけるかもしれないという謎の自信が芽生えてきた。もちろん、今私と関係を築いてくれている人たちがいなくてもいいってわけじゃないのよ。いてくれて本当にありがとう。でも、これ以上は望まないかもって感じがする。というか、私、どうせ一人暮らしをして、今いる家族、友人と離れることになると思うのよ。そうなっても寂しくならずに過ごせるんじゃないかなってふと思ったのよ。今日はそう思うだけで1週間後はそうじゃないかもしれない。でも、そういう自信があった日をとどめておきたいね。なんだかんだなんとかなるかもしれないっていう感覚だけで生きてきたんだから。その感覚を明文化することで少しは本物の覚悟になるかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?