見出し画像

ソラを見上げて #30.3 選ばれし者達

(2025年5月某日……)

―仙台・XX墓苑―

(XX墓苑に訪れた三期生の面々が住職に挨拶をしている)


住職:今日はまた随分と大勢で来たのう。

美:ご無沙汰しております。


住職:今から一時間は貸し切りじゃ。ゆっくり話をしてくるといい。

吉:いつもありがとね、おじいちゃん

葉:これお土産です。事務所の皆さんと食べてください。

(東京駅で購入した土産品を渡す葉月)


住職:おお、いつもすまんな。

麗:いつもご配慮頂きありがとうございます。

住職:実を言うとコレがなかなか楽しみでな。ほっほっほ。ん? さーたーあんだぎぃ? これは沖縄の名物じゃなかったか?

理:あ、先週実家に帰ったんで住職に買ってきたんです。


住職:おぉ、そうかそうか。ありがたく頂こうかの。

珠:よく噛んで食べるんだぞ、住職。

蓮:ちょっと珠美、笑えないんだけど。あっははは!

住職:思いっきり笑っとるじゃないか。

楓:喉に詰まらせてヤラかさないようにね?


住職:やかましいわい。さっさと行かんか。



(墓参りを終え……)


美:住職。ありがとうございました。

住職:うむ。良き語らいになったのであれば何よりじゃ。

美:はい。

住職:では、記帳をしてもらえるかの。

与:じゃ、私いっちばーん♪

(乃木坂四六と書かれた帳簿を開く与田)


与:あ……

蓮:ん?

与:……

(突然上を向く与田)


蓮:どうしたの?

与:ぐすっ、あーダメだ。目にゴミが入ったかも……蓮加先に書いて

蓮:はーい。……あ。

(記帳しようとした蓮加の手が止まる)


楓:蓮加?

蓮:そっか。頑張ったね、梅。

(優しい笑みを浮かべる蓮加)


楓:梅がどうしたの? あ! 梅来てんじゃん! しかも結構最近。

吉:お、どれどれ

麗:わたしも見たーい。

(帳簿に集まる一同)


理:梅が来てたこと知ってたんですか?

住職:そりゃあ帳簿の管理も住職の仕事じゃからな。

葉:来た時に言ってくれれば……

与:梅も梅だよ。一言くらい言ってくれればいいのにさ。

美:住職。

住職:おん?

美:梅はどんな様子でしたか?

住職:それはそれは澄み切った青空の様な笑顔じゃったぞ。

美:そうですか……良かった。


吉:ねぇ、コレ見て

(携帯電話の画面を見えるように差し出す吉田)


美:散々待たせた挙句、二人で抜け駆けとは。いい度胸してやがる。

葉:次はみんなで来れるね。


-continuing to episode30.4 久保チルドレン-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?