見出し画像

ソラを見上げて #21 渡せなかった、伝えたかった

2022年10月
乃木坂46の三期生 久保史緒里は体調不良が続きグループ活動を休止。そのニュースは瞬く間にSNS上でも広がり、メンバー、出演中のドラマ関係者、ラジオ番組のリスナーやスタッフなど様々なメディアから心配の声が寄せられた。

久保を知る誰もが一日も早い回復を願っていた。しかし  

【大切なみなさまへ】
みなさまこんにちは 久保史緒里です。10月から活動休止をしてお休みしてましたが、今後の復帰を見据え、入院して治療に専念する事になりました。復帰の時期はまだ未定ですが、必ず元気な姿で戻ってきます。それまで待っていてくれたら嬉しいです。乃木坂46 三期生 久保史緒里



(ブログ発表から一か月後…)

―都内某所・病院―

美:梅はまだなの?

楓:ロケで山に行ってて連絡がつかないらしくて……

美:よりによってこんな時に……もう!


看:すみません! ご家族の方はいらっしゃいますか?

理:新幹線で向かってるんですけど、まだ  

看:大変危険な状態です。お友達だけでもそばにいてあげてください

与:やだ。やだぁぁぁ!


美:泣かないの! 私達がしっかりしないでどうすんの?

与:うぐ……えぐっ

葉:大丈夫。きっと大丈夫だから……ね? 与田

与:ぐす……ぅん。

麗:私達が元気付けてあげなきゃね


珠:とにかく入ろ?

吉:そうだね



ー久保の病室ー

苦しそうに呼吸をする久保。体中に無数の管が繋がれている

蓮:久保。わたしの声、聞こえる?

久:う……ん、聞こえて、るよ


(病室のドアが開く)

桃:はぁ、はぁ……

楓:良かった、桃子

桃:……


久:あ……もも、こ。だ

桃:ねぇ何してんの?

葉:桃子?

桃:こんな所で寝てたら駄目だよ。三期全員で10周年記念のキャンプするって約束したじゃん。ねぇ久保、何してんの! ねぇってばぁ!

美:桃子、落ち着いて!

桃:絶対三期全員でやろうねって言ったの久保と梅じゃん! 約束したじゃん!

久:ごめ……んね。も、もこ

桃:うわぁぁぁん!


久:ね……ぇ、うめ、は?

楓:まだ連絡がつかな……んん!

美:今向かってるから、もう少しで着くハズ。だからまだ寝ないでよ? 

(言いかけた楓の口を塞ぎ、返事をする山下)


久:ねぇ、やま。うめに、つた……えて

美:もう無理しないで! しゃべらなくていいから!

久:うめなら、だいじょ……ぶ、だって。キャプ、テンにあって……る、よって

美:うぅ……ぐぅ、しゃべんなって言ってんでしょ!

久:が、ん  

与:ねぇ駄目だよぉ! いかないで!

(久保に繋がっている心電図計から異常を知らせる音が鳴っている)


美:久保?

久:……


美:楓、先生呼んできて

楓:……うん



―病院・明け方―

静まり返った病院に、大きな足音が響く。
足音が止むと、病室の扉越しに荒い息遣いが聞こえてくる。

(病室の扉が開く)

梅:久保は?


梅澤の問いに答えようとする者はいなかった。
口に出せば認めてしまう。故に誰も答えなかった。答えたくなかった。

痛々しく体中に繋がれていた管は全て綺麗に取り外されていた。


梅:久保……

安らかな顔。動かない胸部、まぶた、口元。
ただ眠っている。そうじゃない事は明らかだった。

梅:……

そっと頬をなでる。熱くなった指先にひんやりとした感覚と、決して認めたくない現実が伝わってくる。

桃:どこ行ってたの? 梅の事、ずっと待ってたんだよ?


楓:桃子。今日、梅はね  

梅:ごめん

桃:なんで傍にいてあげなかったの?

美:梅は久保の為にロケに行ってて……

桃:ロケに行って何するの? 一緒にいてあげるより大切な事なの?

葉:桃子。お願いだからそれ以上言わないであげて……

梅:ごめん

桃:ごめんじゃない! それしか言わないじゃん、もういいよ!

(病室を飛び出す桃子)


美:梅、久保のご両親がもう搬送先を決めてるみたい。事務所には私から連絡入れておくから、それまで一緒にいてあげて。桃子は私達で落ち着かせておくから、ね?

梅:ありがとう、山下



(一時間後)

美:迎えの車が来た。梅、一旦事務所に戻ろ。


梅:……

美:梅?

梅:もう少し、ここにいてもいい?

美:気持ちは分かる。けどここに残ってても出来ることなんてないよ。

梅:ちゃんと事務所には戻るから

美:今、梅が勝手な事したら皆を不安にさせるだけだよ! ただでさえ  

梅:おねがい!


美:……はぁ、わかった。でもちゃんと帰ってきて。待ってるから。

梅:うん

ーつづくー



【おまけ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?