デレステイベント、スタートダッシュ

 今回はデレステ(アイドルマスター・シンデレラガールズ・スターライトステージ)のお話。
 苦手な方、興味がない方は回れ右を。


 デレステで新たなイベント、LIVE・GROOVE・VOCAL・BURSTが始まった。
 ちなみに、イベント楽曲は「夏恋 -NATSU KOI-」

 早速、イベントを走ることにする。
 自分のできる範囲で。


 そうしたら、開始早々、イベント曲のマスターレベルのフルコンボ、マスターレベルのパーフェクトコンボを達成した。

 パーフェクトコンボになったのは運の影響もある。
 というのも、選ばれた3曲はレベル24の曲が2曲、レベル25の曲が1曲だったからである。
 しかし、こんなうまくいくとは思わなかった。
 私のデレステのレベルも上がっているのかな、と思わないでもない。


 その結果得た順位がこんな感じである。

 無論、こんな順位をいつまでも保てるわけではないが、これまでこれだけの結果を出したこともない。
 よって、素直にこの結果を喜びたいと思う。


 というわけで、デレステのイベント、気持ちいいスタートを切ることができた。
 明日から4日まで東京に行く関係であまり走れないが、それでもできる限り頑張ろうと思う。


 では、今回はこの辺で。

もし気が向いたら、サポートしていただければありがたいです。 なお、サポートしていただいた分は、麻雀研究費用に充てさせていただきます。