見出し画像

デレステ、再びアイドルマスター(プロデューサーランクSSS)を目指す 2

 10月が始まって2日が経過した。
 そこで、デレステ(アイドルマスター・シンデレラガールズ・スターライトステージ)におけるアイドルマスター(プロデューサーランクSSS)の現状を確認する。


 まず、10月2日0時時点の私の成績とボーダーは次の通りである。

月間獲得ファン数 161万1515人
月間獲得ファン数ランキング 727位
月間獲得ファン数ランキング2001位ボーダー 85万6560人

 また、10月3日0時時点の私の成績とボーダーは次のとおりである。

月間獲得ファン数 297万8825人
月間獲得ファン数ランキング 790位
月間獲得ファン数ランキング2001位ボーダー 165万5880人

画像1

 昨日と今日で約300万人稼いだ。
 1日150万人ペースで稼げるのは最初の10日間がせいぜい(しかもファン獲得数アップキャンペーンの期間中)だろうが、スタートダッシュでかなり突き放しておかないと、「微課金勢かつ適正レベル25」の私にはアイドルマスターは不可能っぽい。
 
というのも、

・今期は「第50期」というきりのいい数字であること
・去年の10月(第38期)のボーダーが約2300万人であること
・先月(第49期)のボーダーが約2700万人だったこと
・先月(第49期)の最終日1日間のファン獲得数が約300万人を超えたこと
・今月3日0時の時点で既にボーダーが160万人を超えており(先月3日の時点のボーダーは50万人以下しかなかった)、このペースが単純に続くと仮定しても最終予想ボーダーは約2600万人になること

などを考慮すると、第50期のボーダーは3000万人を超えても予見不可能とは言えなさそうだからである。
 とすれば、とにかく走るしかない。


 しかし、9月30日にボーダーが約310万人上昇するっていったい何が起きたんだ。
 ファン獲得アップキャンペーン中とはいえ、通常のライブで私がファン数を310万人も稼ごうとしたら、シークレットデイブレイクのマスターのフルコンを約170回達成する必要がある。
 言い換えれば、フルコンし続けるという前提を置いても12時間~15時間はぶっ続けでデレステをやる必要がある。
 微課金勢かつ適正レベル25の私には到底無理な芸当である。
 つか、端末がもたない。

 これはとんでもないタイミングで「アイドルマスターを目指す」と言ってしまったかもしれない。
 今日あたりで撤収を宣言した方が賢明かもしれない。
 うーむ。


 さて。
 本当なら、昨日・今日と活用していたライブパーティーについての話をしたかったのだが。
 今、頭痛がひどいので、今回はここで筆を置く。

 では、今回はこの辺で。

もし気が向いたら、サポートしていただければありがたいです。 なお、サポートしていただいた分は、麻雀研究費用に充てさせていただきます。