デレステイベント、始まる

 今回はアイドルマスター・シンデレラガールズ・スターライトステージ(デレステ)のお話。
 そういう話が苦手な人は回れ右で。


 新しいデレステのイベントが始まった。
 イベントの名称は「ススメ!シンデレラロード」。

  このイベントは「ライブ(ゲーム)を行うことでマップを進み、色々な課題をこなしていく」というイベントである。
 あと、これは完全に自分本位で進めるもので、ランキングがない。
 よって、他者を気にせず、完全に自分のペースで頑張ることができる。


 このイベントにおいて、最近の私は一方のアイドル(いわゆる下位アイドル)のスターランク15をゲットできる程度に頑張っている。
 もう一方のアイドル(いわゆる上位アイドル)については最低限ゲットできればいい感じ。
 そうやって、スターランク15のSRアイドルの回収を図っている。

 今回もスターランク15のSRアイドルを一人確保しますか。


 ところで、今、デレステでは、毎日10連ガチャを引くことができる。

 当然、私も毎日10連ガチャを引いていたのだが、昨日までSSRアイドルを一人も引くことができなかった。
 しかし、今日、SSRアイドルを引くことができた。
 しかも、ウサミンこと安部菜々のSSRを。

画像1

 ウサミンのSSRを引くまでは「今回のガチャは運がないなあ」としか思っていなかったが、ウサミンを引いてこれまでの運の悪さなどどうでもよくなってしまった。
 今後もSSRアイドルを大量に引けますように(切実な祈り)。

 ちなみに、ウサミンによって私の持っているSSRアイドルは53名となった。
 私がデレステに課金した額は全部あわせて50000円いっていないと思うが、その割には結構集まっているというべきか。
 自分のできない範囲の課金を避けながら頑張っていきたいと思う。


 あと、今後のライブカーニバルのことも見据えて、レベル26で安定的にフルコンボできる曲を確保していきたいと思う。
 前回のライブカーニバルのイベントではRANK・Sで終わったが、RANK・SS挑戦中にレベル26の曲のフルコンボができた曲を9曲集めることは能わなかった。
 RANK・SSを目指すなら、

レベル26の曲をフルコンボできるようにする
グランドでのライブのレベルを高める

この2点の課題をクリアしなければならないが、この課題のクリアに向けて多少頑張っていきたい。
 もちろん、できる範囲で、という留保は付くけれども。


 では、今回はこの辺で。

もし気が向いたら、サポートしていただければありがたいです。 なお、サポートしていただいた分は、麻雀研究費用に充てさせていただきます。