見出し画像

30代の将来の夢【インスタに音声有】

こんにちは
カウンセラーのめーです

今日は「夢」の話

小学校6年のときに
なんか文集とかであるじゃない

「将来なりたいもの!」みたいなやつ

当時は
音読が苦手で、吃っちゃうし
本当にいろいろできなくて
(これは自分の考え方が相当偏ってたが、当時はわからんかった。まだ音読できないし)

だから、自分に可能性がもうないと絶望した
そんなわたしはこんな夢を書いていた

「そこらへんで働く」

悲しい夢だと思っていて
いまだに、この年齢になっても覚えてる
小学生のわたし、つらかったね

大丈夫よ、今はあるから

「夢」ってあるとワクワクするし
最高に自分を幸せにしてくれるけど
自分を絶望にさせるヤバい痛みも持ち合わせてる

厄介なものだけど
あると、やっぱりワクワクする

いま、わたしはカウンセラーとして
たくさんの人の話が聞きたい
その人を笑顔にしたい
自分の人生を胸張って、もっと幸せになる過程を応援したい

ノートやインスタで
こころの整え方や人生の考え方のヒントになれば
本当に幸せです

「このめーには『夢』がある!」


てへへ

音声はこちらから⬇️
めーの音声初出しです

めー / こころ研究家 on Instagram: "✎𓈒𓂂𓏸 「応援する」こと * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * こころの整え方や生き方のヒントをお届け! 他の投稿は @mee.mental_research をチェック! * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * わたしは人生が辛かった や、今でもそりゃ辛いことあるけど 今は昔より大分生き生きとしてる 自分自身を受け入れて 乗り越えてきたことは多く 人生でまだまだやりたいことだらけ いただいた言葉は本当に有り難く 今でも大切にしまってある 「先生は完全にオカシイ」て何?って聞いたら 先生は先生だけど、普通の先生じゃないからオカシイ、らしい 笑 ま、笑顔になってくれて何より わたしの幸せは 人の話を聞くこと 相手の笑顔が増えること そして、その人が自分の人生を胸張って進むこと その過程を応援したい インスタでは こころの整え方や考え方をポストして どこかでお役に立てればと、思ってます いつも応援してくれる方々、ありがとう わたしもみんなの応援団でありたい #メンタル #メンタルケア #人間関係 #自己研磨 #生き方のヒント #幸せに生きるヒント #生きる #生き方 #自己肯定感  #自己理解 #自尊心 #人生変えたい  #夢を叶えたい #夢はここから #発達障害グレー #音読が苦手" mee.mental_research on September 17, 2023: "✎𓈒𓂂𓏸 「応援する」こと * ┈ www.instagram.com

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?