見出し画像

新生活、ちょっとそわそわ

こんばんは。今日はただの日記。

水曜日に上京し、卒業式と記念パーティー、友人とのディズニーを楽しんできました。詳しいことは書きませんが(気が向いたらどこかで書くかもしれません)、3日間で56000歩ほど歩きました。

日曜日に帰ってきて、夕方に一人で車を運転して新しい部屋で生活開始。引っ越しの荷物はあらかた片付けてから東京に戻ったとはいえ、まだまだ必要なものを揃えきれたわけでもなく、片付けも完全ではないのですが、とりあえず生活はできています。まだ動線はつかめていません。

昨日はひたすら手続きとお買い物。住民票の異動と免許の書き換えはやったことがありますが、マイナンバーの更新や車庫証明の取得は初めてでてんやわんやしていました。ナビの力を借りまくって、細い道にひいひい言いながら運転をしていました。

今日は出勤経路のチェック。朝7時に家を出たときの道路の混雑状況と勤務先への到着時刻を確認したかったのです。ガソリンスタンドも探しているのですが、向きの問題があることに気づいたので今週中にもう一回探すための往復ルートをとろうと思います。大雨の中出て行って、想像以上に空いていたのでかなり早めの時間につきました。燃費もスタッドレスの中では上位に来るよさでした。それから、経路チェックの帰りに向かったショッピングモールで、上履きに良い感じの靴を見つけたので購入しました。

明日はお弁当作りも含めた朝の準備時間のチェックです。とりあえず6時起きでどうなるか。来週からはお弁当生活なので、そのあたりの時間配分を計算して起床時刻を決めないといけません。ドタバタで疲れたので、運転はちょっと考えます。

学位記も専修免許状ももらったし、新聞で人事異動が発表されたので、新採用での赴任先確定です。今の私は働くための準備と新生活の基盤づくりと、おそらく当分訪れないであろうのんびりとした時間とを行ったり来たりしています。通勤靴の購入をはじめ、まだまだまだまだやるべきことはあるので、息切れしない程度に頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?