見出し画像

女時なのかも

こんばんは。

心細さをどうやって解決して良いのかわからなくなっています。久しぶりにしっかり対面で人と話せたというのに、楽しかったというよりかは疲れが出るような暗い気持ちになってしまって、落ち込んでいる感じがあります。授業中に話したことの影響も然り、帰り道で見てしまったTwitterのよくわからない発言しかり、色々なことが原因にはなっているのでしょうが、わたしが人と話す事に期待していた一種の開放感はありませんでした。

明らかに下がり気味で、体に大きな問題はないけれどうまく浮上してくれていなくて、それがなかなかに苦しいです。紅茶を飲んでも、美味しいものを食べても、面白い動画を見ても、どこか引っかかってしまうのはどうしてなのでしょうか。

昨日の授業で、先生が無償の読書や研究から離れた何かがないと心が痩せていくのだとおっしゃっていました。年末年始にゲーム実況の動画か自分の研究に関する勉強かのほぼ2択だったので、実際に心が痩せているのかも知れません。上手に心を動かせていないわけですしね。趣味の読書もできれば良かったのかな。

新年だから頑張ろうと思ったのに、新年だからこそなのか調子が狂ってしまいました。正月ボケとは明らかに違う何かがきています。昨日から続く生理後の不調なのかもしれませんしそうではないのかもしれません。わからないけれど、でも、整うまでしっかり様子を見ていかないとなあと思います。ここ数日思うように勉強が進んでいないけれど、そこで焦るのではなく無理に頑張ろうとしない方向に切り替えたほうが良さそうです。

きっと女時だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?