見出し画像

2023年7月の活動記録

暑い~~~!!!
もう勘弁してくれ~~~!!

というわけで7月の振り返り。

ストックイラスト

【イラストAC】
売上額:¥???
なんかマイページで売上の表示がうまくできなくて確認できませんでした。
たぶんいつものように500円前後だと思われます。

【Adobe Stock】
売上額:¥8,166(前月比▲¥2,508)
※執筆時(8/1)のレートで計算

【PIXTA】
売上額:¥2,153(前月比▲¥1,704)

【合計】
UP数:0
売上額:¥10,319(前月比▲¥4,736)

よく売れたコたち

昨年つくったトロピカルちゃんズをアレンジしたものや、引き続き涼し気な夏素材が人気でした。秋素材とかも少しずつ動き始めています。

7月のふりかえり

💮創作イラスト8枚
❌ジム週2
❌0時になったら寝る準備する

7月は結構描けた方でした。
captors様にて毎週開催されているコンテストのおかげでお題にも困らず、コンスタントにイメージが湧いて描ける期間でした。
公開したのはこの6枚だけど、未公開のやつも何枚かあるので目標は達成💮
未公開のやつはアナログ用なのでこれから順次アップしてきますん~

ジムはなんだかんだで週1ペースでしか行けてません🥺
睡眠に関しては月の前半は早く寝られたけど後半はダメダメでした。おかげでフラフラです。よくない。

絵を浮世絵風にするのにハマった

ちょうどお着物を着たコを描いているときに、なんかすごく「和」な感じにしたいな~と思って、思い切って浮世絵風にしてみたら案外いい感じでハマってしまいました。

もともとパースの効いた立体的な構図を描くのが苦手だったり、塗りに個性を宿すのが苦手だったりしたのもあって、どうにかしたいなと思ってたのですが、それを逆手にとって浮世絵風にしてみたところ、浮世絵は構図も塗りもフラットなイメージが強いのでなんかいい感じに仕上がってしっくりきました。

あまり生かすことができていなかった筆文字を入れられるのもいいですね。文字も旧字体とか調べつつ手書きで書いているのでその辺も注目していただけると嬉しいです。

浮世絵の展示を見に行った

勢いで浮世絵の展示を見に行きました。
いままで浮世絵ってあんまり興味持ってみたことなかったけど、改めて見て見ると本当に技術力がすごい。ベジェ曲線かな?と思うような、しなやかで滑らかな線を筆で表現できるのもすごいし、ましてやそれを木に彫って版画で表現しているのもすごい。美人画の髪の毛の生え際とかもう圧巻です。ずっと心の中で「はぇ~~~」って言ってました。わたしベジェ曲線でもこんなにきれいな線引ける自信ないわ。

コミティア参加します!

初コミティアです👏
デザフェスでの反省を生かして、よいイベントにしたい~✨

「君たちはどう生きるか」見ました

現場からは以上です。

8月の目標

🍉コミティア準備
🍉個展準備

8月からは、個展にむけての準備を本格化していくのと、コミティアに向けての作戦を練る期間。今回コミティアは新刊は作りませんが、アナログ原画とグッズ類をちょっと増やそうかなと思案中です💭9月3日の日曜日は、ビッグサイトで僕と握手!!!

なんか忙しい夏になりそ~~~!

というわけでマジで毎日クソ暑くて困っちゃうけどなんとか乗り切りましょう~~~。オススメのひんやりグッズを置いとくのでよかったらぜひ。


この記事が参加している募集

振り返りnote

いいんですか!?