見出し画像

2024年1月の活動記録

どうも、おはこんばんちは。
激動の2024年が始まり、いつのまにか1ヶ月がたちましたね。

なんかもう、最近はなかなかまとまった時間が取れなくて、自分と向き合ったり個人の活動する機会が減ってしまっていて、振り返りnoteも忘れちゃってて、もういいかなって思ったりもしたんだけど(なんか1ヶ月前も同じようなこと言ってた)いや、月イチこうやって自分を振り返るのって地味に大事なんだよなと思って筆を取りました。正確にはキーボードを打鍵しています。

では今月も振り返っていきましょう。

ストックイラスト

【イラストAC】
売上額:¥642(前月比+¥180)

【Adobe Stock】
売上額:¥8,214(前月比+¥3,432)
※執筆時のレートで計算

【PIXTA】
売上額:¥3,647(前月比+¥1,207)

【合計】
UP数:0
売上額:¥12,503(前月比+¥4,819)

よく売れたコたち

AdobeStockさんではわかりやすく桜素材が売れ始めました!
去年もよく売れてくれていた桜ちゃんたち、今年もよろしくね!!

余談だけど、まじで去年からほぼ新作UPしてないのに、毎月この額を稼いできてくれるイラストちゃんたちには本当に感謝ですね。これもいつも言ってるんだけどね。

1月のふりかえり

たくさんおでかけした

これはほんとにたまたまなんですが、1月はほぼ毎週末、都内に出る用事があって充実していた月でした。前職やめてから電車に乗る機会って激減したんだけど、久しぶりに電車に乗ると人の多さにビビるけど車内広告を見たりするのは面白いですね。

素敵な出会いからiPadの使い方をレクチャーしてきた

個展の時に出会った染物職人のおばあちゃまに、iPadでの絵の描き方をレクチャーしてきました。とっても品があって可愛らしい感じの素敵な方でした。わたしもあんなふうに歳を重ねたい。

「人に教える」っていうのって本当に難しくて、自分が普段あたりまえにできていることを、そうでない人に教えるのってムズイな〜〜〜って感じました。事前に本とか読んでみたのだけど、いかんせん情報量が多すぎて、かなりトゥーマッチだなって感じで結構悩みました。人に何か教える仕事してる人ってすごいね。

適度な運動をはじめた

年始に掲げた目標のとおり、なかやまきんに君のYouTubeを見ながら適度に運動したり、寝る前とかにこれまたYoutubeを見ながらストレッチとかをじっくりやっています。効果は今んとこまだよくわかんないけど、なんとなく寝起きがスッキリしているような気がしないでもないです。ストレッチ気持ちいいし、きんに君の動画は初心者にも手軽にできて、全身に効いてる感じがするしいい感じです。昔からきんに君の顔ファンだし、筋肉美を眺められるのもいいです。おすすめ。

たくさん水分をとる、をはじめた

前職はウォーターサーバーがあったんだけど今の会社は無くて、ケトルでお湯を沸かすシステムなんですけど、待ち時間が地味にめんどくて、水筒持参スタイルにしてみました。
1リットルのクソデカ水筒?にその日の気分のお茶を入れてバカスカ飲んでいます。心なしかお通じとかがいい感じな気がします。痩せるお茶とかあったら教えてください。水筒はこれ。洗いやすいしおすすめ。いつも寝る前にお茶いれて(朝はお湯を沸かす時間すら惜しいので)翌日1日ずっと熱々です。すごいよこれ。

2月の目標

👹イラスト3作
👹毎日運動かストレッチ
👹ストック10作品

1月は12月に比べ比較的はやく帰れて、少しずつ以前のリズムを掴め始めた感覚があります。この調子で作業時間を確保していいリズムを築いていきたいです。それにしても毎日があっという間に通り過ぎすぎて、1月?ほんとにそんなのあった?って感じです。こわいわ〜、こうやって人は年をとっていくんだワ〜〜〜。

2月は日数が少ないけど、今年は閏年なので1日長いよ!
寒かったり強風だったり、かと思えばあったかかったり、今日なんて関東はめっちゃ雪降ってますが、今月も健康に生きていこう〜〜〜💪

この記事が参加している募集

振り返りnote

いいんですか!?