見出し画像

2023年3月の活動記録

新年度ですね~🌸
なんか今年うち自治会の班長らしいです。
はじめてだよそういうの〜どうしよう〜やだ〜

というわけで3月のふりかえりをば。

ストックイラスト

【イラストAC】
売上額:¥649(前月比+¥73)

【Adobe Stock】
売上額:¥23,037(前月比+¥9,961)
※執筆時(4/3)のレートで計算

【PIXTA】
売上額:¥3,818(前月比▲¥3,616)

【その他】
売上額:¥3,304(前月比+¥3,304)

【合計】
UP数:30
売上額:¥30,808(前月比+¥9,722)

よく売れたコたち

ぶっちぎり売れっ子No.1!ありがとう!


コーナーフレームちゃんも売れてますネ。
使いやすいのかな?

つくったコたち

水彩風のただのまる。


メタルっぽいフレームと組み合わせたり


風船にアレンジしたりしてみました。

3月のふりかえり

💮創作イラスト5枚
❌ストックイラスト80点UP
❌ポートフォリオサイトの構成を決める

わはは!ぜんぜんだめだあ!!
夏休みの宿題は基本的に7月に全部終わらせるタイプだったのに、大人になったら真逆のタイプになってらあ!!!

3月はストックぜんぜんできませんでした。
ダラダラ過ごしてて、後半にやるか~と思っていたら、ココナラからのご依頼やその他単発案件でお声がけいただき何気に忙しく。それはそれでありがたいのだけど。

以下、その他徒然なるままに振り返っていくのコーナー。

確定申告をfreeeでやってみた

めっちゃ簡単にできて感動した。日々の入力もらくちんだし、年払いで課金しちゃった。けどそんなに記録する取引の量ないから、確定申告の時期だけ課金する方式でもいいかも。

ブラッシュアップライフ全部見た

ぜってーおもしれーじゃんって思ってたけど、めっちゃ面白かった。
出てくる女優さんみんな好きな方ばっかで、しかも安藤サクラさん演じる主人公の生年月日がわたしと全く同じ(1989年10月27日)で運命感じた。
わたしは生まれ変わるならサバよりアリクイのほうがいいなあ。

コストコ会員になった

いままで最寄りのコストコって車で1時間以上かかる場所にしかなかったので、別に~て感じだったんだけど、近所に新しくできるので肩ぶん回しながら会員になってきました。これでいつでもあの美味しいパンとオイコスを安く買えるぜぇ!!

ILLUSTRATION2024に自薦応募した

今年も自薦で応募しちゃいました。
載りたい~~~ッ!!!

また好きなラジオ番組がひとつ終わってしまった

毎週のラジオ番組の中でいちばん楽しみにしていたcreepynutsのオールナイトニッポンが終わってしまった。もちろんリアタイした。

creepyのラジオを聞き始めたのはたぶん3~4年くらい前かな?最初から聞いてたわけじゃないから古参ではないけど、まだそんなにメディア露出とかはなくて、菅田くんとかファーストサマーウイカのラジオとかでちょいちょいゲストで来てて、やかましい奴らだなとしか思ってなかったんだけど、試しに聞いてみたらめっちゃ面白くて毎週聞くようになりました。

ヒップホップは元々そんなに音楽のジャンルとしてはあまり刺さらないタイプなので、彼らの音楽の虜になることは正直なかったけど(もちろん好きな曲はあるよ)、でもわたしの苦手な、あのヒップホップ特有のオラオラ感とかイキってる感がなくて、ダサくて、情けなくて、かっこ悪い部分をさらけ出している感じがすごく心地よくて、そこにめちゃくちゃ惹かれていました。

ちょうど去年の今頃、本の執筆が佳境になったぐらいの時に、菅田くんがANN卒業してcreepyがANN一部昇格決定、俺らもついにここまで来たか、みたいな話をしていて、なんだか自分と重ね合わせてエモくなったのをすごく覚えてて。

「土産話」って曲があるんですけど、それを聞きながら最後のページを描き上げて、担当さんにメールしたとき、マジでちょっと泣いたんだよね。「わりと大ごとになったなあ」って。

まあ自分なんかはまだまだ底辺絵描きだし、creepyの二人に自分を投影するなんてのは大変恐れ多い話なんだけど、それでもなんか、後ろを振り返ってみると、ああだいぶ長い道のりを、自分なりに歩いてきたんだなあって、ちょっとだけ自分を認めることができたりなんかしてね、この調子でいいのかもしれないって思わせてくれたような存在なんですよ。

だからそんな二人のラジオが終わってしまうの、めちゃくちゃ寂しくて。
KingGnu井口のときも、ウイカのときも、菅田くんのときも寂しかったけど、creepyはそれ以上に寂しい。勝手にいちばん親近感もってたから笑

好きなパーソナリティーのラジオがどんどん終わっていく。でもみんなたぶんそういう時期だったんだろう。キャリアの転換期や、ライフステージの変化とかね。めちゃくちゃ寂しいけど、ご本人たちが決めたことならファンとしては全力で応援するしかないもんね。これからも応援しています!!!わたしもがんばる!!!わ~エモくなっちゃった!!エモ泥棒になっちゃった~!!やだ~!!!

3月に描いた絵

いつもと違うブラシを使ってファンアートを描きました。
普段と違う感じで絵を描くのは楽しいですね。勉強にもなるし。

鉛筆でガシガシ描いていく感じが心地よかった

4月の目標

🐰創作イラスト5枚
🐰ストックイラスト60点UP
🐰ココナラ微調整

3月はダメダメな感じだったのでちょっとハードルを下げてみました。
自分に甘くいくスタイル!!

ココナラはぽちぽちご依頼いただきだして、改善の余地アリだなと思ってたので改修していきたい。ポートフォリオサイトは優先順位そんななのでぼちぼちやろう。

というわけで、まだまだ花粉やら朝晩の気温差とかで体調やられがちだけど今月も生き延びよう~~~💪🏼💪🏼💪🏼

この記事が参加している募集

振り返りnote

いいんですか!?