見出し画像

2024年3月の活動記録

どうもみなさん、おはこんばんちは。
寒暖差やばいね。このまえの土日はずっと死んでいました。
体が動かなくてね…。

だるおもで大変なんですが、なんとか先月の振り返りをば。

ストックイラスト

【イラストAC】
売上額:¥640(前月比▲120)

【Adobe Stock】
売上額:¥11,668(前月比+¥2,364)
※執筆時のレートで計算

【PIXTA】
売上額:¥4,252(前月比▲642)

【合計】
UP数:2種24作品
売上額:¥16,559(前月比+¥2,887)

よく売れたコたち

今月も売れっ子の桜ちゃん。けっこう直前の時期まで売れますね。
去年もわりとギリギリでアップしていた桜素材でしたが、わりとずっと売れてくれてました。桜の需要すごい!

あとは珍しいメンツがランクインしていました。春らしいパターン素材と、コスメは何だろう?春コスメ特集とかで使われるのだろうか。色がちょっと淡くて春っぽいからかなあ。

3月の振り返り

❌ストック30作品UP
⭕️今後の活動計画を練る

ストックは目標の30作品に6つ届かず。
もうちょっとだったのにな、もっと頑張れたはず😭
ノってた時期は1ヶ月で100作品とか割と余裕でバリバリ作っていたんだけど、しばらく離れていたせいで感覚が鈍ってしまいました。よくないですね、徐々に取り戻していきます💪

今後の活動計画はおおまかなイメージを固めました。
5月のコミティア用の新刊は、浮世絵風の世界観でまとめて、そのあとは徐々に路線変更をしていこうと考えています。ストックイラストでの得意分野である、お花や北欧テイストなんかをうまく組み合わせていけたらいいなと思っています💐

遺伝子検査をした

なんかそんな食べてないはずなのに痩せないなー、食事のコントロールのやり方まちがってんのかな?と思ってやってみた、遺伝子検査。アマゾンで買って、口の中を綿棒でチョチョイってやって送るやつです。

思ってたより詳細な情報はわからなかったけど、でも自分は「主食を抜いたらだめ」なタイプだとわかっただけでもヨシでした。たしかにお米とか炭水化物を減らしてたんだけど、あんま向いていなかったみたい。お米の量を戻したら、特に痩せてはないけど(痩せてないんかい)お通じは回復している気がしている!

テレビに出た(?)

デザイナーをしているSTANDOOL (スタンドゥール)というブランドのスニーカーが、ほんの一瞬、いや、1秒くらい、テレビに映りました…😂
正確には、STANDOOLのスニーカーを置いていただいている、大丸百貨店の「明日見世」というセレクトショップの特集でSTANDOOLも取材していただいていたのですが、たぶんあくまで「明日見世」の特集だったので商品にはそこまでフォーカスされず、予想よりかなり短い出演時間となりました…まあ、テレビってそんなもんだよね!笑

STANDOOLは”気持ち新たに、昨日と違う景色を。”をコンセプトにした、背伸びしすぎないスタイルアップシューズです。見た目からはわかりにくいですが、適度な厚底とインソールにより6.5cmのスタイルアップが可能。意外とシュッとしていて、オンでもオフでも、カジュアルにもキレイめにも履けるスニーカーなんだぜ!!!ぜひチェックしてみてくれよな!!!!!

お花見をした

一輪だけ、ちょこんとこちらを向いて咲いていたサイコーにかわいい桜🌸
会社のメンバーで、明るいうちからお花見をしました。普段話さないような雑談もできて、みんなと交流できて楽しかった。正直もっと話したかった。勤務中に雑談することってあんまりないから、こういう機会がもっとあるといいなあ、とか思ったりする最近。

歳をとると、飲みニケーションじゃないけど、そういう交流をしたくなるものなのかなあ。会社の飲み会を嫌う人って多くて、自分もどっちかっていうとそっちタイプなのだけど、なんで嫌なのかって、めんどくせえ上司とかがいて、やれ酒をつげとか、気を遣えだとか、説教はじめたりとか、そういうダルいやつがいる空間で楽しくもねえのに夜遅くまで付き合わされるのが嫌なのであって、そうじゃなければ全然いいんだよなあ。むしろみんなのこともっと知りたい。どういう音楽が好きで、アニメやドラマはどんなの見てるとか、コーヒー派かお茶派かとか、どんな時にムカついて、どんな時に嬉しいと感じるかとか。突っ込んだプライベートの話は自分からは聞かないけど、そういう話もできるくらい打ち解けられたらいいなあとは思う。本当は残業した後とかに「疲れたー!ちょっと一杯やってく!?いっちゃう!?!?!?」みたいなのやりたい。時短だし車通勤だから無理なんだけど笑、ご飯くらいは行きたいなーとか、実は思ってる。言わないけど。難しいよね〜

4月の目標

🌸ストック30作品
🌸新刊準備

ストックはたぶん頑張れば30はそんな難しくないんじゃないかとおもっている。
新刊はコミティアに向けて。だいぶ浮世絵風のイラストも溜まってきたので、かわいい1冊にしたい。まだ合否の結果きてないけど!笑

4月からは退勤時間を1時間早めてもらったので、時間に余裕ができそうです。また前みたいに創作に割ける時間が徐々に増えてきています。がんばるぞ💪

というわけで新年度ですね🌸気持ち新たに、初心を忘れず、楽しんでいきましょう〜〜〜!


この記事が参加している募集

振り返りnote

いいんですか!?