見出し画像

2023年6月の活動記録

わ~~~!
もう2023年半分おわっちゃった~~~!

というわけで6月の振り返り。

ストックイラスト

【イラストAC】
売上額:¥524(前月比+¥108)

【Adobe Stock】
売上額:¥10,674(前月比+¥1,718)
※執筆時(7/4)のレートで計算

【PIXTA】
売上額:¥3,857(前月比▲¥1,558)

【その他】
売上額:¥0(前月比¥0)

【合計】
UP数:10
売上額:¥15,055(前月比+¥269)

よく売れたコたち

先月に引き続き、このへんの涼しげシリーズが人気でした。
実はほかにも緑とかピンクがあるんですが、ダントツで水色が人気です。
たぶん春とかだったらピンクが人気だったんだろうな!

6月のふりかえり

⭕創作イラスト3枚
⭕ストックイラスト10枚
❌ジム週2

創作イラストはギリ3枚。アナログ入れたら4枚か。
ストック10枚も久々に投稿できました。
ジムは大雨だったり体調不良だったりめんどくさくなっちゃったりしてあんまり行けませんでした。しょぼん。

アナログに挑戦した

キャンバスに絵を描くのなんて高校生の時以来で、画材のこととかなにもわからずにやってみたけどめちゃくちゃ楽しかったです。
2本指タップではやり直しできない緊張感、没入感、完成したときの達成感。デジタルには無い良さがあってとても良かったです。
個展に向けての練習でやってみたのですが、これからどんどん増やしていく予定です。

片手デバイス導入した

ずっと気になってた片手デバイス。
テンキーみたいな置き型タイプか、ちっこくて握るタイプか迷ってたのですが、見た目のかわいさに負けて握るタイプにしました。

めっっっっっちゃいいねこれ。クリスタに乗り換えたときから「機能多すぎ~PC仕様すぎ~使いにくい~」と思ってたんですが、片手デバイス導入によりかなりサクサク作業できるようになりました。こいつがいないとクリスタさわるの結構ストレス…!まだたまにボタン押し間違えちゃったりするけど、これからもっと仲良くなっていこうと思います。

エプソムソルトを導入した

エアコンによる冷えとか、謎の倦怠感に悩まされてたんですが、エプソムソルトちゃんのおかげでだいぶ解消された気がします。この調子で健康になりたい。

めちゃくちゃ香りがよくてほんのりスースーします。最高。お風呂が楽しみになった!

captorsをはじめてみた

所謂NFTアートのマーケットプレイスではないんだけど、NFTアートみたいな感じで作品を流通できたり、投げ銭できたりするSNS。なんかおもしろそう!と思って始めてみました。毎週コンテストが開催されているのでネタにも困らずいい感じです。

美容鍼初体験!

なんかほうれい線とかが気になってきて、たまたま知り合いの整骨院で美容鍼をはじめたというので体験してきました。結果。めっちゃよかった!!顔がすんごい柔らかくなって、ずっと鏡の前で表情筋を最大限に動かして変顔してました。しかも肌年齢はかってもらったら実年齢よりも5歳若かった!うれし~!!

ばあちゃんのちぎり絵作品集をつくる計画、本格始動

叔母の希望で、亡き祖母のちぎり絵作品をデータ化して製本する企画を本格始動しました。あらためてちゃんとみると圧巻。ばあちゃん、すごいよ。いい本作るからね!

7月の目標

🎋創作イラスト8枚
🎋ジム週2
🎋0時になったら寝る準備する

個展にむけて絵のストックを溜めていく期間突入です。
たぶん普通に遂行できそうなスケジュールを組んだので、あとは自分を信じて遂行していくのみ。楽しみながら乗り越えていくぞう~🐘🐘🐘

なんやかんや忙しくなりそうなのでストックはしばらくお休みかな。おちついたらストックに集中する期間とかつくってもいいかも。

というわけで早くも夏日や熱帯夜とかつづいてるけど、なんとか生き延びよう~~~、今月もよろしくお願いします🔥🔥🔥

この記事が参加している募集

振り返りnote

いいんですか!?