見出し画像

2023年2月の活動記録

急に暖かいですね。
暖かいのはいいんだけど、ずっと鼻と目がズビズビしています。
「鼻先をくすぐる春」って絶対花粉のことだよね(aiko/カブトムシ)

というわけで2月の振り返りです。

ストックイラスト

【イラストAC】
売上額:¥576(前月比▲¥22)

【Adobe Stock】
売上額:¥13,076(前月比+¥5,451)

【PIXTA】
売上額:¥7,434(前月比+¥4,067)

【その他】
売上額:¥0(前月比▲¥237)

【合計】
UP数:86
売上額:¥21,086(前月比+¥9,258)

よく売れたコたち

桜シリーズ。ライン素材を含むセットがダントツ人気。
いちごシリーズ。チョークアート風の白線がダントツ人気!意外!

つくったコたち

いちごシリーズ
さくらシリーズ
カーネーションシリーズ

各シリーズ30~40個に展開して量産してました。
バリエーションは意外と出そうと思えば出せるけど、ファイルが重くなるので作業効率は落ちるなあ。20×2とかで作った方がいいのかも。

2月のふりかえり

💮創作イラスト最低3枚
💮ストックイラスト最低50点UP
🔺ポートフォリオサイトの構成を決める

カレンダーアプリを活用していい感じにスケジュールの管理ができたので、イラストは結構かくことができました。けどポートフォリオまでは手が回らんかった…

絵を上げるベストなタイミングを知った

今まであまりイベントに合わせて絵を上げるということをしてこなかったけど、ふと気になったので質問してみたところ「前日の夜」が良いということを知り、なるほどと思いました。ご協力いただいた皆様ありがとうございます。

ココナラで立て続けにご依頼いただいた

手書き文字のご依頼がたくさん来ました!
こんなに立て続けにご依頼が来るのは初めてだったので、驚きと喜びでいっぱいです。ご依頼いただきありがとうございます!!

手書き文字のご依頼は下記リンクから承っております。
Webサイトのトップに使うものや、同人誌の表紙、表札に使う文字まで、さまざまな用途でお使いいただいてるようです~!

コミティアに行った

コミティアってコミケの小さいやつみたいな認識だったけど、どちらかと言えばデザフェスの小さいやつみたいな感じのほうが近いのかも。1日のみで終了時間も早いけど、その分参加費もお安いし、出展のハードルは低いかもと思いました。秋のコミティアには出てみようかな!

カレンダーアプリをいい感じに活用している

1月末に導入したジョルテというカレンダーアプリ。1か月使ってみたけど結構いい感じです。「今日やるべきこと」がウィジェットでいつでも見られるので忘れないし、予定も立てやすくて非常に良いです。

「次の絵を上げるまでに結構時間があるから、明日はちょっと撮りためたドラマ見ちゃおう」とか、「3日後までにアレをしなきゃいけないから、それが終わったらソレをしよう」みたいな感じで調整できるようになりました。文字にすると至極普通のことですが。いままで出来てなかったんですねえわはは。

2月に描いた絵

画像をタップするとインスタに飛ぶよん

2月はイベントがいい感じの頻度であったのでいい感じのペースでお絵描きできました。ギャルは描くのが楽しい!

3月の目標

🎎創作イラスト5枚
🎎ストックイラスト80点UP
🎎ポートフォリオサイトの構成を決める

予定を管理すれば案外イケるなってことがわかったので、今月は先月よりちょっと背伸びしてみました。やるぞ~!

昼と夜の寒暖差とか、強風とか、花粉とかいろいろあるけど、今月も元気に生きていきましょう~~~🌸

この記事が参加している募集

振り返りnote

いいんですか!?