見出し画像

シルバニアとおでかけ

 今年の一月に「noteを一か月に一回は更新する」という目標をたてていたことを忘れていました。お久しぶりです。約半年ぶりの更新です。

 更新していない間にまたお仕事をはじめたり、シルバニアが続々と増えたりしています。膠原病の疑いとコロナもあって一年近く働いていなかったので、なかなか新しい仕事に慣れるまでが大変でした。一か月くらい不眠症と戦っていました。そして今は慣れたけど辞めたい。


 私の一番好きなことは、おでかけをして「旅ノート」を描くことです。その楽しみを封印せれて早一年が過ぎました。鬱憤が溜まっています。東京に遊びに行くことが難しいので、その代わりに母と近場へのおでかけが増えました。

画像1

 四月の末にネモフィラを見に山梨へ母と行ってきました。はじめてのネモフィラ! 有名な関東のスポットと比べると見劣りはするけれども、綺麗でした。人も少ないし。

画像2

 もちろんシルバニアもいる。この日のためにネモフィラ刺繍のワンピースを作りました。母娘はおそろいにしたくなる。シルバニアのヒツジさんはしもぶくれほっぺがキュート。しろウサギのお姉さんを発売日に買いに行ったら売ってなくて、代わりにカッとなってお迎えしたファミリーですが、今やお気に入りの家族です。

画像3

 テレビとか写真では見たことあったネモフィラですが、一輪一輪がこんなに小さいとは。やっぱり何事も本物を自分の目で見ないと分からないですね。


2021お出かけ_210628_2

 「せなけいこ展」にも母と行きました。絵本が好きです。

2021お出かけ_210628_0

 このためにおばけとにんじんの刺繍もした。

 ちょっと美術館に行ってみたり、たまには苦手だけど外食をしてみたり。文房具をちょこちょこ買ったり、シルバニアと戯れたり。なるべくストレスを溜めないように、ゆるゆると日常に小さなご褒美を置いています。

 来月には楽しいプチおでかけもあります。今はそれを楽しみにお仕事いています。これから繁忙期な職種なので、今の内にご褒美をたくさん用意しておいてます。

 また、そのおでかけのことも書けたらいいな。あと、勉強中の美術検定のことも。大丈夫、楽しいことだってたくさん待っているぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?