『Stillness of Night』music by.forute(cover)

こんにちは、大貫理音です。
普段はお仕事で作詞(と仮歌)をしておやつを食べますが、最近は趣味でちゃっかり歌っています。腹は膨れませんが心は満たされる。素晴らしいですね。

(あ、そういえばわたし、作詞家でした。お仕事のお話などはまた別の機会に!)

オリジナル曲もちらほらあるのですが、今日はボーカロイド曲の『歌ってみた』をお届けします。

今日のようなじっとりした夜に。
ぜひ聴いてほしい楽曲がこの『Stillness of Night』 。
foruteさんの楽曲を歌わせていただきました。

淡々と、とにかく淡々と、夜が更けて心と意識が同化しながら落ちていくことをイメージしてみました。(それ寝てるんじゃねーのって言わないで)

ずっと一定のテンションで描かれるメロディが、だんだんと微睡みから夢へと覚醒する感じがしました。たまにドキっとするくらいストレートな言葉がとても刺さります。ああせつない。

世界観から言葉、音、そして動画、何もかもが大好きなのですが、とにかくピアノが素敵。
こりゃエンディングまで泣くんじゃな〜い〜〜〜!!!と思いましたが、間奏のピアノでボロ泣きの勢いで録音。
ドラマティックなピアノに聴き惚れてたらうっかり後半のメロディを一箇所間違えちゃったりしてますが(いいわけ)ご容赦ください。


-----------------------------------

『Stillness of Night』
Music: forute
https://twitter.com/forute723
http://www.nicovideo.jp/mylist/40235074

Movie: ろーまじん
https://twitter.com/romajinn
http://www.nicovideo.jp/mylist/55620077

Illustration: ふろく
http://appendix.jp/

Mix: ワロキ
https://twitter.com/warokyy

Cover Vocal: 大貫りちゃ
https://twitter.com/mecanbox
http://mecanbaco.net/

Original: 初音ミクDark
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31802644

いつもご支援ありがとうございます。企画や活動に役立たせていただきます。