見出し画像

学童アルバイトを経て、子どもと遊ぶんはええもんだなあ…という感想。

去年の夏休み、学童でアルバイトしていました。

一緒にかけっこを楽しんだり

バスケ少年からバスケにかけるこれからのビジョンを聞いたり、

ある女の子と鉄棒の上で将来の夢の話を聞いたり、

色々ありました。


何より純粋な気持ちを思い出させてくれるので、

勇気になります。


まあ俺も"先生"とは言えど訳わからん状態でやってたので、

学童のシステムが分かってない俺が、
いきなり教室から飛び出した子を注意しなくて、

「やべえ!先生に怒られねえぞ!」
とネタにされたり、


小学生の下ネタを聞いて一緒に笑ってしまったり、


そういうめちゃくちゃさもありましたが…。


写真は、一緒に遊んだ鉄道好き少年が描いて俺にくれた絵です。


子どもは素直な気持ちを思い出させてくれる!

一緒に遊ぶと勇気が出ますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?