見出し画像

先の事を見据えて。

どうも皆さんごきげんよう、メカコアラです。

久しぶりに記事を書かせて頂きますが一応元気に生存報告をさせていただきます。この休んでいる期間等にも色々な事が有りましたが一番多く報告出来る変わった事と言えば正しい「習慣」を新たに増やした事等による『変化』です。

自分は14歳辺りの頃からニキビ等の顔の荒れが改善せず時間が経って大人になれば落ち着くだろうと思ってましたが悪化するばかりで自分は価値が無い人間だとよく思っていました。皮膚科の薬等を使っても使った場所が一時的に良くなるだけで根本的に改善する事は無く「治療」出来ても「完治」は難しいのだろうとさらに自分の考えの視野は狭くなったと思ってました。

しかしこの状況等からある日を境に少しずつ変化が生まれてきました。
多くは説明出来ませんが自分はある原因を治す為に「ノコギリヤシ」というサプリを飲み始める事にしました(他にもいくつか複数飲んでいますが)
そしてお風呂等から上がった後に肌にハトムギ化粧水等をちゃんとする様にしました。今まではハトムギ化粧水等を使っても効果があまり得られなかったのですが、ノコギリヤシによるジヒドロテストステロンを抑える効果等により一生付き合っていく物だと思っていた酷すぎるニキビによる肌荒れが…改善していきました。

切っ掛けは最初全く別の地点からの別の治療を試みる事が「原因」でしたが
そのお陰で体質が改善していき今まで自分を苦しめていた出来事から少し
自信を持って活動出来ていく事が出来る様になりました。

多くの人が自分の真似をしたら症状が改善する訳ではなく自分の場合その「方法」が最も最適な選択だっただけですが、人間の遺伝子はほぼ同じに作られているのでちゃんと一人一人に合った「原因」を突き止めて「治療」をする事が出来れば多くの人間が抱える悩み等も改善出来るのだと思います。

今の自分はこうした小さな悩みや小さな出来事では有りますがそれでも
一歩ずつ確かに前に向かって進んでいます、自分の間違い・無知だった事を認め学んで前に進もうと思っています。

また状況がより良くなったら今後も少しずつ出来る事を増やしていこうと思います。それではみなさんまた次のnoteでお会いしましょう。

追伸:自分のサプリは全てダイソーの物です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?