見出し画像

恋に、恋しているのかしら。

みなさんは今、恋愛をしていますか?
恋してますか?
愛してますか?
恋と愛に違いはあるはずなのに、
恋と愛を組み合わせて恋愛(レンアイ)と呼ぶこと。
不思議で仕方がないです。




久しぶりに恋をしている気がします。
恋は他人を好きになること。
愛は自分を好きになること。
組み合わせることが恋愛だと思います。




その人を好きになり、
その人といる自分を好きになること。




今日何年ぶりかに、
他人と寝ることができました。
心の底から、落ち着いていました。




好きなものが似ていることは勿論。
苦手なものや仕草も似ているのです。




たとえば。
わたしは外食に行くと、
料理を目の前に夢中になって食べてしまいます。
料理を見ながらゆっくりと食べます。
ジーっと見ながら食べる様子。
まるで私自身。
鏡かと思いました。




あと、わたしは人混みが苦手です。
大人数の中で仕事をしているからか、
だいぶ人混みには慣れましたが、
たまに人酔いするときがあります。
その人も人酔いをするタイプでした。



人酔いをした際にしてほしいこと。
わたしにはわかります。
なるべく当たり障りなく、
相手が落ち着くようにさする。





他人を愛しているように見えて、
自分を愛しているのです。
自分を愛してからこそ、
他人を愛すことができる。
今まで長続きした恋愛も
そのようなカタチでした。



変化していく自分。
変化していく相手。
どちらも愛していきたいものです。



カワイイ写真を撮ってくれる人は
私に恋してくれている人です。


わたしの全てを受け止めてくれるのかな。
わたしは受け入れたいよ♪





みんなの恋、応援。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?