見出し画像

100円ショップで最強のファンデに出会ったVTuberが100円ショップを語ります



 100円ショップ大好きVTuberの夢歌環めちあです👑💖
(普段は人生リトライ中VTuberだとか色々言ってます)

 一度行くと1時間は帰りません。カゴを持ってほぼ全てのコーナーを巡ります。(マジです)

 本当にきゃーー!!とこのお顔でお買い物をしております!!!

イラスト:katori様(X @katorixIllust )

 ダイソー様、キャンドゥ様、セリア様、
100円ショップと言っても各店舗でお品物が違うので、毎日全てに通いたいくらい好きです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 そういえば。木村拓哉様が初めてDAISO様へ行くお動画が面白かったです。

  公式様のお動画ですのでご安心ください🌸

 私の住んでいるところはダイソー様しか大きな店舗がない為、とても残念でございます😢

 都会に行きましたら100円ショップに行きたいです!ひろーーーい100円ショップ!夢があるです!

 配信でもお話ししたのですが、最近の100円ショップはキャラクターグッズが多いのです💕

 サンリオ、ディズニーはもちろんなのですが、アニメのグッズが"""普通"""に売っております…‼︎

 新世紀エヴァンゲリオン、ベルサイユのバラ、クリィミーマミ、初音ミクちゃん、ラムちゃん、ブルーロック、チェンソーマン、ラブライブ、東京リベンジャーズ、弱虫ペダル…ちょ、ちょちょ多すぎて挙げられません❣️

 特にベルばら、マミちゃん、ラムちゃんは、私が生まれる前の作品で、今は容易に買えないグッズです。100円ショップで買えるなんて…と、どの時代の作品もこよなく愛する私は、泣いて喜びました。

 100円商品なので、アクリルスタンドなどは小さめです。小さめのグッズが多いです。そこがまたいいポイントでして、飾りやすいのです🎀

 アクリルのクリップや小さめのポーチは本当に使いやすいでございます!

 フォトフレームはA4のクリアファイルがそのまま入るサイズなどもありまして、コンビニのコラボキャンペーンで集めたものを綺麗に素敵に飾れるようになったのですよ🥳✨

 推し活グッズも多くありまして、オタクの私、歓喜でございます!

 生活が良くなるものも、どんどん増えております。

 コロナ禍になってからは、マスクやスプレーボトル系が圧倒的に""強化""されております❤️‍🔥
 お洒落なデザインや色々な大きさが増えました。

 100円商品以外にも200円でレベルアップされたお品物もありまして、良いものに出会えますと、きゃーーーーッ😍となります。

 まず、私の机の上にある100円ショップをざっと紹介しますです。

・ピンクの小物入れ
・黄色のiPadスタンド
・ピンクのスマホスタンド
・1mくらいある長いイヤホン
・ヘアクリップ
・ピンクの前髪クリップ
・ビューラー
・ピンクのくまさんのメジャー
・除菌シート
・マイメロちゃんの除菌シートの蓋
・ポストカードスタンド
・ピンクのスプレーボトル(アルコール消毒液を入れてます)
・赤のSwitchのケース(300円)
・スマホケース/液晶ガラスフィルム
・3Dヘアブラシ
・ヘアゴム
・ピンクの蓋つきのコップ
・耳栓

……終わりません。やめますね…?

 私、ピンクが大好きでピンクのものばかり集めているのです。

 上記のリスト、ピンクばかりでございますでしょう?🎀💕💓💗

 デザインも好きな色を選べてかわいいものが多いです。100円ショップ最高です🎉
 
 そんな素敵なお品物の中で一番感動したお品物はこちらです!

 ダイソー様にて販売されていた、TOKYOガールズコレクションとのコラボ商品「IDATE」でございます🩷

 メイク用品以外にもモバイルバッテリー、ヘッドホンなどもたくさんございました!
公式サイト様にてご紹介されてました🌸

https://jp.daisonet.com/pages/tgc_2024_ss_goods

 全部かわいいでございます…。


 私が買ったのはファンデーションなのです!

 私がお品物を紹介するほど感動するのって珍しいでございます。

アクスタイラスト:月見様 (X @tukimiluna2)

 330円なのですが、330円でファンデが買えるなら……と迷いなく買いました。
 外出時に持ち歩く用にしましょうか、と買ったのですが…

 結論を言います。とても良いです。
 この価格ではありえません。

アクスタイラストすりっぱ様(X @surippa1010)

 パフのケースとファンデ部分の二層になっていて、清潔大好きめちあさんはここでまず感動します✨

アクスタイラスト:志崎れお様(X @s_reo4423)

 ※転載防止&素敵に描いて頂いためちあさんを見ていただきたいので一緒に撮影しています※
 必殺技・一石二鳥です🐤🪨🪨


 そして実践!下地を塗らず直塗りで試しました。

 …‼︎‼︎なんと……素晴らしいです……

 しっかりカバーされました!

 ただ、専用のパフで伸ばしますとムラができますので、ある程度他のパフや指で整えるとより良いでございます👏

 私の場合は、こちらのファンデ+ハイライトぱぱっとするだけでOKでした。

 でもめちあさんは疑い深い性格です。落ちるんじゃないですか?大丈夫ですか??と、まずは素手で擦りました。
 落ちません。
 手を濡らして擦りました。
 落ちません。

 ( 'ω')エッ…

 あとはいつものアイメイクするだけです💄💕

 中学・高校を卒業された方は特に、初めてのお化粧をするときにプチプラのメイク用品はありがたいですよね!
 私もYouTubeや雑誌を見ながらお化粧の練習をしたです🙂🙂🙃

 愛用しているお化粧品がある方も、コンビニにちょっと行くだけ…な時に良いと思いましたです。

 ――そしてめちあさんが注目したのは……

 シンプルなケースですので、好みにデコレーションできるじゃあないですか!!!!!!

 100円ショップのデコレーション用のシールはですねえ、ふふふふふ🤭

 レベルがカンストしております💯

 ――気づいてしまった方も多いでしょう……。
 そうです。このファンデのケースって…DAISO様で買えてDAISO様のデコ用シールでデコレーションできるってことですよ。

 永久機関が完成しちまったなァァ❣️
 なのでございます。

 (チェンソーマンの台詞を言いたかっただけです許して下さい)

 安いもの、というイメージがありますが、100円のお品物にプラスアルファしましたり、何かを試すときの練習のものを買う時にとても便利なのです!

 あああ、語り足りません……

 キャンドゥ様の「黒粘着綿棒」もオススメでございますよ🖤ペタペタがついておりまして非常にお耳が(以下略)

 セリア様には、ペン型ののりが売っているそうで、私気になってるですよ!行きたいでございます👀欲しいでござ(以下略)

 今回はここまでにしますね😂

 ここまでお付き合い頂き、最後までお読みくださったあなたへ。
 誠にありがとうございました🙏💖

 過去の記事にて私の節約術なるものを綴っております🖋️
ワガママフェアリーめちあでポン!な物欲つよつよミラクルボンビーのめちあさんはこうして節約しております。クーポン最強!ポイント最強です💪('ω'💪) 
https://note.com/mechia_pink/n/ndf818dd3962b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?