見出し画像

違いのわかるプレスコーヒー

私の周りにはコーヒー好きが多いのだけど、正直豆の違いとか味の違いとか無知な私。

スタバかタリーズかで言えばタリーズがなんとなく好きで。サンマルクではベトナム珈琲オンリー。
あまり冒険はせず毎回同じものを注文する主義なのですが、、、

ようやく違いのわかる女になれた!

珈琲って色んな淹れ方がある事はなんとなく知っていた。

水出し
ドリップ
ネルドリップ
サイフォン
プレス

友人主催の珈琲教室に行って知ったのだけど笑

ただ間違いないのはプレス珈琲がどの淹れ方よりもまろやかで美味しいこと。

フレンチプレスでいれた珈琲は、深みがあって底に珈琲の粉の溜まりができるくらいコクがある。これがすっごく美味しいの。

だけど、フレンチプレスで珈琲いれてくれるお店なんてなかなかないし結局インスタントで済ませちゃう。

しかし、この前見つけました♡
フレンチプレスで珈琲をいれてくれるお店!
丸ビルの二階にあります。
ロフトの隣♪
名前忘れました笑

違いのわかる
フレンチプレスで淹れた珈琲を飲みたい方は是非♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?