見出し画像

人参にあるヒビの正体

先日、群馬県産の美味しい雪の下人参に出会いました。
生で食べると甘みが強く臭みもなくとっても食べやすい。これならうさぎもお腹壊しちゃうくらい食べるんだろうなと。

プレゼントに買おうと決めたこの人参。

わたし:どの人参がいいですか?

スタッフさん:どれも同じですよ笑

ですよね、それでわたしはヒビのないきれいな人参を手にした。
すると

スタッフさん:ヒビのない人参選びましたね。この人参のヒビは完熟してる証拠なんです。傷んでると思って捨てずに生で食べてください。

へえ〜〜
というか先にそれ言ってよ!
と思いながら結局ヒビのある人参を購入。

お相手とっても喜んでくれました。
食べ物は見た目ではありません。
物語を農家さんから聞くと説得力がぐんとます…

見た目ではなく、味で購入することを心がけたいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?