見出し画像

【ごはんのーと】わたし史上No.1のパン

お休みを利用して東京にきています。
「東京に帰る」とは言えないけれど、言っていいくらいの仲間はいるし帰るべき場所がつくれたのと誇りに思ってます◎

無趣味なわたしが唯一やめられないのがパン屋さん巡り♡旅先では必ず行くし、関東はやっぱり美味しいこだわりパン屋が多い!

その中でもわたし史上No.1のパン屋さんに最近出会ったんです。
それがzopfのパン!
千葉県松戸市にある有名なパン屋さん。朝は6:30〜の営業で常時200種類くらいのパンが並んでいます。
近所なので朝の散歩がてら行っても行列!
店内に6名ずつぐらいしか入れないので基本的にいつも並びます。笑

その朝も10分ほど並び店内へ
美味しそうな焼きたてパンの香りが空腹を刺激。笑 それぞれのパンのカードには店主のメッセージが添えてあるのも嬉しいです。
おすすめ来店時間は11:00くらい!
並びますが、1番種類が豊富です。

オススメはカレーパン!!
揚げたてカリカリを帰り道に食べるのです♡

お腹すいてきたー!

にんじんのサンドイッチも激ウマ!
毎回必ず購入します。

二階は喫茶スペースになっているそう。
予約必須です、わたしはまだ行ったことない😂

そして今回もう1つお勧めしたいのが
ハンバーガー!!
といってもzopfにあるわけではなく
近所の「R's」というお店へ行くと味わえます。

zopfのバンズを使ったジューシーハンバーガーは絶品!こちらも少し並びますが、お友達や恋人と話していればあっという間!

店内のアメリカンテイストも可愛すぎます

ペットも同伴できちゃう!
休日のドライブ候補に千葉県松戸市はいかがでしょうか。

0506

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?