いわくにらいふ。0418

山口県岩国市での生活が始まった。

心も身体もぼろぼろで降り立った山口の景色はなんだか懐かしさすら覚えた。人間って意外に頑張れるし、自分は結講強いんだって実感。笑

実家が大変でも、プライベートうまくいかなくても、まさかの地方配属でもあけない夜は無いし、時は進んでる。うん、かっこいいこと言ったつもり←
最近はLINEに一喜一憂する日々です。
「元気?」とかさりげない気遣いって1番嬉しい!

そんなこんなで…
岩国についてやったこと・・・

まずは転入手続き。驚いたのは、市役所が綺麗なこと。窓口のお兄さんは優しいしこの街にきてよかったと思えた瞬間。免許証も更新し、いざ家へ。

木造1972年 2DK(和室×2)

まさかのユニットバスに顔凍る。予想してたのは途上国レベル(フィリピンはお風呂も井戸水だったし、無視もたくさんいたし・・・)だから落胆することはなく気分上々。

ただ4階までは階段。いかにエレベーターが便利なものなのか分かった気がする。

一部屋は物置になりそうだけど、和室にベッドにおしゃれな木の机を置いてとりあえず部屋が完成。人一倍荷物の多い私だけど、荷解きすることなく次の引っ越しを望みます。

ここからが重要なんだけど…寝る前にお風呂に入るはずがまさかの「水」しか出ないという事件が発生!諦めてそのまま眠りにつきました。

そんなこんなでスタートした「いわくにらいふ。」

いいとこ見つけてこーっと:)


0418


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?